Nicotto Town



頑張った私に

ご褒美タイム

もらったステキコーデ♪:52


何を頑張ったかと言いますと「粗大ゴミ出し」ですb

ベランダ用の小型倉庫と、お布団干しラック(ステンレス製)。

どちらも家の中を通すにはサイズ的にあちこちぶつける懸念がありましたので、1階であるのを良いことに、「そいやっ」とベランダから中庭に放り出…持ち出しまして、後は外側から中庭に入って、ゴミ置き場に持って行くというショートカット。

その距離ほんの20m程だと思いますが、何しろ重い…お布団干しラックはそれでも自立型のステンレス竿なので、かわいい魚屋さんの如く肩に乗せて(食い込む感はあれど)まあまあすんなり運べました。
問題は小型倉庫…手をかける場所がないので下に片手をかけ、もう片手で全体を支えるように斜めにして運びました。やれやれ。

程よく土砂降りでありまして、中庭は下が芝生とはいえ土になっていますので、何となく泥だらけ。
家に帰りゆっくりお風呂に入ってひと段落です。
久しぶりの力仕事をした夜でした。

未だ家の中にも粗大ゴミもしくはリサイクル回収を頼む可能性のあるものが幾つかありますが、それは片づけを進めながら順を追ってですね。

明日筋肉痛がありませんように。
 

アバター
2023/03/26 02:55
グリ>

どうもありがとうございます☆

そうそう、断捨離 断捨離。
不用品と共に様々な思いもきっちり片付けて。
頑張ります。
アバター
2023/03/26 01:18
引っ越しイイね!ついでに断捨離でもできるしサイコー!頑張れ。
アバター
2023/03/25 01:00
ちょこころねさん>

どうもありがとうございます~☆
引越し準備、休み休みながら頑張っております(`・-・´)キリッ

筋肉痛はありませんでしたが、二の腕と腿あたりに幾分筋肉が付いた気が…
気のせいかしらどうかしら。(* ´-` *)
 
アバター
2023/03/25 00:56
ユリエさん>

福岡時代からどういうわけか電化製品のちょっとした修理やらPCのセットアップやら、大きなものを動かす作業は私の仕事になっておりまして、幾分耐性はあるのですけれどね。
ことここ10年は独りで二人分作業が常でしたし(´・_・`)

今回は久しぶりの力仕事で流石に一抹の不安はありましたが、身体は大丈夫なようです♪
いつもお気遣いをありがとうございます☆
 
アバター
2023/03/25 00:52
nokoさん>

重い物、昔はお米10キロ家までてくてく運べたものだったのですけれどね…引き籠りが長くなるとたまの力仕事がなかなか大変でありますσ( ˙˙ ; )

筋肉痛は無くてホッとしていますが、今日は一日やたら睡魔に襲われておりまして、強制こたつむり状態?
気が付けばこの時間というですね…w

nokoさんもご実家のお片付けだったのですね。
おお、工具を使っての諸々ですか、お疲れ様でした~。

そうそう、頑張った後の手抜きは大切ですねb
ゆっくり心身休められますように~。

いつもお気遣いをありがとうございます☆
 
アバター
2023/03/25 00:37
もえぎさん>

コメントありがとうございます♪
イベントもクリアすれば後はのんびりですねヽ(´ー`)ノ

引越し準備、何しろ物が多くてですね…。
そうそう粗大ゴミ! 回収が月いちなので出せるチャンスが多分あと一回なのですよねぇ…。
取り敢えずベランダは片付いたので、一安心ですけれど。

キッチンももう使わない調理器具とか無駄にとってあったり、ストックの食品やら調味料やら…ああもう手あたり次第袋に放り込み状態です ^^;

引き取り業者は吟味した方が良さそうですね。
この辺りでも大々的に「なんでも買い取り!」とHPや宣伝広告でうたっている業者が、口コミで調べると「貴金属ばかり欲しがってそれ以外は法外な引き取り料を取られる」とか…検討していた業者だったので、先に口コミ調べて良かった~と思いました。

お気遣いをいつもありがとうございます♪
引越し準備、無理の無い範囲でがんばります~(* ´-` *)
ケーキとお茶、喜んで頂けて何よりでした☆
 
アバター
2023/03/24 23:37
大物のごみ出しお疲れさまでした(^-^)
お引越しに向けて荷物を整理されているのかな。
筋肉痛・・・もし来たら筋肉が鍛えられて増えたと思うことになさってみては(´艸`*)
アバター
2023/03/24 21:45
粗大ゴミ出し、大変ですね。
お手伝いもなく、力仕事を一人でされたなんて!後、大丈夫でしょうか。
お大事に。
アバター
2023/03/24 19:34
瑠璃さん、こんばんわ~☆彡
昨夜から粗大ごみ出し、大変でしたね(。˃ ᵕ ˂。)お疲れさまでした✿
重い物を運ぶと筋肉痛とか全身に疲れがどっと来るんですよね、
そのあとのこたつむりは必須ですね~(*´∇`*)
次の日は休んでエネルギーを充電してねヾ(@⌒ー⌒@)ノ✿

私も今日は朝から実家の事務所の片付け(以前言ってたゴルフ練習場から管理事務所に変えるため)
軍手と金づちやドライバーを持って^^; ちょっとした男仕事してきました(;^_^A
午前中は暑かったですね~
午後は急な雨だったり不安定なお天気でしたね。

帰ったのが夕方だったので今夜はココ壱番屋カレーを買って帰りました^^; 手抜きしなくちゃ・・^^;エヘヘ

今日もお疲れなところ訪問ご支援ありがとうございました✿(*^-^*)✿
アバター
2023/03/24 15:19
追申・・・今日のコーデ 不思議の国のアリス 見たいで可愛いです(^_-)-☆

ケーキとお茶ご馳走様でしたwうさちゃんお茶注いでくれてごありがとねw
アバター
2023/03/24 15:16
こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
お祝いコメント有難う御座いま~す(*^▽^*)

引越しの準備も中々大変ですね・・・いる物いらない物・・・それに粗大ごみ!
私すっかり粗大ごみの存在を忘れてました(^_^;) ありますよね~
私も断捨離早くやらないとドンドン溜まるばかり・・・私は片付けるんですが・・・
何かと捨てるか引き取ってもらうかと言う事をしてくれないので・・・(´-ω-`)う~ん
色々広告など入っていたりするのですが・・・信用していい物か考えているうちにどんどん・・・
トラブルは御免ですから・・・慎重になり過ぎでしょうか(^_^;)
引越しの期限に間に合う様に無理せずマイペースで・・・お仕事もありますしねw
動いたら休む・・・お風呂にゆっくり入って使った筋肉ほぐしてみてくださいねw
長々と失礼しました・・・頑張って下さいねw 中々コメ書けなかったのでこちらに・・・w


アバター
2023/03/24 09:29
アンさん>

どうもありがとうございます♪

あららお布団ラック、結局殆ど使わずだったので差し上げられると良かったですねぇ^^;
やはりスープの冷めない距離に……w

家の中、実は当初の予定では案件で提供している部屋に、出来た荷物を積み上げて行く予定でしたもので、仕方なく生活空間にケースを積み積みしています ^^;
まあ元々ふたり用には広めの物件ですから、場所は困らないのですけれどね。

思わぬ土砂降りダッシュ(ダッシュにはなりませんでしたがw)が出来て、大満足で湯舟に沈んでおりました~。
筋肉痛は大丈夫なようですよ。大抵翌日か半日後に出るのですが、今の処元気です♪

今日は難関のデスク周りに着手予定なのですが、しばしこたつむることにいたします。
お心遣い本当にありがとうございます~☆
 
アバター
2023/03/24 09:20
みぃこちゃん>

どうもありがとう~♪
筋肉痛は今の処大丈夫みたい(*´艸`*)←大抵翌日出る人

みぃこちゃんはゆっくり休めているかしら。
のんびりしてね~☆
アバター
2023/03/24 09:13
瑠璃さん、重労働でしたね。
お疲れ様でした。

ご近所であればお布団ほしいラックお譲りいただきたかったのに~なんて思って読んでました(;^_^A

お引越間近でお家の中の様子が覗えますね。
ゆっくりお風呂に浸かって少しは疲れを癒やせたでしょうか。
そして今日は筋肉痛どうですか?

今日は頑張ったご褒美にこたつむりdayになさってはどうでしょうw

ご無理なさらずにお身体大切になさってください。
アバター
2023/03/24 08:55
瑠璃ちゃんお疲れさまでした~

筋肉痛にならないといいね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.