Nicotto Town



春の足音

この頃暖かく感じる

次第に春が近づいているのだろうか

朝の出勤でバス停に向かう
バス停は桜並木にあるのだが剪定されているのに気づく
軽く枝が切ってある程度ではなく思い切り切られていた

こんなに切られて大丈夫かと思ってたら桜の千切れた花がチラホラと落ちていた
枝をしっかりと見てみると膨らんだツボミに交じって割いている花がある
風も強くてすぐに千切れてしまったのだろうか

毎年桜の時期は楽しみなのだがいつも薄曇りの気がする
桜を見上げてみても曇りで鮮やかさを感じない
この時期は天気がすっきりしないのだろうか

そんなことを思っていると今日は雨が降ってきて帰りは少し雨に打たれた
桜の時期はなんだかんだと雨が降り、桜の咲き具合でまだ大丈夫かと思案している
やはり天気は崩れやすいのだろうか

まだまだこの時期の雨は桜に影響はない
そしてあっという間に咲き始めるのだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.