Nicotto Town



アイスクリームペイント・フリマ交換有難うー2


3点で応募して下さったのですが、それぞれを一緒にコーデするのは難しいので、単品毎のコーデ。第2弾はアイスクリームペイントです♪
前回はフリマカテでしたが、今回から2つはコーデカテに移動しました。お披露目コーデがメインだもんね^^;

【出品品】
・青60弾 ハピネスハート〜2014〜 2014.2

【今回使用の成立品】
・青28弾 アイスクリームペイント 2011.6
フェイぺは、あまり使わないのですが、この弾は友達が好きだったそうで、数点プレゼントしてくれているので、成立品以外そちらを使用しております^^
このフェイスペイントは意外と大きいですね♪そして他のアイスアクセより色が濃いので目立ちます。
セットで使えて嬉しいです。応募者様ありがとうございました。

前回に引き続き青ガチャMIXコーデにしました。
ガチャやP限定も含まれていますが、珍しく可愛い系のコーデになりました。プレしてくれた友達が喜びそうなコーデですにゃ♪

前にフリマ成立したアイスクリームリングのコーデは今年の1月10日でした^^こちら↓今回は友達のを使ってゴメンね。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=72032635

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・イベ特典 風に揺れるキューティクルヘア 2016.11
・P レースポイント肩出しカットソー 白(初期の頃に白ガチャや青ガチャ服に合わせるのに購入。割と何にでも合うの)
・青100弾 織姫の和風スカート
・青78弾 つぶつぶアイスヘアクリップ
・青73弾 ちょうちょピアス
・青28弾 アイスクリームネックレス→とぉんさんからのプレゼント
・P限 ねこまた三姉妹のトリプルコーンアイス 白 2015.8
・イベ参加用C 小さなカギのスプーン 2012.2
・青84弾 キャンディードロップブレスレット
・青28弾 アイスクリームリング→とぉんさんからのプレゼント
・青100弾 スターハイソックス
・P NCTスニーカー 白(これも肩出しカットソーと同じく白ガチャや青ガチャ用に購入)
・黒62弾 ココロ弾けるそよぐリボンハートストロー
・白44弾 アイス屋さんのゆらゆら桃ペンギン
・青28弾 カラフルアイスクリーム→とぉんさんからのプレゼント
・白44弾 アイス屋さんの黒板フレーム

※小さなカギのスプーンは2012年2月のイベ「チョコレートの国のアリス」でC参加で受け取れたプレ・フリマ不可アイテムです。
初期の頃から来て頂いていたライスさん(悲しい事に去年退会されました)が日記で未だイベページで、受取だけ出来ると教えてくれました。ライスさんに了承を取って私も2回日記に載せましたが、う〜ん惜しい!残念ながら3年位前から?は受け取れない用に修正されたみたいです。とてもC品に見えない可愛いスプーンで随分長い間、受け取れたのにね><。

一応、当時のイベページも貼っておきますね↓
https://www.nicotto.jp/event2012/chocoentry





プレのメッセを読んでから下書きしていたら涙が出て来た。その後もグズグズになってしまったよ。もう居ない大好きなお友達。お空とも繋がっているかなあ?
また戻って来たよと言って欲しかった。(彼女は脳腫瘍2回手術していました。再発の知らせは友達の誰にも言えなかっただろうね)

アバター
2023/03/26 15:04
るびーさん

うわっ、マジかいな(,,>ω<,,)
私はタウンイベもガーデンイベも最後まで粘ってから、受け取り期間内に全部交換って流れだからなぁ。
何たって粘らないとポイントがいつも足りないんだもの。
姉ちゃんもるびーさんと同じで途中で交換しているからメガ率どうなっているのかな?

液体肥料を使ってもメガになりにくいもんね。これを使うのは馬鹿らしいから、私は肥料は買った事がないよ。
食は命だもんね。弱っているから特に何かしてあげたいと思っちゃうもん。その分、自分は我慢だよね〜。
アバター
2023/03/26 07:15
タヌハウス交換したら、その後1個もメガらない。
これって、交換するのは全ポイントが溜まってからしないと損だという事かいな?
凄く不満が溜まってるにゃんw

液体肥料10回分20円。
結構するよねえ。
ワンコの病院代がお高いのに加えて、ワンコが食欲無いから肉などの食費が嵩んで赤字続きでさ、
老後の資金が有りませ~ん!(元々無いけどw)
アバター
2023/03/25 23:51
るびーさん

うんうん、頑張ってたね。お水やり効果あったのかしら?
たぬコーデとたぬ耳まで届いたから止めようと思ったのに、メガ1つ余分に出来ちゃったよ><。
もしかするとたぬハウスに届くかな?ε٩(๑>ω<)۶確認〜〜=3
今717ピョイントだから足りそうになかったw 液体肥料を前の時に使ったからないんだわ。

あはは、濡れた枯葉が付いているね_( >▽< ๑_ )よく、こんな画像を見つけたねぇ。
変化するのキツネだけじゃなくてタヌキもするんじゃない?
昔ジブリで「平成狸合戦ぽんぽこ」で見た。昔話でも化け狸が出てくるけど、頭に葉っぱを乗せるはキツネだけじゃないかな〜?
アバター
2023/03/25 06:00
つつじ収穫で貰える、「タヌハウス」と此の「ニンニン狸コーデ」に「変化の葉っぱと狸のみみ」が可愛くて収穫頑張ったんだわ。

何で頭に葉っぱ?
頭に葉っぱ乗せてドロン!は狐じゃね?
と、ググったら、狐も狸も葉っぱ乗せるらしい。
しかも、こんな画像が有った(本当に頭に葉っぱが・・・)
https://sarobetsu.com/blog-221023/
アバター
2023/03/25 00:19
るびーさん

前の名前の方が馴染みがあるよね^^(やっと落ち着いた。ここ2日は、とーまさんに何かあった日だったみたい)
気配り、気遣いも凄かったね。前にさ、あぢさんがニコタに居ると教えてくれた方に、お星さま・お月さまのポシェットをプレすると言われたのだけど・・・私とは合わなさそうな人だったので、お友達になるのを躊躇していてね。そうしたら、とーまさんが私が紫龍ちゃんに贈りたいから譲って下さいって、ご本人に言ってくれたの。大先輩?だったから言えなくて、とても有り難かったんだ。

あはは、時々ブチ切れたりするけどね。ずっと付き合ってくれて、ありがとにゃ。
るびーさんも好きだよ❤︎ドラ姉妹ってw みんな歳くって、あちこちガタが来てるもんね。
一緒に出来るだけ長く続けたいね。るびーさん、一時は引退だったもん(´;ω;)

ところで最近、頭に葉っぱ乗っているの。たぬちゃん?可愛いねぇ。似合っているよ♪
葉っぱの色が目立つんだね〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
アバター
2023/03/24 10:18
実は私も時々思い出していたんだよ。
だから、直ぐに解った ✿とーまさん✿ ねって。
聡明で優しい心遣いの出来る人だったなぁてね。

芯は優しい素敵なドラちゃん、大好きだよ♡
ニコタが続けて行けるのはrai・ドラ姉妹のお陰なのよ、有難うねえ。
♡(*^-^*) m(__)m (*^-^*)♡
アバター
2023/03/24 01:20
るびーさん

有難うにゃ。もう何年も経っているのに忘れられない。
るびーさんには言っていなかったけど、夜に巡回に行くとね。大体お庭に居るの。それで2人でずっと喋ってた。
身体に悪いから、もう寝ないといけないよと言うと、寝たままになるかも知れないから怖くて眠れないと言ってた。夜中に目が覚めるといつまた再発するかと思うと泣いてしまうとも。でも旦那さんにこれ以上、心配をかけたくないから前では泣けないと言ってた。

とーまさんの最後の日記ね。私が一斉に拒否設定された後で、かなり落ち込んでいる時のだった。心配してくれていたの。私あの最後のお着替えコーデを見て、怖くてずっと行けなかったから日記をちゃんと読んでいなかったんだ。最後まで心配させちゃったなぁと思う。

約1年後の区切り日記ね。その前、残業で遅くなって帰っていて、ふと見ると右手に大きな満月だった。綺麗だな〜と思って顔を戻そうとした時にトーマさんのアバが浮かんで消えたの。そしたら涙がダーダー出て来て止まらなかった。運転中で危なかったけど、止まらないので仕方がない。
家に辿り着いてからも泣いてた。お別れに来てくれたんだなと、その時に理解したよ。

太陽みたいに明るくて優しい人だったから、笑いながら見てくれていると思う。プレメッセもね、着ける時に必ず読むの。それは、るびーさんのプレも同じだよ^^
出会えたご縁に感謝♪ホントそう思う。「遠く離れていても心は繋がっているよ」「うんうん、そうだね〜」って会話を思い出すよ。

優しいコメント有難うね。トーマさんみたいには絶対なれないけど(IPの時から憧れてた)、元気だけはあるからね。お互いに楽しく生きようね٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2023/03/23 20:18
プレのメッセ・・・・・・

明るく元気に生きて行こうね。
楽しくしていると、お空から見ていて笑ってくれると私は思うよ。
  by 頑張って楽しく生きているお婆ダス。
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.