Nicotto Town


ゆり根クリ金団


今日の宅配便

ニコットおみくじ(2023-03-21の運勢)

おみくじ

今日は宅配便が来るのでその準備をしていました。
一日引き篭もるつもりなので、いつ来ても大丈夫です。
そのはずでしたが、不在通知が入っていましたw

配達時間を見たら朝の9時16分。早いよw
昨日の夜に注文したので、荷物が届くのは午後だと思っていました。
ヨドバシ仕事が早いなw

ゆうパックで配達されたので、近くの郵便局で受け取れるよう再配達を頼みました。
近い将来、物流クライシスが起きるかもと言われているのに、運転手さんの二度手間になって申し訳ない。

アバター
2023/03/22 23:44
ゆきねこさん

今日、郵便局まで行って受け取ってきましたw
配達する人も、受け取る自分も、二度手間になるので時間指定はしたほうがいいですね。

ヨドバシから発送メールが来た時に、郵便局のサイトで配達状況を検索したのですが、『お問い合わせ番号が見つかりません。』のメッセージが書かれていました。
通販会社が発送しても、宅配便会社サイトへの反映はタイムラグがありますね。
配達する品物が多くて、コンピュータが処理に手間取るのですかねw
これがリアルタイムで反映されるようになると、より便利になるのですが。

宅配物限定ではありませんが、盗難は少なからずあると思います。
警察が発信する犯罪情報のメールを見ると、週に数回は近隣での窃盗情報がありますので。
アバター
2023/03/22 18:42
ヨドバシは極力時間帯指定するようにしています。
購入画面で希望の時間に指定できなかったとしても、伝票番号がWEBに上がって
検索できるようになれば郵便局のサイトから意外と希望の時間が指定できたりします。
問題は、ヨドバシの発送完了メールが深夜早朝だったりする事ですね。
ゆうパックとクロネコは基本置き配不可なのが悩ましいです。

うちは玄関前でも割と人目にはつきにくいので構わないんですが、
盗難はやはりあるのでしょうか。
ポストに刺さっている楽天ブックスの封筒などは抜かれると聞きますが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.