Nicotto Town



3/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 10

3/21 キラキラ


ペット海浜公園と教会広場

4択は おしゃれ照明 だって


(*´`*)
そ以前ホムセンで買った千円炭火コンロでい笑
魚の干物でもいいよ~とにかく一度使いたい笑

今ってコロナが3年も続いた影響もあって
アウトドアというかキャンプブームありましたよね
それで100均でも色んなキャンプ道具が100円以上だけど
揃えられるようになって。テントまで売ってたし(゜o゜)

一度染み付いた生活様式の変化ってそうそう戻る事はまずなくて
日本人の思考的に面白いのはそれを趣味に昇華させるところなのよ
BBQと言ったら真夏に海だったりお盆で親族みな揃ったから
「じゃぁやるか!」みたいなノリで行ってたのが
このコロナ禍で"お一人様"の選択肢が誕生して
新たな”趣味”の一つに定着したのよね

この日本人しか持ってない"多文化を自分が楽しめる所まで落とし込む"能力
これが継承され続ける限り日本人は強いと思うよ
だってあの震災の非現実な日々ですら
「停電のおかげで満点の星空が見れた」とか
「無いなら無いなりに近所同士助け合って焚き火を囲んで過ごした」とか
大災害の経験でこんな事言ってるの日本人しか居ないからね
もっと誇っていいと、震災で死にそびれた自分は思うよ

アバター
2023/03/22 04:20
>総悟さん
津波により流出した金庫の93%が持ち主に戻ったって
記事もありましたからね(;´∀`)
極限の状態は即暴動暴発の危険を孕んでいる中で
この規律ですからそりゃ海外じゃ考えられんでしょうね(-_-;)

個人的な話だと、キャンプ用品の浄水器具は売れ残り品を
偶然震災の数年前に見つけて買って、車のダッシュボードに入れてたんです
どうせ使う機会なんて無いと思ってたら震災が起こって
うちは唯一水道は無事で救われたけど、いつ止まるか分からなくて
なのでいい機会だから当時は雪も少し積もり残ってたから
土混じりの雪かき集めてストーブで溶かして、浄水した水も使ってみました苦笑

今はあの当時より防災用品も豊富だし、100均ですらキャンプ道具買えるので
一式揃えても3000円しないから備えとして買っておくのもありですね(*´︶`*)
おすすめは火を起こす関連と携帯トイレですね(;´∀`)
自分は火起こし一式と携帯トイレ20個を車のトランクの片隅に入れてます
アバター
2023/03/21 11:14
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
東日本大震災の時外国メディアが驚いたのは
ご飯などを配る時日本人はちゃんとマナー守って列並んでる姿を
見た時だったようで凄い日本人の素晴らしい所て言ってたの覚えてるです。
もう外国だったら思いやり精神どころか我先に状態らしい…
僕も相手を称え合う精神や助け合う気持ちは日本人が一番強いんじゃないかなと
思います(´ー`*)ウンウン
そしてどんなに辛い時もマイナスをプラスに変える力を持てる人尊敬します。
最後のkanta03さんの震災時の体験で得た事はとっても素敵ですね。
僕は満点の星空まだ見た事無いです~
何よりkanta03さんが助かった事も良かったと思います(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.