Nicotto Town



2月ゴシック・テレーズ


いつもより早いのですが、駆け込み用試着・・・
今回は前回に引き続きキラキラ交換のクマぬいを試したくて…最初に作り始めたコーデなんだけど、クマぬい試着用じゃなくなったボツコーデ^^;
ゴシック窓の発売から約1年後、新しく増えた色ガチャのバラの紋様背景(色ガチャ2回目の登場)が思いの外、ゴシック窓と合っていて綺麗だったので、残しておきたいとそのままコーデを作っちゃったの。

同じ色のテレーズとバラの茨の冠の組み合わせは、先日くっ付けたURLと同じで2021.2/13の日記。ふふふ、ボツった理由が既に似たコーデだったからと言うのもあったんだ。

バラの紋様背景は現在3色出ていて、どれも綺麗だけど使い難い背景だと思うのよね。こんな組み合わせもありって感じで緩〜く見て下さいませ。

このテレーズもゴシック衣装ベストⅢ入りの気に入りなので、登場頻度が多いです^^;
8色ある内ピンクと紫だけ買わなかった。白と黄緑もイマイチ気に入らなかったのだけど、白はウエディングにも着れるかな?黄緑はゴシック衣装では殆ど出ない色で珍しいからと買ってみたの。(この2色は一度も着た事がないw)

ヴィーナスヘアは、この髪型が欲しくて課金し始めちゃったのよね。お陰でニコタ活動開始後の無課金宣言から、たったの4日で崩れ去ったw
てか、初っ端の新作P限定が「星の神殿」だったのが敗因なんだけどさ。(因みに発売から3日我慢した)
ぶふふ、ここまでクルンクルンじゃないけれど、当時の私の髪型に似ていたのよね。デコ出し懐かしいのぉ〜。

あ、あ〜前回の試着ですが、5着セレクトした紺入り衣装に、クマぬいは全て似合ったので思い切って交換する事にしました。ゴシック物は外せないからキラ貧乏に突入ですw

前回も貼ったゴシックミラー(ソーン)とテレーズ&茨の冠
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=69790113

2021.3月の日記より
うしろのゴシック窓・白1
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=69858777

うしろのゴシック窓・白2
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=69864963

※同じニコタの日記なのでUR Lのワンクリックで飛べると良いのにね。

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 プラネタリヴィーナスヘア 黒 2013.9
・P限 ゴシックコーデ(テレーズ)紺 2016.2
・P限 バラの茨の冠(ゴシック)紺 2021.2キラ交換
・P限 雫型リングピアス 銀 2015.9
・P限 おっきなゴシッククロス 銀 2015.9
・P ストーン入りシルバーリング 白
・P限 ハート入りゴシックケージ(手前)白 2021.2
・P限 うしろのゴシックの窓 白 2021.2
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→るびーさんからのプレゼント
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12
・色24弾 和ごころビート 白バラ紋様
★ヴィーナスヘアに雫型リングピアスは、めり込んじゃうのだけど最初白髪に合わせていたので気が付かなかった。大ぶりピアスの方がこのコーデには合うかなと、そのまま使用しました。

アバター
2023/04/01 23:23
みどりさん

結構、新たに便利な機能が付いていたりするからね^^
ブクマしていれば、フリマで求めを書いたり、出品のを探すのも品名が直ぐ分かるもんね。
色で髪型が違って見えるから探すのも大変。役に立って良かったです♪
アバター
2023/04/01 20:35
なるほど!!
髪型いっぱいあるから探すの毎回大変だったのでやってみます。
ありがとうございます(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/04/01 00:43
みどりさん

ショップのステキは前とやり方が少し変わってて・・・
良いなと思うアイテムをクリックしてから右下の「♪」を押すだけです。
自分がステキしたアイテムを見る時はショップへ行き、アバターの下の「ステキ♪」を押すとブクマしていたアイテムだけ見る事が出来ます^^
ブクマ(ステキ)を外す時は、その一覧でアイテムをクリックし、赤色になっている「♪」をクリックすると外れます。

P限定は販売期間が終わると消えてしまいますが、通常Pならずっと有効なので気に入ったのを買おうかな〜と言う時に探さなくて良いので便利ですね。品名を忘れた時なんかにも使えるよ^^
私の場合は入れ過ぎちゃって、前は良いと思ったのに今見るとイマイチと思うアイテムが入ったままになっちゃっています^^;
アバター
2023/03/31 21:24
三つ編み系はどれも好きですよ〜(՞˶・֊・˶՞)

それは知りませんでした…!!
今度してみますね、教えてくださりありがとうございます(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/30 00:40
みどりさん

みどりさんが気に入ったP髪、見て来たよ〜♪
どれもみどりさんが好きなナチュ感の髪型でしたね。
ぷふふ、私のは外れたみたい。やっぱ私はナチュラル系じゃないからなぁ^^;

今日、三つ編みコーデを日記に載せたけど、みどりさんセレクトと妙に違うんだ。期待させてゴメンです。
やっぱ顔か?セレクト髪型を試着してみたけど何故か私には似合わなかった_( >▽< ๑_ )

そう言えばショップで「ステキ」して気に入ったアイテムをブクマ?出来るのは知っています?
前と変わって分かりにくくなっているけど...以前ステキしたのが大量だったw これも整理しないとヤバイな〜。
アバター
2023/03/27 11:28
なるほど〜!ロングは髪が前に来ちゃうと少し難しい所もあるんですね。

改めてショップをみてきたら、ぱっつんソフトウェーブの茶色が個人的にめちゃくちゃ好みでした!!
あとはミディアムナチュラルウェーブも少し短めでお姉さんぽくて素敵だし、ゆるふわガーリーおさげもふわふわした感じがいいなと思いました。

わ〜!!三つ編みコーデ!わくわくして待ってますね(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/26 23:00
みどりさん

P限ヘアでもP通常ヘアを求めている人が前は、たまに居たよ。
フリマで交換したけど、似合わない場合や気に入らない場合があるもんね。

大人しめの三つ編み、明後日あたり?次の次のコーデで使ってますよ^^
三つ編みヘアは、意外と便利なのよね。なぜかP限定の三つ編みは使いにくい。
低めのツインテールは古いけど、P限定のうさみみヘアかな?あとはP通常のナチュラルボヘミアンガールを買いましたが、これ好きかも?難点は前に髪の毛が来るので、洋服の上衣が見えにくいのよね。
これはP通常のみつ編みロリータスタイルも同じなの。2つとも気に入っているから、これらは売らずに残してる^^
アバター
2023/03/26 19:20
そうだったんですね〜!
広がるご縁、素敵です(՞˶・֊・˶՞)

p限ヘアは難易度高そうですが、なんとかフリマで常時販売ヘア入手できるように頑張ります!
大人しめの三つ編みとか低めのツインテールみたいなの探してみます〜!
アバター
2023/03/26 00:14
みどりさん

梅かざりショートヘアはティーティーさんに頂いたの。
みどりさんの所で見て下さってね。さっき、お友達にもなって貰ったの〜。広がるご縁ですにゃ♪
2つの髪型はイマイチ私に似合っていなかったんですが、梅飾りヘアは大丈夫だったので、明日コーデします。って、0時すぎちゃったので今日だね^^

うん。Pショの常時販売ヘアはフリマ交換しやすいと思うの。私も最初の頃に買ったPショの髪の毛は、フリマで安売りしたの。普通のヘアでP限定や黒ガチャへの交換は無理だったもん。
1番良いのはおとなしめのヘアがCで登場してくれると良いんだけどね。

銀魂が好きだったのね^^少し前は流行った鬼滅コスしている方が居たよ。
アバター
2023/03/25 18:33
梅かざり付ショートヘアが最後なんですね!
確かに少し控えめな髪型の方が着回ししやすいですよね。
プレミアムショップに昔から常に販売されてるような控えめな髪型がcで出てくれたら最高ですね…!

そうなんですかー!
私は昔、銀魂のキャラでやってました!
今の方がアイテム数も増えたから、より似てるコスプレができそうですね。
アバター
2023/03/25 00:38
みどりさん

ティーティーさんに教えて貰ったのだけど、青ガチャの髪は梅かざり付ショートヘアが最後なんだって。
イベの髪は動きがあるから豪華だけど、派手な色が多いから使いにくかったりするね。でも1人3個までと結構、大判振る舞い?だからフリマ交換でもいけそうな感じ。

みどりさんは全体的に優しい感じだからナチュ系も合うよね♪あの節目がちなのが優しく見えるのかな?
今でもアニメのコスプレをしている人がいるよ。私はお揃いでタウンに行ってました。
アバター
2023/03/24 11:25
なるほどー!
見てきました!ありがとうございます。
フリマで検索する時にCでググっているとたまに髪型が出てきて、これなんだろう?って思っていました。
Cだけど、イベ特典なだけあってかなり豪華な髪型ですねー!!

カラコンは貴重なPコインで1種類だけ買いました(՞˶・֊・˶՞)
昔遊んでた時にフレンドさんと、ニコタの中でアニメのコスプレっぽい服装をするのにハマっていて、それをするために買ったんですよ〜!
アバター
2023/03/23 01:07
みどりさん

やっぱり、みどりさんの時もだったんだね(;・∀・)髪型がたった4種類は無理だよね。
うんうん、髪型で全く違うもんね。みどりさんはカラコン?を使っているから同じ髪型でも違う感じがするね。

ちゃいます。イベ特典の髪型は、大体エフェクトが付いているので、動きもあって結構いい髪型がありますよ。とりあえず私が持っているのだけ下に書いておくね^^0Cの、のみ。この中ではキューティクルヘアが使いやすいです♪他はちょっと派手だったりする。
・ヘイアン島の風になびく黒髪(初登場のイベ髪。2016.1月)
・月乃の撮影用ヘアと星乃の撮影用ヘア(2016.8月)
・風に揺れるキューティクルヘアと風に揺れるぴこぴこヘア(2016.11月ぴこぴこヘアは少し前にコーデしたよ)
・イースターフラワーヘア(ピンク)(2018.4月)
・春めきなびく桜髪(ロング)と春めきなびく桜髪(ショート)(2020.3月)
・梅の花咲く小梅ヘア(2021.1月)
・華やかイースターヘア(お団子)と華やかイースターヘア(ショート)(2021.4月)
・不思議なうさみみロングヘアと不思議なうさみみショートヘア(2021.9月)
2016途中から20203月までは巡回のみだったので、2018のイースターフラワーヘアも知らなかったの。この間は抜けていると思います。

少し見にくいし探しにくいのだけど、新しいデータベースもどきのサイトを貼っておきますね^^
あんなニコタもあったねと。↓
https://83401935.seesaa.net/
左上の検索窓に髪型の品名を入れると見れるよ。タウン・ブログイベント限定のタグマークをクリックするとイベが出てくるけど、品名が分からないと探すのが大変そう^^;
アバター
2023/03/22 21:34
そうなんですよー、4種類なの寂しかったですよね。
私もフリマで最初の1点p髪を入手するまでかなりかかってました…。
今もあまりないから、p髪集めようかなと思います。
髪の毛でかなり印象かわりますよね(՞˶・֊・˶՞)

イベ特典とは、この前の2月のエクステみたいな感じでしょうか??
アバター
2023/03/21 23:37
みどりさん

ナチュ系のみどりさんとは随分違うコーデですよね〜。いつも有難うございます。
私の場合は、この手が多いかな?1番好きなのは綺麗なアイテムなの=同率くらい?で格好いいアイテム

そうなんですよ。髪の毛が大問題だったの。今はCショの髪型が少し増えたけれど、当時は最初の登録時と同じ4種類の髪型しかなくてね。(みどりさんも同じかも?)
当時の私はロングヘアだったのだけど、泣く泣くエアリーショートにしたんだ。巻き髪キュートは眉ちょんで、リアルでも似合わないから絶対しない髪型だったから^^;
青ガチャの髪型とかあるのを知ったけど、新しい青ガチャとは交換出来ないもんね(ノД`)・゜・。

後にホイップカールとクリスタルオブスノウはフリマで手に入れましたよ。2つとも似合わないんですけどね><。梅かざり付ショートヘアも狙ったんですが、これは手に入らなくて・・・。
ちなみにイベ特典で髪型が出るのは知っています?その前は知らないけれど、2016年の1月に登場してね。それから時々ヘアが出るようになりましたよ^^
アバター
2023/03/21 11:21
めちゃくちゃおしゃれなコーデですね(՞˶・֊・˶՞)
ドレスの手と裾の部分の模様が繊細で素敵です…!

課金のきっかけになった髪型なんですね。
ニコタはc髪少ないですからね( ; ; )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.