Nicotto Town



3/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 5

4択  「キャラの名前そのまま


キラキラ  「展望広場 桶置き場

     「ビーチ広場」テトラポット

4択 ゲームキャラにつける名前は → キャラの名前そのまま



目覚めたら朝7時半であった。
おかしい・・・。
昨夜の夜8時ぐらいの覚えがあるのに??
すこんと寝た?
私は小学生かーーーーーー!!!
と思ったが昨今の子供っってもっと夜遅くまで起きてるよね。
昔は夜8時過ぎたら寝なさいって言われたものだ。
絶対あれ、あのあと両親は酒盛りとかしてた!美味しいもの食べてた!!!

たまに母に会って食事を共にするのだが
私「○○(各地の名産)ってどんな味なんだろうねぇ」
母「え。ちゃんと食べさせてあげたでしょ。△△さんがお土産でくれたもの」
私「えっ?!そんな記憶ないよ??お母さんどっかのお茶会にもっていったんじゃないの?!?!」
母「・・・・・・・あ・・」
ということが多々ある。

母は近所の人や習い事の人とのお茶会に毎日のように行っていたのでその時に持っていくものに絶対に困ってた筈なのだ。
私がケーキ焼いたりピザ作ったりすると図ったかのように帰ってきてできたてを全部奪ってまたお茶会に戻っていくぐらい持っていくものに困ってたから!
ピザの時は「あと7人分よろしくねーーー」とか言ってお茶会に戻っていった;;
鬼かっ。
焼く私も私だがっ。

そんな家庭であったが、先日、テーブルの上に3箱の菓子折りがおいてあり上に付箋で「バレンタインデーのお返しです」と愚弟の字が書いてあった。
お!お返しがあるなんて!びっくり!!でも3箱??って首をかしげつつ、部屋に戻って寝てたら(またかい)次にテーブルの上を見た時は無くなっていた。
「????」と思い父に
私「ここにバレンタインデーのお返しっておいてあったように思うのだが」
父「ああ。お母さんとおばちゃん(母がお世話になっている人)からバレンタインデーにお菓子貰っていたからお返しだろ」
私「えっと私も愚弟に渡したんだが?」
父「そうなのか?まぁ全部お母さんに渡しといた。去年もその前もそうしている」
私「えっ。私の分は・・・・??」
父「まぁ、いいだろ」
そ。。。そう・・・。
バレンタインデーのお返しがないと思っていたが、実はあって、それは私の手にはこなかったのかっ。
ちなみに父にもバレンタインデーにチョコ送っているがお返しがあったことは一度もない。

なんというか・・・・お似合いの夫婦だよな?
父と母。
うん。
割れ鍋に綴じ蓋っていい言葉なーーーーーーー!!
どちくしょーーーーー!!
食い物の恨みは恐ろしいんだぞーーーーー!!
今度ウィンナー買ってきて全部食ってやるぅううう!!

アバター
2023/03/20 22:15
なんてこった!愚弟くんも宛名書いておいて!!・・・書いてあってもだめかしら・・・
アバター
2023/03/20 12:05
ウィンナーは、父への仕返しになるのか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.