Nicotto Town


く~よん♪


春の訪れ\(^o^)/

こんばんは☆彡

昨日は
土曜保育のお仕事でした。
乳児も幼児も全て、女児の出席で
女子会の土曜保育でした(●´ω`●)
あいにくの雨模様で
園庭で遊ぶことが出来ず・・・
塗り絵やままごと、お医者さんごっこなどで
楽しく過ごしました☆彡

本日は
晴れましたが、北風が冷たく・・・
久しぶりにお外で
折り畳み自転車の整備をしていたら
森の中から「ホ~ホケキョ♪」と
ウグイスさんの鳴き声が・・・
足元には、つくしさんが何本か・・・
土筆は2週間くらい前から、つくつくと・・・
もうたくさん生えてきました\(^o^)/
お庭のこぶしのお花は、
鳥さんが全部食べちゃって・・・(/ω\)
鳥さんもお腹が空いているから仕方ないわよね(;^ω^)

折り畳み自転車は
学生時代に東京で電車や地下鉄に乗せて
浅草や渋谷、表参道の絵本屋さんに
よく出かけたことを思い出して、懐かしく感じました(*‘ω‘ *)

土曜日の週休は23日(木)
23日の夕方に内示(転勤)の発表があります。
初めて2年連続で同じ保育園だったから
今度は転勤(転園)になるのかしら・・・?
以前は1年で転勤だったから
みんながドキドキするほど
私は気にしていないのよね"(-""-)"
まあ、なるようにしかならないけど・・・
お休みの日に内示があるけど
連絡しないで翌日、出勤した時にでも聞こうかしら??
年度末の大掃除や年度初めの準備、
転勤だとお引越しの準備(机やロッカーの片づけなど)が
あるから一苦労なのよね(>_<)
まあ、仕方ないわね・・・
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
素敵な一週間となりますように・・・☆彡

おやすみなさい<m(__)m>
素敵な夢を・・・


アバター
2023/03/23 08:45
く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ

メルモは3泊4日で旅行に行って来ましたwww
ようやく有給休暇をゲット♪

勤務先の佐倉はマダ多くの自然があるので
いろいろな鳥の冴えずえも聞こえますが
自宅周辺はカラスとムクドリだけかも(☍﹏⁰)

やっぱり定期的に異動があるんですねぇ・・・
ただ・・・く~よんちゃは同じ市内が多いので
引っ越しをするような事も無いようなので~~www

新しい新学期に向けて頑張っていきましょうねぇლ
アバター
2023/03/20 09:29
うちも畳み自転車はありますが
とても電車で持ち運びが出来るような重さではありません><

くーよんさんも転勤があるんですね・・・
うちも転勤はあると思いますが遠方だったら嫌です><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.