Nicotto Town



店イベ用コーデ・花あかりが照らす夜


今回は春霞の百鬼夜行の色ガチャ連動の店イベですね。私の好きな妖怪物でございます^^

特に欲しかったのが、もののけ狐のふさふさヘアー。む、紫のグラデーション。そして、はうぅ〜お狐様で堪りません♡
元は黒ガチャ20弾の黒髪で、こちらも目玉でしたのでP限定2つでやっとフリマ交換して頂けた貴重な髪型でした。大好きな友達が、この髪型を結構な頻度で使っていたから、どうしても欲しかったのよね〜。

そして、もう1つの目玉の背負い式神わんこ。こちらは元、黒26弾の目玉で色ガチャと違って、真っ白ではなくグレーに赤の隈取でして、来たばかりだった私は何故か、すんなり当たったの。上記のお友達がワンコ好きなので、私が当たって凄い凄い〜と言っていたけれど、1つしか当たらなかったのでプレも出来ず^^;
前のを持っているから当たらなくてもと思ったけれど、特典が可愛かったので、こっちも欲しいなぁと。。。

しかし何度やるも2つとも出なくて、諦めようかと思ったのだけど、巡回時に皆さんのお店に行くと殆どの方が当たってる!ギギギ〜〜と性懲りも無く回し続け、やっと2つが1つずつ当たりました。数えたくもなかったが、恐る恐る数えてみたところ実に50回w

ふざけんなーー!何でこんなに当たらんと?しかも同じ物ばかり当たって、コンプすらしていなかった。腹が立ったのでコンプさせてやったぜ!はははっ、ザマアミロw(目玉は1個ずつと言うのが更に悲しい)

今回フル装備コーデにしたんだけど、浮世絵と三剣、歌舞伎は、物の怪に関係なくない?まあ、和風で揃えているだけマシだけど・・・大の武器好きですが三剣だけはいただけないかな?

男性衣装だと問題ないみたい?だけど、女性用の衣装には腰帯と袴(和装)の幅が合う衣装が殆どないのよね。合いそうな浪士でさえ、肩衣の上に来るのが難点。共用アイテムだから仕方ないちゃ仕方ないんだけど、どうせなら同じ弾で衣装と合うアイテムにして欲しいです。

今回は元弾の黒27弾の腰帯より薄い色なので無理やり経凛々に合わせました。(左側の腰帯が突き出ております^^;)

このフルコーデだと全体的に薄ぼんやりするから、ポイント使いにピンクと黒も組み合わせてみました。三剣の左側の腰帯が、どうしても気になるので、手を持ち上げないタイプの桜酒で少しだけ誤魔化してる…うらめし雲が、もう少しだけ左側に寄っていると隠せるんだけどね。

【色27弾 使用品】
・もののけ狐のふさふさヘアー(薄紫)
・百鬼夜行の経凛々(薄紫)
・式神を召喚する扇子(薄紫)
・戦国と幕末の光と影 天下人の三剣(紫)
・背負い式神わんこ(スノー)
・うらめし雲(スノー)
・浮世絵繚乱の花あそび(紫)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 サクラ郷愁 頭のせ桜花 ピンク 2019.3
・P限 お花見の桜酒〜2014〜 黒 2014.3
・P限 小粋なおでかけ下駄(神楽)黒 2016.8
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・黒16弾 斬魔刀→2015.3/10フリマ
・黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.3/18フリマ
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3
・P限 足元の桜の花びら ピンク 2016.3
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3→2015.3/12フリマ

アバター
2023/03/19 23:20
みどりさん

にゃはは、私は色ガチャより元弾の方が好きなのが多いので、いつもは色ガチャは殆どしないんですよ。
今回は、たまたま目玉2つが欲しかったから熱くなっちゃいました(,,>ω<,,)

有難うございます。本当は背景は違うのを使いたかったのですが、料理を作る時に着替えるのが面倒でフルコーデにしたんです。前は料理を作る時だけ保存コーデを呼び出して、足したり引いたりしていたの。
紫は好きな色ですが、紫だらけっと言うのもね〜。今回は特に薄紫で統一されているんだもの。強弱がないとコーデするのに厳しいですよね。
アバター
2023/03/19 22:27
姫林檎さん

こっちにも有難うございます( ꈍᴗꈍ)

うん、このコーデは桜が散っているのを綺麗に見せたいな〜とも思って作ったの✿
こちらは既に桜が満開でね^^
そうそう、前は日記ではエフェクトが表示されなかったよね?
コーデ投稿からの日記ばかりだったから知らなかったのだけど、普通のカテでも表示されているから嬉しかった。矢張り動きがあるアイテムは、動いてなんぼだもんね^^

結晶クッキーお揃いで嬉しい❤︎ 打ち合わせなく、オソロになっていたら特に喜んじゃうね。
アバター
2023/03/19 19:44
50回…!!
もののけ狐のふさふさヘアーおめでとうございます(՞˶・֊・˶՞)

たしかにピンクと黒がとてもいいアクセントになっていて素敵です〜!
アバター
2023/03/19 11:29
紫龍ちゃん(*ゝω・*)ノこんにちは♪

和なコーデに桜がとても綺麗で
うっとりとしばらく眺めさせて頂きました(o^∇^o)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.