Nicotto Town



おくば


パソコン重いのは、

なんかいろいろ更新がかかってるから、のようでした。。
 
せっかくPCしてるわずかな時間なのに
再起動必要な更新とかもあったりして、、もうって感じです
 
切ってる間に自動更新しといてくれたらいいのに。
 
 
☆☆
 
 
さて、あしたは会社の仲良したちとお馬を見に行ってきます♪
正直なんかちょこっと不調は続いてるのだけど
気分転換にはなるはずだから、暴れてこようと思ってます☆
 
そうそう、
今朝起きたら奥歯がまた歯がとっても痛くって、、、
(実は昨日も痛かった、がそれよりさらに痛い)
お昼もうどん位しか食べられなかったのです。。
 
腫れてる気がするし
これは、虫歯か、なんかそう…
「歯から雑菌が骨に入るとかして、あごの骨が溶けてく」とか
なんかわかんないけどいろんな最悪を想像しつつ、
きっと相当悪い歯の病気だ…と確信し
歯の定期点検前だけど緊急で診て欲しいと連絡してみたら、
いいと対応して貰えたから急遽、仕事後に歯医者さん(;・∀・)
 
結果は、、、
 
ストレス等による奥歯のひどい噛みしめ、、
か何かで上の奥歯付近中心に炎症起こしてただそうです(;'∀')
 
…どおりで、歯が痛いわりに、
奥歯付近なのはわかるんだけど上の歯か下の歯かもわかんないわけね…
なんかそれで全体に腫れてて噛むことできなくなってたとか・・
 
 
処方戴いた抗生物質と痛み止め飲んだら、何ともまぁ効果てき面。
 
1時間もしないでいつも通りに戻りました(;'∀')なんだこれ
複数回分貰ってるけど残りの薬どうしよう。。
 
やっぱいろんなストレスが原因なのかなー
奥歯噛みしめないでいるにはどうしたらいいのだろう。
ボクサーさんみたいにマウスピースでも噛んで寝た方がいいのだろうか
 
むぅ

アバター
2023/03/19 00:38
こんばんは(*^^*)
私もその症状になった事があって、寝る時も歯に負担がいってるからマウスピース勧められました^^;
でも……寝心地悪くてすぐ断念w
ストレス溜めないのが一番なんですけどね~(*´з`)
アバター
2023/03/19 00:08
uniさんこんばんにゃ♪
じぶんのPCも重かったよ(;´∀`)
クルクルがいつもよりも長ーーーい (; ・`д・´)
これも、仕方ないかー☆です

奥歯大丈夫??歯が痛いと辛いよね

ストレスかーー。
クスリ効いてよかったね。
抗生物質の薬はもう少し飲んでおいた方がいいのでは?鎮痛剤は痛く無ければいらないけど・・・

でも今日で、だいぶストレスが軽減されたのでは??(*´▽`*)(お馬さんで♪)

お大事にしてくださいね(=゚ω゚)ノ

アバター
2023/03/18 22:10
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
知らずしらず奥歯を噛みしめることが多いのかなぁ?
とりあえず 薬で抑えられるならいいけど あまり続くと今度は別のところの不調もでそうで
怖いなぁ~ 胃とか気をつけてね
(うちの旦那さん 10円ハゲから始まってそれが広がってしまったことがあるのよ^^;髪で隠しては
いたけどバレバレ(。>﹏<。) みんながからかうことも指摘もできないくらい 今は無事完治したけど
ストレスはこわいからね まぁ 若い頃は胃潰瘍もやってるし ちょっとうにちゃんも心配)

たまに行くお昼を食べたお蕎麦屋さん平日しか出さない蕎麦がきを特別に作ってくれました♫
美味しかったぁ 食べログとかで蕎麦がきの写真がでてくるのに メニューにないから 今はやって
ないの?ってきいたら 平日限定って・・・う~~ん無理かぁて残念そうにみえたのか たまたま
空いてるときだったから 今なら作れますよって めっちゃラッキー♫お願いしちゃいました♫
想像以上に美味しいのがでてきて 予定外だったからお腹はすでに結構いっぱいだったけど 
しっかり完食!! 行為は無にできないものね~ 美味しく食べきってきました^^

お馬さんはいい結果だったかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.