Nicotto Town


もぐもぐ日記


ほうれんそう

ほうれんそうを適当に刻んで3分レンチンするだけでおいしい

もう炒めるとか茹でるとか必要ない


たまごが10個税込180円くらいだったのが300円になってた
こりゃ来年の今頃は500円になってると思う!


値段といえば
わたしは10年くらい前はタバコを吸ってた
週1箱くらいのライトスモーカーだけど
それでも「1箱300円は高いな~」って思ってて
完全禁煙してもう今は1本も吸ってない
それでタバコの自販機なにげに見たら1箱600円とかあって驚いた
いつのまにそんな値段になってたのやら
わたしは今は本当にタバコとは縁がない生活になってるな~


スマホに歩数計アプリを1個入れてたんだけど3個増やしてみた
毎日4個のアプリをいじくるようになった
どれもだいたい1日5000歩歩いたら1円のポイントくれる感じ
ちょっと様子見て続けてみる
だるかったら削除しちゃおう!


さて、3月後半もがんばって生き延びましょう!

アバター
2023/03/31 20:35
>よみちゃん
喫煙者嫌ってるねえ~!
わたしも嫌いですけどさ

>とおるさん
わたしは昔は一日3本くらいだったさ
一度だけ、お通夜で居場所がなくて一日で2箱吸ったのが最高記録
スマホの歩数計アプリは一日5円くらい稼げるさ

>るるもちゃん
小松菜もレンチンで調理したらおいしかった!
お酒のおつまみでは最高さ~

>ぼのさん
たまご節約生活さー

>みえこちゃん
もうたまごの値段が下がる日は来ないんじゃないかと
わたしは何となく思ってるさー

>せんとらるさん
今タバコ吸ってる人ってなんで吸ってんだろうね?

>ちの
これからやで!
アバター
2023/03/17 20:50
まだ176円!
アバター
2023/03/17 20:24
報告連絡相談だと思った
タバコ高くなったよね
アバター
2023/03/17 20:13
卵高くなっていますよね;;
秋頃には落ち着くと言っていますが
貴重なタンパク質なので安くなって欲しいです
私は何でもレンチンですよw
アバター
2023/03/17 04:48
そうなんだ・・・・
卵が高いね〜〜〜〜
アバター
2023/03/16 22:54
ほうれん草のレンチン^^
栄養素が逃げなくていいかも。

猫ご飯、用品も高くなってきましたm(_ _)m
生活しにくくなってきたね^^;
3月後半もがんばりましょう^^
アバター
2023/03/16 21:39
こんばんは ♪

ほうれん草をレンジでチンは思いつきませんでした。
確かに、炒めるか茹でてますね。
今度、やって見ます。

卵は本気でヤバいです。
鳥インフルも凶暴に変異しているんですかね。

タバコは、今も吸っていますが、1日に7本か8本ぐらいに減りました。
無理はしていないのですが、自然に減ってましたね。
ちなみによく吸っていたときは、1日70本ぐらい吸ってましたから、
値上げをされてもタバコ代は殆ど変わっていません。

スマホの歩数計でポイントが貰えるのは面白いですね。
気がついたら結構たまるかもしれないですね。

まぁ、何はともあれ、3月後半も頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2023/03/16 21:20
喫煙者はところかまわず吸い殻捨てるからこの世から消えてくれていいと思う。
そんな高級品、よくもまぁポイ捨てできるね。よほどのお金持ちなんだね。もっと高くしてもいいよね。
拾って行政に届けた吸い殻の数に応じて税金上がるシステムにしたら良いんじゃないかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.