Nicotto Town



マスク止められない人


3/13からマスク着用ルールが改正になり


原則マスク着用は個人の判断に任せる様になった筈だけど

スーパーとか行ってもほぼ100%の人がしているのが現状です。

日本人の事なかれ主義の象徴のような現象ですね~

今日コンビニに行くことがあって、意地になってノーマスクで買い物をしました。

いつまで皆マスクつけ続けるのだろう・・・?

アバター
2023/03/19 14:26
確かにほとんどの人がマスク付けてますね(私もだけど)。
約3年間付けてたからマスクしないと逆にちょっと落ち着かないです^^;
まぁ今月いっぱいは様子見で、暑くなってきたら外しますけどね^^
アバター
2023/03/16 09:37
まあね~~そうすぐには外せないんでしょうね^^
今の時期、そうでなくても花粉症でマスク手放せない人もいるしねw

韓国でも大分前にマスク解禁になった後も、すぐには外さなかったもんね。
みんな様子を見ながらぼちぼち取っていくんでしょうね。

今まではマスクだったから口紅つけなかったけど、外すようになったらつけないとな~~つけ忘れたら外せないw
私は外ではずっとマスクつけてなかったけど、今は花粉があるからつけています。
花粉の時期が終わってからかな~
アバター
2023/03/15 22:16
うちの職場は「個人の自由」と言いながら、
「こういう場合はマスクを付けましょう」で実質マスク着用です。
花粉症の人もいますし、マスクがある方が楽な人もいるので、
付けるもつけないもそれぞれの自由ですから。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.