Nicotto Town



3/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ビーチ広場1 3

4択  「マクドナルド


キラキラ  「おしゃべり広場 おしゃべりカフェ 看板

     「ビーチ広場」海の家 入り口

4択 好きなハンバーガー店は → マクドナルド



来た!!!
私のマクドナルド!!!(私のではないが)

なんだろう。
凄く美味しい!!ってわけじゃないんだ。
美味しいならモスバーガーの方が美味しいだろう。
あ、モスバーガーってレストランであって「ファーストフード店」じゃないんだってさ。
モスが大好きでバイトしてた友人が言っていた。
なのでマクドナルドと並べるのはどうかと思うがね。

フレッシュネスって知らないので調べてみたらおいしそーーであった。
しかし奈良には1軒しかなく、しかもとおかった・・・。
「大人のハンバーガー屋」というだけあって高いな。
美味しそうだが。
店舗限定バーガーの「宇都宮餃子バーガー」が面白そうだったw

「宇都宮野菜餃子は、たっぷり野菜と肉の旨味が絶妙です。あっさり味でソフトな口当たりと、皮にはもち米粉・ポークエキスを練り込み、味・風味・食感が良いのが特徴です。
その野菜餃子を油で揚げ、白髪ねぎ、風味の良いエビチリソースと紫蘇の葉をトッピングしました。ザクっとした食感の野菜餃子と、シャキシャキの白髪ねぎ。酸味・甘味・辛味が絶妙なエビチリソース。そして口の中にふわっと香り広がる紫蘇の葉がアクセントです。」

だそうだw
「野菜餃子」なのにポークエキスを使うとはw
それはビーガン的にはどうなんだろう。
というか「野菜餃子」である必要あるのか??
ひき肉が入っていたらパクついた時にボロボロ落ちるのかな?
バーガーの中に4つの餃子が入っていて、パクついたら餃子そのものが落ちそうなんだけど。
宇都宮店・ベルモール店・インターパークショッピングビレッジ店・那須ガーデンアウトレット店の4店舗限定らしいので、そちらに行かれる方は良かったら感想プリーーーズ。

まぁでもマクドナルドがあれば私は満足だ。
なんといえばいいんだろう?
「元気だった頃を思い出す味」?

ちっさい頃に初めて食べたマクドナルド。
高いやつは発泡スチロールっぽい入れ物に入ってて羨ましかったなーとか、「ポテトを揚げますのでしばらくお時間ください」と言われると熱々ポテトがくるのでワクワクして待ってたなーとか、何故かマクドナルドのポテトを持って帰ると我が家の犬は飛んできたなーー、とか。
他のポテトでは庭でのんびりしているだけなのに、何故かマクドナルドのポテトだけは飛んできて、欲しい欲しいと飛びついてくる。
塩がダメなので家の中で洗ってからあげるのだが、それでも嬉しそうに食べていたなー。

などなどそういった思い出と共にあるのがマクドナルドなのだった。
電車の中で誰か持ち帰りのマクドナルド持っていたら一瞬でわかる!
そういえば「匂いは記憶を呼び起こす」ってあった。
マクドナルドの匂いは独特なのかも?

鳥インフルエンザの影響で卵が大変なことになっている。
マクドナルドの春の名物「さくらてりたま」の卵も一部店舗では卵がたらずWチーズに変更になるとか。
早めに食べに行こっと。

アバター
2023/03/15 08:03
春の名物なのか。
売ってたら食べようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.