Nicotto Town



米軍のアフガニスタン撤退は間違いだったと思う。


私も米軍のアフガニスタン撤退は間違いだったと思う。
===========
アメリカ連邦議会下院の外交委員会で8日、2021年のアメリカ軍のアフガニスタン撤退をめぐる調査が始まり、現地で負傷した米海兵隊員が、当時の状況を「惨劇」だったと涙ながらに語った。

下院多数だが政権野党の共和党が主導する外交委員会は、バイデン政権のこの判断について調査している。
https://www.bbc.com/japanese/64898705
=============
↑私も突然の此のバイデン氏の行為に憤りをもっている。
米軍だけでなく多くのアフガニスタン人がぎせいになっていて今も其の陰惨な人権侵害がアフガニスタンで続いている。

私はバイデン氏のロシアのウクライナ侵攻への発言と行動に怒りを持っている。

バイデン氏は毅然と「
ブダペスト覚書」にのっとって米軍を派遣させると国際条約は守らなければならないとして言うべきだったと思う。

此れは「ブタペスト覚書」と言う国際条約なのだから守って当然であり守るべき事であった。
其れに対してロシアは反対する事は国際社会が全否定するべきだったのだ。

そうすれば今のウクライナは無かったと思う。

何をとち狂った綺麗ごとをバイデン老人は言っているのかと唖然を通り越して怒りに震えた。
私の思った通りにアフガニスタンは悲惨な惨劇の米軍撤退劇の後にアフガニスタンでのタリバン政権によるじょうきを逸脱した人権侵害が今も続いている。

つくづく此の「ブタペスト条約」も知らないとしか思えないような老人の思考に周りも何も教えてやることが出来ない人員不足を露骨に出したような今のアメリカ政府に信頼が持てない。

どの国も何をやっているのかとつくづく思う。

まるで「眠り姫」の様に魔女の呪いに従って世界がどんなに王様が姫が糸巻きの梁に刺さる事が無いように努力をしても姫が高い塔の上の糸巻き機を使っている老婆の所へ一歩一歩と会談を登って行く様である。

其の前に複数の賢者が姫の歩みを知恵を絞って留めれば良いだけである。
そんな賢者が数人現れれば良いだけの事である。

誰も知恵を出せないのかとイライラする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.