Nicotto Town



他人の空似? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 4

4択 ポタージュ ☆


先日、某大型スーパーを歩いていたところ・・
昔の知人そっくりの女性にばったり・・

後ろ姿でしたけど、あまりに似ているので思わずしばし凝視観察・・・
歩き方、立ち居振る舞い、身長、雰囲気、髪型まで間違いなく彼女!?

それでも10年以上あっていないので外見は変わっているはず・・

ただ、特徴あるボディースタイルとやや外股の独特の立ち姿は
他の人ではありえないほどそっくり。。

おそらく彼女側は私に会いたいと切望してると思うのですけど・・
私にとって彼女はありがた迷惑な存在だったのでスルー希望・・・

なので
そそくさと後ずさり・・
別の通路に移動。

それでも遠目に何度か確認して、どうみても彼女?
と思い・・まあ、観光地だからアリかも?と思いつつも
再会は遠慮したいかも・・とささっと距離を置いてさらに別の通路へ・・

けれども・・
実際彼女だったのか、あるいは私の視線を感じたのか・・
レジでも出入り口でも、数歩後ろを意識的な感じで彼女がついてくるので
どうやら視線を察知してあちらも私を確認していた模様・・

私の方はそそくさと知らぬふりでそのままスルーして逃げおおせてしまいました^^;?

そして今日・・
またもや同じ大型スーパーのレジで、あまりにも弟にそっくりな人物発見><

弟とは諸事情で絶縁関係にあり、実家を継いだ弟は昨々年の2度の福島沖地震
でせっかく引き継いだ実家も大破して住めなくなり市運営の住宅に移った、
との情報。

ここにいるはずもないのですけど・・
あまりに似ているのでついまじまじ・・

でも、身長がちびっと足りないかも??
しかも、異様な雰囲気な上に、なんと今時どこでも見かけない
モヒカン刈り^^;
衣類もダーク色のつなぎでまあ、一般の人は敬遠するような雰囲気と身なり・・

ようくみたら口元が違うかなあ・・とちょっとホッとして・・

先週に続き、こんな田舎で知人に出会うってかなり珍事なので
まあ、別人、ってことにしておこうっと。。^^;

アバター
2023/03/15 04:07
こえだ さん
こえだ さんもそうなのですね^^
実家近くに滞在すると、よく何年も会ってなかった知人や友人に
声をかけられましたけど、流石に今のところではないですね^^;
なのでまさかの知人にばったり出会うとちょっと戸惑いがあるかもw

特に前回と今回の二人は一生会いたくない人たちなので・・
なかったことにしてしまいました・・
一人目は本人だった可能性大デスけど、弟の方は身長が足りないのと
まさかあの年でモヒカンはないと思うしツナギなんかも着ないし、派手好きで
あんなくらい色は着ないのでおそらく別人・・

そういえば引っ越してきた年、恩師かも?と思える男性が川べりを歩いていて
自転車で通りすがりに「!!?」と思ったのですけど・・
けっこう人気の観光地なので本人だったのかも・・
アバター
2023/03/15 00:16
そうなんですよね~
私も、知らなかったことにしておこう! ってなりますw
逃げおおせれたら、その人との縁はなかったということで・・w
同窓会は透明人間になって、今の姿と話している様子などをみれたらいいね~なんて、
同窓会に行かないことにした友達と話していましたが、
シシルさん、まさに、透明人間状態でしたねw
会いたくなくても、元気でいるのを確認できると、なんだか嬉しいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.