Nicotto Town



仕事の話

新しい職場でデータを処理するのが大変なのでソフト

(実際に中身を処理するソフトはあるので、そのソフトで使える形式にデータを分別して決まった形のフォルダ構成を作ったりファイル名を変更するソフト)

を作ってくれないか?
という依頼を受けました。

私の専門は電気でソフトは専門外なのですが
多少心得があるのと
頭の中で考えた感じ、難しい事ではなさそうだったので快諾しました。

しかし久ぶりにソフトを触るせいか
90%くらいまでは直ぐに出来たのですが
1か所の処理がどうしても上手く行かず。

職場で存在感を示す為にも
なんとかサクッと作って自分の評価を上げて起きたいところです。

土日も暇を見て作業していたのですが
さっきお風呂に入っていて閃たんですよね
そしてその方法を使ったらあっさり出来ました。
良かったです。

アバター
2023/03/14 23:37
ソフトが完成すると気持ちいいですよね。
間に合って良かったですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.