Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


伝言板♡3月号

3月なってもう何日たった!?

忘れてました。
どうぞご自由にご利用ください♪

アバター
2023/03/19 17:35
いえいえ〜〜今のロジエ黄色コーデめちゃくちゃ可愛いです♡
今回参加できなかった方が他にもいらっしゃるので
ロジエ会2次やるのもありかな??と思いました!
また撮影会やるときは是非参加してください(´-`*)
アバター
2023/03/19 00:28
デカ文字の作り方(自己流)一応書いとくね。

まずニコタのチャットは一度に出せる文字が
横8マス×縦4マスの32文字って決まっていて、デカ文字はその文字数制限の中で作るのが絶対条件。
ニコタの日記では絵文字が使えなかったりするから、メモ帳とかで私は作ってるよ~

で、文字の線は「けいせん」って打ったらでてくる┏とか┃とかこんな線を組み合わせて作ってます。

絵文字はだいたい3マス計算みたいなんだけど、絵文字によってマス目が変わってかなり難しいから、
慣れないうちは絵文字なしで直線が多い文字「E・L・T」とかをまず選んで練習する方がいいと思う。
いつでも8×4は必須条件だから、スペースをつかって8×4になるように調整してね!
直線書くのに慣れたら、次は「B・P・G」とか四角が文字の中に入ってたりするのに挑戦
デカ文字は丸みをもたせるのが苦手だから、
四角とかは┏┓┗┛で上下組み合わせてカクカクになるように作ります。
全体図が見えないと分かり辛いと思うから、最初は8×4で立体的に作って
完成したら最後、8マスずつに切って1列にしてからコピペ
マイルームとかで実際にどう出るか確認しながら微調整するといいよ!
全体図をそのままコピって出すと、表示かわっちゃったりするから必ず1列にまずしてね!

こんな感じです。わからなかったらまた聞いてね(・∀・)





アバター
2023/03/18 15:37
姫ちゃんのデカ文字作ってきた(・∀・)
ニコタの日記上では絵文字使えなかったから、
下のを一旦メモ帳とかにコピペして、
◎の所にりんごの絵文字を入れてほしいです。
凛ちゃんとPessさんにもそれぞれの名前の渡しているから、
またタウンでみんなで集まった時に写真撮ろ~♡

╋╋┏┳┃┃ん ┃┃┣┻┓┛━┓┃┃┣┳┛  ゛┗╋┗┻◎━━
アバター
2023/03/15 12:20
硝子ドールのお話も共感してくださり嬉しいです
分かります…間奏長いとなんだか他の人といると歌いづらいですよね
アバター
2023/03/15 12:18
コメントありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
姫林檎さんのお力もあり、ゴシックホスピタル集まってきてます
頂いたコートや他弾の聴診器もとても使いやすく沢山使わせて頂いてます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
アバター
2023/03/15 01:59
桜満開頭爆発してるぅ~~(≧▽≦)
アバター
2023/03/14 06:18
おはようございます。
ノルマのない水やり隊より素敵とお水のお届けです。(^_^)
アバター
2023/03/13 21:32
こんばんは*.꒰ঌ ☽꙳⋆ ໒꒱.*
パル子可愛いですよね〜!!
本日の素敵とお水です❀.*・゚
アバター
2023/03/12 16:07
こんにちは(^^)/
姫林檎さんから頂いたアイテムでコーデしてみました~
フレームは色々使えるので重宝しています(*^^*)
アバター
2023/03/12 13:53
はじめまして コメントありがとうございますm(_ _)m

その場の思い付きで作ったコーデです^^;

飛散前から、内服薬を飲んでますが、
実際、今年はキツイです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.