Nicotto Town



重賞予想


WBCチェコに完勝で3連勝!オーストラリアもシバいて1位通過決めて欲しい。

【金鯱賞】
◎マリアエレーナ
○フェーングロッテン
▲プログノーシス
☆アラタ
△ヤマニンサルバム
△ポタジェ

土曜の中京は去年みたいな内前有利な高速馬場という感じはなく時計は標準程度で差しも決まらんわけではなさそう。ただまぁ、後方から外ブン回して良いわけではないから極端な流れでもない限りは内前重視で良いのでは。展開はフェーングロッテンの単騎逃げで内からマリアエレーナが番手。突っつきそうな馬も見当たらんしスロー濃厚。60.5-58.0=1.58.5程度で4F程度のややロンスパ戦想定。◎マリアエレーナは本質的にはスローの上がり勝負よりはある程度ペースが流れての持続力勝負がベスト。ただ中京なら府中なんかとは違って仕掛け所が遅くなっても極限のトップスピードを求められる可能性は低いし、パワーや持続力の要素も求められるからね。斬れる差し馬がプログノーシスしか見当たらんメンバー構成なら位置取りのアドバンテージは大きい。ここはこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連複。

【フィリーズR】
◎イコノスタシス
○ムーンプローブ
▲ブトンドール
☆サラサハウプリティ
△シングザットソング
△イティネラートル
△ルーフ

土曜の阪神は相変わらず時計は結構出てたし依然としてやや内や前有利な印象。明日は雨予報も出てるけど馬場が一変するほどの雨量ではなさそうかな。展開は千二を使ってきた馬や逃げ先行馬多数でどれが逃げてもハイペース濃厚。例年通り差しは決まりやすいと見る。◎イコノスタシスは前走は前に馬を置けず馬群の外目を掛かりながら先行してハイペースに巻き込まれる形で度外視出来る。今回は他に速い馬がいてるし位置取りも中団くらいになりそうでインを取れるならそれがベストポジションになるのでは。去年このレースを勝ったサブライムアンセムの半妹で父モーリスなら緩急のつきにくいこのコースも向きそう。他に狙いたかった馬がみんな外目の枠に入ったしここまで人気が落ちるならこの馬から行く。単勝・馬連・ワイド・3連単。

アバター
2023/03/13 19:48
どうしても予想を落とし込みたいんで枠連は買ったこと自体ほぼないんですけど、たまに馬連よりついてる時ありますよね。
アバター
2023/03/12 20:22
こんばんは~
金鯱賞はハヤヤッコの複勝だけ買ってたけど、わずかだからまぁ捨ててもいいやって、
10レースに金子馬が2頭も入っていたみたいで、みてなかったんよね、こりゃこんわ‥って思った
でも4着まで粘ってくれて嬉しかったぁ。

フィリーズは
枠連のBOX買いで決めたけど、なんか配当が少なすぎて大トリガミで泣きそう、
最終レース、やけくその枠連で勝負して少し戻せたよ。
アバター
2023/03/12 16:10
見返してもスタートで押して位置を取りに行くノリさんと折角好発切った先行馬で抑えるアホの松山の対比が凄いな。見え見えのスローで何をどう考えたらこんな乗り方になんねん。
アバター
2023/03/12 15:43
もう1頭のモーリス産駒にしとけば。。2択間違えた。3流騎手は本命にしたらあかんな。。
アバター
2023/03/12 15:32
久々に本気で腹立つ大ポカ。ホンマに死んでくれ
アバター
2023/03/12 15:31
松山新人以下のクソ騎乗。死ね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.