Nicotto Town



2月ゴシックとキラ用・ジョアン


いつもより早いのですが、お店イベが始まっちゃうので駆け込み用試着です。
今回は主にキラキラ交換のを試したくてね。2月はゴシックの交換品だったのを見てしまったので1月はスルー。んで2月の、他のゴシックにも色が合わせられるかな?と。
3月の着物と下駄も欲しいので、着回しするから他に合わないのは減したい。キラ所持数も少ないんだもの。つくづく髪の毛だけでもと好みじゃないのに何個も交換して失敗したわ。

服は確定なんだけど、問題はブーツ。元からこの服に、このロングブーツ合わなくない?しかし、いざという時にセットだと便利だもんね。

てな訳で、この色のブーツに合いそうな衣装をチェック^^;この色に似た衣装は少ないのよね。
ロンブーなので丈が短い方が似合うのもあり、まずはジョアンで…ブハハッ4色買ってたが、着た事がなかったようなw

これね、私が好きな2011年のハロウィンドレスにデザインが似ているのよ。だから買ったんだよね〜。そちらに無かった白も買ってみたけど、これは今見てもイマイチだねぇ。

この紫はハッキリした色なので、部分使いだから良いんだよね。キラ交換の紫これが限界かな?単色だと下品になりやすいと思う。と言う私はリアルでこれより明るい紫の上下(メイン紫×黒)を買っちまっちゃってたのだ。そして、タクシーの運ちゃんに、お水と間違われるので着なくなったと言う><。
先日、母親が物置代わりにしてた祖母宅の荷物整理をしてて、スカートは無事だったけれど、虫に食われた状態で発見したw(ニット素材)

・靴下が気に入らなかったので裸足です^^;
・ゴシックミラーはコーデが浮かばなくて使用した事がなかった。フリマ交換してくれたのにゴメンよ〜の初登場!
・背景の心電図。バカみたいにダブったから友達や他の人にあげたが気がついたら、これ1枚しか残っていなかった。当時のフリマでは人気が無かったけれど、いま見たら紫が綺麗で良い背景だったね。
・堕天使の羽は天使の羽が珍しく2つ当たったので、フリマで1:1色替え交換して貰いました。

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ゴシックアーミー クールポニー 黒 2019.2
・P限 ゴシックコーデ(ジョアン)紫 2016.2
・P限 ゴシックコサージュ(オリビア)紫 2016.7
・P限 ゴシックピアス(クロス)黒 2015.2
・P限 くわえる舞い散るバラ 黒 2021.2
・P ゴシッククロスチャームネックレス 銀
・P限 ゴシックミラー(ソーン)黒 2012.2→2015.10/13フリマ
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 ゴシックにゃんこのぬいぐるみ 灰 2015.2
・白29弾 ゴシックホスピタルの堕天使の羽→2014.2/19フリマ
・P限 ゴシック厚底ブーツ 黒 2015.2
・黒22弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 まとうスターのきらめき ラベンダー 2021.5
・白29弾 ゴシックホスピタルの心電図(ハート)
・白29弾 ゴシックホスピタルの包帯フレーム(黒)

アバター
2023/03/30 22:40
ジュンちゃん

子供の頃から直ぐに熱が出るタイプだったの。だから熱には耐性があるみたい。
後遺症なのかな?直ぐ肺炎になっちゃう。平熱が35.5°にゃんだけど、38°で病院に行っても微熱だと言われて薬すらくれない病院があるんだよ。肺炎って昼間は熱が出ていないから分かりにくいらしくて、最近はレントゲン撮ってくれと言ってる。

と言ってもレントゲン撮って肺が白いから肺炎と言っていたのに、治らなくてね。挙句に母親に電話して精神が〜とか言ったヤブも居た。この病院、高い漢方薬を出して迷惑だった。私は抗生物質じゃないと治らないんだよ。ちなみに入院していた病院でも肺が白いままで治らないのは、何でだろ?って私に言ったんだよ。だから実家の方の病院に行ったの。

えええ〜そんな事を言う看護婦さんは聞いた事がないし、医者も大体は偉そう。田舎だからか医者や看護婦さんに文句?を言う人は殆どいないからかな。そっちの看護婦さんは優しいね。
てか患者の質が悪いねぇ。こっちの患者は大人しいのかも。
皮膚科でも前に言ったのは隣県だけど、こっちでも汚いと言われたのが2回もあるよ(それぞれ違う病院)

頭痛は良くなった?ジュンちゃんも色々、悪いところがあるね。腰と骨盤周りの骨折ってよっぽどじゃない。私は骨折した事がないけど、捻挫だけでも痛いもんね。骨折だと何十倍も痛いでしょ。
ジュンちゃんは、カルシウムも摂らなきゃいけないね。腹式呼吸は先ずは1回からね。発作を起こしたら大変だから^^;1回ずつ増やしていけば良いかな?

何でも一度にやると反動が来るもんね。私は最初に張り切りすぎて身体が痛くなって寝込んじゃうw
毎日、鎮痛剤を飲んでいたけど、今は余程痛い時以外は我慢してるよ。どれも副作用があるもんね。
アバター
2023/03/27 16:40
そうだよにゃ、ジュンちゃんもあまり会話したこと無い人のところでは、
ほかの人のコメント読んで「そういふ風に会話してるのか~」とか勉強してる彡

肺炎しんどいよにゃ(;´・ω・)
咳も苦しいし、熱も相当しんどい。
肺は一度症状が重くなったら後遺症が残るから、
その時は良くても、ゆっくり動かないとキツイですにゃ;
紫龍様も身体大事にですにゃ☆彡

うるさい!やかましい!は散々言われたから、もう心が縮こまって仕方なかったw;
紫龍様のように、しんどそうとか可哀そうって思ってくれる方が居る事にびっくりですにゃ。
看護婦さん達も毎回来てくれてるから、申し訳ないなと思いつつ、めんどくさそうだなって
いうのは、目に見えて分かってますたにゃ。
看護婦さん達が同室の人に「ごめんなさいね、起こしちゃいましたね。すぐ落ち着きますから。」
っていうのを話してるのはもしかしたら、こっちだけなのかも。
でも、どやどやうるさいのは分かりますにゃ彡
診察の為に病院来ている人も同じ。喋る元気があるんなら外で待っててよ。って思いますにゃ。

粉関係はまうと咳出ますよにゃ( ̄▽ ̄;)
タバコの煙とかにおいとかほんと無理。。。
気持ち悪くなる。
きちんと下見して。。ってできる人すごいですにゃ☆彡

(・_・D フムフム。
紫龍様に教えてもらったことなら、ジュンちゃんもできそうですにゃ彡
ジュンちゃんは部活で、腰と骨盤周りの骨を骨折しての後遺症があるので、
楽な体勢の運動は助かりますにゃ(*´▽`*)

ヘルニア持ちの母親見てた時は、腰が腰が~って言ってたから、
本当に痛みのための注射したり薬飲んだり体操したりは大変ですよにゃ;
紫龍様、無理のない範囲で~ですにゃ☆彡
アバター
2023/03/25 01:23
ジュンちゃん

やっぱジュンちゃんの所で見たんだね。最初は良く知らないから日記を読む時に他の人のコメも読んだりしていたからにゃあ。

高熱の時に普通の山盛りご飯は食べれないよね〜。おかゆにしてよと思った∈(-ω-)∋
私は結局、細菌性肺炎だったの。2週間の入院で通院したけど、肺が真っ白で治らないから実家方面のかかりつけ医に行ったら白血球の数値が高いので入院だと言われたの。通院で点滴治療にして貰ったけど、更に2週間かかった。肺が熱で焼けてたから真っ白状態で、これが治るのに1年かかったよ。

はぁ?うるさい!なんていう人がいるの?言葉が足りなかったね。
私は同室の女の子に悪感情なんて一切湧かなかったよ。そもそも常夜灯が目の前の天井で明るくて寝れない(私は真っ暗じゃないと寝れないので遮光カーテンです)咳や発作と言うより、4〜5人でドヤドヤ入ってくるから寝れないと思っただけだね。てか、看護師さん達が同室の人に全く気配りしないからだと思うな。

心無い人が多いね。何回も発作を起こすから気の毒だとは思っても・・・苦しそうな咳だもん。可哀想と言っても良いのかしら?内心でそう思っても、可哀想と本人には言えないからね。
苦しい思いをしているのに謝る必要なんてないよ。大体、病気で入院しているんだから、お前が大人しくしてろと言いたいね。病院側が悪いんじゃん。
病院の待合でもさ、こっちは酷く具合が悪いのに喋り続けている人の方がよっぽどうるさいわ。

乾燥すると咳が出ると言うので対策したけど、出る時は出るもんね。空気清浄機も^^;
前に出張で線路沿いの支店に行ったら、もう酷かった。空気清浄機も付けていたけど、鉄粉が舞っているんだろうね。だから転職する時も事前に下見してるよ。近くに木材加工とかもあったらダメだもん。

腹式呼吸ね。負担にならない程度に・・・
私は頚椎と腰椎のヘルニアなんだけど、リハビリで簡単に出来るのを教えて貰ったの。
寝っ転がって、両膝は立てた方がやりやすいかな?ユックリ口から息を吐いて、お腹を凹ます。この時にお腹に手を当てているとやりやすい。息を吸うのは鼻から。下腹に意識を向けてユックリ膨らませる。
これを何度か繰り返すだけ。続けているとお腹も引っ込むよ^^

あ〜今ググったら、喘息コントロールの為に腹式呼吸ってのがあったので、試してみるのもありかも?
アバター
2023/03/24 18:42
喘息も持ってるし、心臓も弱い。で合ってるよ~(*´▽`*)

熱って、診断付きにくいから(間違えると脳にダメージくることあるから)
とりあえず下げる治療するんだよにゃ。
で、下がってからほかの治療始めるから、長くかかる(´-∀-`;)
ご飯食べなさい!は基本よにゃ~でも、ジュンちゃんもごはん飽きて嫌いだった~w
しんどい上に嫌いなもんって、喉通らんよ( ̄▽ ̄;)

喘息治療は、周りにいる人に相当迷惑かけてるの自分で分かってるし、
咳ってしんどいけど、無理して咳しないようにすると呼吸できず苦しくて。。。
うるさい!って言われたことも何度もあるし、自分と同室にしないでほしい、個室にしてほしいって
何度も言ったことあるよ。聞いてはくれなかったけどね(-"-)
だから、同室にされてしまった人には、「うるさくてごめんなさい」って毎回言ってたな。
そんなつもりなくても、眠れなくさせてしまってるし、普通の咳じゃないからうるさいだろうし。
紫龍様にもそんな思いさせてしまったこと、同じ喘息患者として謝りますにゃ。
ごめんなさい。

紫龍様、気管支炎患ってるなら咳の苦しさが分かるから、無理だけは絶対にしないでくださいですにゃ彡
マスクしてて怒鳴ったり、何か言ってくるような人間は、考える力が無いんだと思いますにゃ☆彡
悪い空気は、喘息患者も気管支炎患ってる人も同じようにほかのアレルギー発作でるから、
人の言うことより、自分の命を大事にですにゃ(*´▽`*)☆彡

学生の時に吹奏楽に入ろうとしたけど、いじめが酷くて入れなくてw;
腹式呼吸習ってれば、今ではもう少し声出せたのかもって思って、ちょっと後悔~彡

左手専用もっと出る事期待してお祈り~☆

イラっとするのはわかるw
はっきり喋りなよって言う時あるから、自分の意思がふにゃふにゃしてる人は苦手かもw

そう言ってくれると、とっても嬉しいですにゃ(*´▽`*)☆
紫龍様にもたくさん聞いてもらってますにゃ~☆彡
普通の優しい人とはあんまり合わないけど、
紫龍様は、温かい優しさがあるからお話ししていると安心しますにゃ☆
長文も、優しさのあらわれですにゃ☆
いつも気にして下さって感謝ですにゃ(*´▽`*)☆
アバター
2023/03/24 00:40
ジュンちゃん2になってしまった><;続き。

顔が腫れるのでと言ったら、室内だからならないって室内でも空気が悪いと腫れるんだってば〜〜!(現に途中から痒くて堪らなかった)

理不尽な事が一杯あるよね。喉からじゃなくて腹から声を出すと言うけど、腹式呼吸とかやっちゃダメなのかな?どっちみち気道を通るから、しない方が良いのかも?前は腹式呼吸をやっていたのだけど、ずっとやっていないからか声が出なくなって来たの。因みに母方の祖父も喘息でした。

左利きの人は大変だったんだ。安易に良いな〜と言っちゃダメだね。今は大分、左利き用のが出て来たよね。マウスとかも前は右専用だったけど、左手用も出ている筈。矯正しないでも済むようにもっと出ると良いにゃあ。

え?はっきり言ってくれる方が良いやん。グジグジ言われても分かんないもん。てか、イラっとするw
ジュンちゃんが怖いと思った事1回もないよ。人の気持ちが分かる優しい人だと思う^^
今日、もう昨日か。の日記の下に少しだけ書いたんだけど、そのお友達もね。ご縁があって出会えて良かった感謝〜と何度も言っていたの。そう思えるジュンちゃんも素敵にゃんだよ。
私は大した事は出来ないけど、聞くくらいは出来るもんね。って、ジュンちゃまに聞いて貰ってバッカリな気がする><。私も役に立ちたいんだけどな。

長文でごめんよ〜。疲れない程度にしてね。疲れると身体の負担になっちゃうもんね。
アバター
2023/03/24 00:12
ジュンちゃん

ジュンちゃん喘息だったんだね。私は、ずっと心臓病だと思い込んでたよ。(咳で)心臓が...と言っていたのをチラッと見たのかしら?
わたし、入院したの1回だけにゃんだけど、その時に部屋が空いていなくて2人部屋だったの。
熱が2ヶ月ずっと出ていたの。でも会社を休めなくてね。朝は下がるんだけど夜になると出る。病院に行っても治らなくてね。仕事中に激痛で動けなくなって救急車で搬送された。
しかし検査してから薬だけで返されて・・・1週間経っても同じ状態で薬が足りないと病院に連れて行って貰ったら(既に運転出来る状態じゃなかったので姉に頼んだ)緊急入院よ。

原因不明で肝炎かも?と言われてね。呼吸器官科だったの。んで同室の子が喘息だった。何度も発作が酷くて、隣だから起こされるの。機材が必要だから何人も出入りするんだ。

2週間経っても治っていなかったけど寝れないし、ご飯も食べれなくて(好き嫌いが多い)堪らず退院を申し入れて・・・毎日の体重測定で痩せていたので、怒られるしw
退院日が決まった時に、たまたまエレベーターで同室の女の子と一緒になったの。
喋った事もなかったのに「お姉さんは退院するんだよね?私は喘息の発作で学校にもろくに行った事がないし、退院も出来ないんだ。良いな〜」と言われた。
私ね、励ましの言葉を掛けれなかったよ。なんて言ってあげれば良いのか分かんなかった。その内、よくなるよなんて安易な言葉は言えないじゃない。今なら、もう少しマシな事が言えたかな〜と思うの。

言葉の事を言ってごめんね。私も通常はマスクだから今や聞き取り辛いのかも。アレルギーなので、梅雨時〜夏以外は付けてる。PM2.6と黄砂でも酷くて顔が腫れ上がるんだ。
それと子供の頃から器官が弱くて咳が止まらなくなるの。喘息ではないらしいけど、慢性の気管支炎と言われた。

喘息とは違うだろうけど、ほんと咳は苦しいよね。咳が止まらなくて涙も出てくる。急になるので、ポケットに飴は必須。前の会社で喘息の上司がいたけど、私が咳が止まらない時に喘息じゃないか?と言われたよ。ヒューヒュー音がしないので違うと医者には言われたんだけどね。

そうだよね、私も一々マスクをしている理由を言えない。コロナが流行ってたからマシだっけど。前にしてたらマスクして失礼だとも言われたもん。
アバター
2023/03/23 09:31
それな!
連れてけよっての最高☆彡
女性は基本お姫様感覚でおkw

歌多すぎて歌ってる本人もよく歌詞間違えるw
話し言葉はそうよにゃ。自分でもそう思うのだけれど、
喘息持ってると呼吸しづらいから(マスクの影響もある。)
呼吸するのに真の通った声はなかなか出せなくて、嫌な思いさせてることが多いと思いますにゃ(-_-;)
そこは、リアルでお話しする人には申し訳なく思ってますにゃ。
(会話する相手ごとに毎回、「喘息です」ってのも違うと思うし。)

右利きの人に合わせないといけない左利きの苦労は
相当なものですにゃ~
自分の利き手の持ち方も練習しつつ、右手の持ち方・慣れ・痛みや、
「直しなさい!」と言う親や先生の怒りに堪えないといけないという連鎖。
ほんと、もう少し左利きにやさしい世界になればいいのに。

縁は人を結ぶといふけれど、
誰かがそこにいけるように道筋をはじめから作っていたのかもと思うと、
辛いことも乗り切れそうな気がしますにゃ☆彡

紫龍様はやんわり書いてくれるといふ優しさがあるけれど、
ジュンちゃん基本的に、嫌いな人間と、自分の気持ちや考え方にはハッキリと話しますにゃww
だから、怖いと言われるけどにゃw
紫龍様は好き~(*´▽`*)♡

カードの話しまでしてくれるなんて、よっぽど親しい人じゃないとできん事よw
もう友達と遊んでる感覚やw
ぶっさいくやなーと思いつつ子どもはバカだなーとも思うジュンちゃんですにゃ彡
大人になったら、わからんけど☆彡
皆が皆、子ども可愛いになるわけないのに、可愛いって言えみたいな雰囲気やめろと言いたい。

P限定アイテム出品にPガチャ5点突っ込んでくれた人居たけど、
何度か同じ人じゃないか?と思ったことがある☆
やっぱり、セリフおんなじ人のところ行きやすいかも(*´Д`)
交換したくなるのよにゃ☆彡
アバター
2023/03/23 00:01
ジュンちゃん

ぶふふ、私は基本引きこもりなんだよねw どこに行きたい?とか言われると困っちゃう。
私が好きそうな場所に連れて行けよって^^;(超わがままやん)

そう、カラスだね。でもダジャレ風?カエルが帰る。替え歌!私も歌ってたよ。私の場合は主に歌詞を間違えて覚えて歌う事の方が多かったけど^^;聞いただけだと聞き間違い?てか、ハッキリ歌えw
話し言葉でも聞き取りにくい人がいるよね。一言一言ハッキリ喋って欲しい。
お〜妹ちゃんは左利きなんだ。やっぱ矯正されるのか、左利きの人は右手も普通に使えるよね。凄い!

優しい歯医者さんでも歯医者は、基本的に行きたくないよね。
この歯医者さんは、たまたま勤めた会社で小学校の時の同級生も勤めていて紹介してくれたの。私は知らない人だったけど、同じ転校生同士だからか何故か私の事を知ってた。何でも中学校の同級生で優秀だったと言ってたから、お試しで行ってみたの。行って正解だった♪

あはは、ジュンちゃんもか・・・やんわり書いたけど、私も苦手。可愛くない子に可愛いと言えないw
殆どの人が子供=可愛いと言うでしょ。ブサイクやんって思っちゃう><;今までで、可愛いねと言った子供は2人くらいかな?
妙に懐かれるのも一緒だよ〜。同じ事を考えていたから思わず吹いちゃった。
前に図書館に行った時に、休館日でね。玄関前に居た小学生が休館日だと教えてくれたけど、変に懐かれてずっと喋って来てね。トレーディングカードの話に突入して??だったが、ちょっと話を合わせていたら自慢のカードまで見せて説明されて・・・もう帰りたんやけどってw

フリマだって、ご縁だよね^^何度か同じ人じゃないか?って思った事がある。
私は出品時のセリフ?が大体一緒なので分かりやすかったのかな^^気持ち良くフリマ交換したいよね♪
アバター
2023/03/22 17:15
(・_・D フムフム。
可愛げがある方がモテるっていふけど、自分押しころしてまで
人と付き合いたくはないのよにゃ~(ジュンちゃんはw)
だから、交際する人も、紫龍様の興味ある事や行きたい場所に合わせたり、
先に考えられるような人間でなかったら続かないのかにゃ~って思いますにゃ☆
紫龍様が悪いんじゃなくて適度な距離感も大事だから、そこを考えられる人間でないと
難しいのかも彡プライベートゾーン大事~彡

あれ?カラスだっけ?
そういへばそうかもw家でよく替え歌ばっか作って歌ってるから、それが出てしまったww
裁縫も手芸も苦手過ぎて(;´▽`A``慣れようとがんばったけど、不得意~
資格取得に力を使える人はすごいですにゃ☆彡なかなか、手が出ないことですにゃ( ̄▽ ̄;)
妹たちが左利きだから、両手使って作業してるの見ると面白い☆
真似して同じように出来るまで練習したのを思い出しますた☆彡

それは酷い。
開け方も酷いし口調も悪すぎ。
そんな歯医者ばっかだから、人が歯医者嫌いになるのよな。
紫龍様がやさしいと答えるのであれば、そこは本当に良い歯医者なのですにゃ(*´▽`*)☆彡
ジュンちゃんが出会った歯医者は本当に技術無しだし、人間の観察能力低すぎて
逆にしんどくなるから、本当に困ったときにしか行かないそんな場所ですにゃ。

子どもねぇ~ジュンちゃん苦手なんよにゃ~
苦手なのにいつの間にか輪になって遊んだり会話したりしてるから、
困ったもんだ~ってなる。
早く帰りたーいって顔してる時もあるのに、なんでだろね( ̄▽ ̄;)
ほんと、やめてけれ。ww

コメント更新して会話しようとしてくれたり、
求めより多く入れてくれたりする人と出会うことがあるよにゃ☆彡
ジュンちゃん自身もそうやって応募してるから、
おんなじ感覚の人が居てくれたりすると、うれしくなっちゃいますにゃ~(*´▽`*)
だからこそ、人との心のフリマって思ってますにゃ☆
アバター
2023/03/22 00:19
ジュンちゃん

冷たいかも知れないけど、自称親友さんて多いのよね^^;
私が興味がない話を延々とされても困っちゃう。実は殆ど聞き逃しと言うか聞いていなくて、次の話題を考えていたりするw
とんでも無い性格の悪さだと思うので、男性には私は性格が悪いよと言う事にしてる。現に交際が長続きした試しがないんだもん。

え〜!それはカラスじゃないのかぇ?(,,>ω<,,)ジュンちゃまは、お茶目さんやね〜❤︎
手先、器用なのかなぁ?ピアノとか猫ふんじゃったしか両手で弾けないよ。左手がメチャ不器用。裁縫とか手芸は出来るんだけどね。あとパソのキーボードは資格を取るのに練習したからブラインドタッチは出来るけど・・・。左利きに生まれたかったと子供の頃は思ったよ。左利きの人は何故か右も普通に使えるみたい。

あはは、ジュンちゃんも我慢しちゃうのね。私は言いたい事を言う方なのに、そういう場合は言えなくて我慢しちゃう。
歯医者も酷くてさ。口が小さいのだけど、もっと開けろとか言われて両手を突っ込まれて?無理やり治療されて口の横が裂けてたよ。いま行っている歯医者さんは優しいので、歯型を取るのを子供用のにしてくれる。

ジュンちゃんも麻酔が効きにくいのかな?でも普通は確認するよね。麻酔が効かない時は2本注射するのに、そこも酷い歯医者と美容院だね。親の職場の美容院だと強く言えないもんね。
なんて可愛い子供にゃんだ^^私は普段は子供が可愛いと殆ど思わないけど、ちゃんとした子供は好きさ♪

もう昨日になったが青ガチャ出品したの。1個でOKと書いていたけど、3個も入れてくれていたの。しかも出品したのよりずっと古い弾で、好み品だった^^また今度お披露目するにゃ〜。
いつもフリマして思うけれど、嫌な人が目立つだけで良い人も結構居るんだよね。アレな人もいたけれど(殆どが応募)出品だとかなり恵まれていたと思うんだ。感謝する事の方が多いんだもの♪
アバター
2023/03/21 19:49
自分(自称親友さん)の話を理解してくれる紫龍様だから、親友と言っていたのかも。
こっちの話しは、分かってないよーって感じw
ジュンちゃんてきには紫龍様のお話し分かりやすいし、なんだろ、
心情も言葉の端々にきちんと乗ってるから、会話しやすいし楽しいのにゃ☆彡
チワワ様も、紫龍様の心が分かってるから「うんうん。」
ってなりながら一緒に居てくれたのかと思いますにゃ☆

ジュンちゃんところは、カエルが鳴くからか~えろ~(家に)帰ろう))っていふ歌は
聞いたことあるけど、
お金に関係あることは初めて聞いたから、新しいことに出会えてとっても面白いですにゃ彡

ほんとに上手な人って、人に不快感を与えずに肌に触れることができるから、
紫龍様は手先が器用ですにゃ~(*´▽`*)
ヘアまでやってもらって、至れり尽くせり~☆って感謝しますにゃ☆彡

わかる!w
歯医者は、麻酔効いてないのに治療されて、体が跳ねた( ̄▽ ̄;)し、
美容院は、「短くしたくない」って伝えたのにいつも肩くらいまでにされて、
(当時学生で親同伴&親が仕事してた職場)何も言えず、毎回我慢してた。
謝りもせず、そのまま続ける歯医者も美容院も大っ嫌いになりますたw

自分が生きてる時間大切にしたいよにゃ彡
嫌な人間との時間に使いたくないし、他人なんてその場だけだから、
「気にしなーい」って生きていきたい☆
そそw表も裏も無いのがワンコやにゃんこだし、
ほかの人の裏なんて興味なーし☆彡

おぉ、ありがとうございますにゃ☆彡
シマエナガさんは、ジュンちゃんの心の友なのですにゃ(*´▽`*)
だから、いつも一緒♡
アバター
2023/03/19 23:02
ジュンちゃん

ジュンちゃんって凄いよね❤︎ 遠く離れていて、お会いした事もなくネットだけで繋がっているのに・・・
全部言わなくても伝わっているんだもの。私は全部一々、言わなくても分かってるよねの人で、殆ど伝わっていなかったりするの。

こんなの初めてかも知れない。自称?親友だと言った友達がいたけど、全く私の気持ちが分かっていなかったし、そもそも私は親友だと思っていなかったから聞いて驚いたわ。え〜親友だったのかとw
私が親友だと思っていたのは、祖母ん家に居たチワワンだけなんだよね。私が泣いていると一緒になって泣いてくれたし、話も聞いてくれた^^父親の転勤が多かったからね。

カエルは地域なのかな?結構こちらでは有名で^^てか楽天ショップの鉢屋さんでも陶器の小さいカエルを売っていたから全国版かと思ってた。

ガハハ、美容部員時代は休む人用のヘルプばかりでね。お手入れ(マッサージやパック)をしても常時いる人が来た時に買うわって人ばかりで、腹が立って?マッサージの時に鼻の穴にクリームが詰まってたw
うわ〜と思ったけど、蒸しタオルしてから拭く時のドサクサでクリームを取ったよ。バレていなかったので凄い技術だよね。(一応1人のお客様だけだよ^^)

やっている間に、トータルビューティの方をやりたくなったね。妙なところで細かいので、髪型とか服装も気になっちゃう。こうすれば、この人は綺麗になるのにと思うのよ。

そういや、その皮膚科だけじゃなくて歯医者も酷い所があるよね。違う歯医者に同じ箇所を治して貰った事があるのだけど、綿を詰められていてね。歯医者さんもビックリよ。
美容院で首を切られていた事もあったw 痛っと思ったけど言えなくて、そうしたら切れて血が出ていたらしく薬を塗って貰ったが、その美容院には2度と行かなかった^^;

姉には我儘だと言われるけど、仕事は長時間拘束されるので、ストレスが溜まる職場には行きたくないよね〜。私は割とハッキリ言うから嫌われるタイプだにゃ。人間の表と裏が良く分かんない。だってワンニャンは表と裏がないもんね〜♪

話が変わるけど、ジュンちゃんのお狐様コーデにチョコンと乗っているシマエナガちゃんが可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
こう言うところに、性格の一端がチョロっと出てるのよね。私じゃ出て来ないコーデだわ♪
アバター
2023/03/19 13:27
(∀`*ゞ)エヘヘほかのコメントあったら探すの大変だし、ごちゃごちゃになると大変かなぁと
思って~なのにゃ☆彡

方位系の占い購入して、よくやってますた。
ほへ~カエルは初めて聞きますた彡
そそ。捨てるの怖いから、譲り受けた時は本当に困りますた(´-∀-`;)

常識から外れすぎると、人は退化していくんだよにゃ。
わかりますにゃ~

あ~紫龍様ならわかりますにゃ~(勝手に納得してるw)
紫龍様がメイクしてくれるなら、絶対綺麗になれるだろうなって思える☆彡

年齢別の化粧品の意味はよくわかるけど、
その職場に皮膚科よ。。。
今の考え方じゃない昔の考え方の皮膚科って、なんでも触って治そうとするから、
おかしいことになるのよな。
人間の治癒力信じて、触らない治し方学んだ方がいいと思うのにゃ、その皮膚科。
(今もあるのか知らないけれどw)
とりあえず、その職場とそこの人間滅んでもろて?彡
ほんと、辞めて正解☆

生活と生きるために生活保護申請してる人増えてるみたいだよにゃ。
ワーワー言う人は、人権侵害って最終的には言って来て色々大変なことになるから、
先に終わらせるのは、日本人特有な事かもしれん。。。
ほかの国では、「なんど言われても無理な物は無理です!」ってハッキリ言ってるから。

お互いが悪い人間なのに、庇い合って生きてたのか?ってくらいおかしな事よにゃ。
子には関係ないし~とか産まない方が~って事も、
ほかはもっと酷いとでも思ってたのかも。
そうやって、子どもの「せいで」って、負担かけさせてきたんだよにゃ。
でも、紫龍様はその人間たちに侵されること無く生きてきて、
ジュンちゃんと出会ってくれますたにゃ~☆彡
ふふwとってもうれしいですにゃ(*´▽`*)♡
アバター
2023/03/18 23:24
ジュンちゃん

お引越し完了(*´∀`)もしかしてコメントがない日記を探してくれたの?ありがとにゃ。
こういう細かい気配りが出来る人ちゅき〜❤︎

お母様も占い好きだったりして^^一時は占いに凝っていて煩かったよ。
蛇の抜け殻もアルアルだよね。あと小さなカエルの陶器?を財布に入れるんだってよ。(お金がカエルw)
あ〜ウチも着物が一杯。日本人形や西洋人形は何だか動きそうで怖い。しかし捨てるのも怖いw

白蛇も呆れたんじゃないかな?何たって祖母以外は働いた事がなかったんだもん。一般的な常識が全くないんだよ。そりゃ誰も働かないから没落するわよね^^;

美容部員は本当はメークアップアーティストに突然なりたくなってね。
どうやってなろうかと思ったら当時、叔母が化粧品店をしていたので、そのメーカーに押し込まれたの。オバさん向きの化粧品メーカーだったから嫌だったんだけどね。お誘いを受けたけど、地元に帰りたくなって...地元じゃなくて近県に行かされてね。
水が合わなくて初めて顔にブツブツ、首にまで出来て皮膚科に行ったらニキビだと言われて潰し回られて酷い目にあった。私は乾燥肌で脂性じゃないからニキビと違うのに、血だらけになったよ。
ちなみにハトムギ茶を飲んで治った。(美容部員派遣先の薬局に何度も入って聞いたら、これが良いと言うので。生水は厳禁)
人間も合わないから地元に帰してくれと何回言っても帰してくれないので辞めてやったw

どうもね、生活保護とか煩い人(差別だと騒ぐ)そっちが優先なんだよ。手続きはしているけれど、お金がある人からは取るって感じ。こっち、そんな人達が凄く増えていてね。生活保護の子(20歳以上)でも世帯を分けると貰えるんだよ。

庇ってくれるなんて、お父様は良い人じゃない。こっちは2人ともだからさ^^;
母親も嫌いだったが、父親の方がもっと酷いので、離婚してくれと何度母親に頼んだ事か...子供が結婚する時に困るからと言ってね。結婚出来てねえしw こう言う人は何でも人のせいにするんだよね。

主導権を握るも間違いないかも?大昔の封建制度みたいな感じ?
亭主関白と言ったら聞こえが良いが、単に好き勝手しているだけ。DV(血もつれ)女、借金ってとこ。
子供なんていらなかったと言ったらしいが、それを母親が子供にも言うってどうなんだろうね。両方ともが最悪親ってのは珍しい。
アバター
2023/03/16 09:32
いやいや、こちらこそですにゃ彡
紫龍様のフリマ日記好きだから、見ていると安心と楽しさがいっぱい☆

叔母様、うちの母親と一緒。
蛇の抜け殻を財布の中に入れてたし、黄色の財布に観葉植物。
祖父が、芸者だったこともあって、日本人形に木彫りの衝立、
着物は家に入らないくらいたくさんありますた☆

そうだったのね。
白蛇さんが守ってくれてたのにゃ☆
大丈夫だと思ってそっと見守ってるか、どこかほかを守りに行ったのかもしれないですにゃ彡

ちゃんと供養なりなんなりしてるホテルは少ないのかも?
気持ちが残るのは分かるけれど、行くべきところに行かせてあげるのも
優しさであるからにゃ~。
にしても、美容関係うといから、美容部員と聞いて「綺麗なお姉さま」を想像しますた☆彡

いやぁ~入れないは絶対おかしい。
そういふ事務手続きすらしてない可能性もある。し、お金で解決できる人から
入れてる可能性もあるよ。
といふか、面倒みるから支払いはしなよ。と思うのは普通ではないのかにゃ?
おかしいのにゃ。

おお、崇拝。文字通りといふか、そのまんまな感じがしてならないですにゃw
手をあげるのはよく分る。ジュンちゃんの母親は、何かあれば父親にも子にも手をあげるので
だから、父親は子供を守るために離婚したのかもしれないですにゃ~
片割れの男のほうは、主導権を握る主って感じ?(勝手な想像)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.