Nicotto Town



やっぱりディーラーが安心と思った話

修理が終わって車を取りに行ってきました

代車のエスティマから乗り換えると座る位置が低くて
自分の車なのに違和感が凄いです

そして変更した社外のクラッチ。。。ペダルが重い
重い重いとネットに書かれていましたが本当に重いですね(汗)

まぁ半クラッチは十分にあるので問題はないでしょう

んで、早速 いつものコースを試走してみたのですが
ギアが6速に入らない

いや、これは???
シフトノブの位置調整が悪くて6速に入れようとすると
6速を通りすぎてリバースの方まで倒れてしまう事が原因ですね

店に電話すると、リフトで上げてプロペラシャフトを
外さないと調整できないので預かりたいとの事
仕方なく自分で調整しました
(普通に室内からできる作業です)

窓口が整備の人ではないとは言えちょっと適当な事言いすぎ

今回、敢えてディーラーではなく民間の整備工場に出してみましたが
値段、納期共にディーラーと大きな差はなく
ちょっと失敗したなぁ と思っています。

ディーラーの工賃が結構良心的だったことが解ってよかったかも?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.