Nicotto Town



キラキラの結果です

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
展望広場 5

こんにちは☆彡

キラキラの結果です

アバター
2023/03/11 22:38
みきさん、こんばんは☆彡
明日は休日出勤なのですね。
お仕事お疲れ様です。
そうですね。
日本人にとって3月11日は確かに忘れてはいけませんよね。
みきさんは12年前の今日は保健所にいたのですね。
みきさんに、医者と看護師さんが知り合いにいるのは、心強いですよね。
みきさんがあの日の地震がたいしたことがなくて、良かったです。
あの時小学生時代の同級生に会えて良かったですね(=^・^=
みきさんの同級生のかたがおそば屋さんをやっているのですね。
あの日は大きな地震でしたから、お店を臨時休業にしたのは、同級生の方の素早い判断で良かったと思います。
幸い私の所はあの日は地震が東北のほうにくらべてそれほど大きな地震ではなかったので、今は亡くなっていない猫ちゃんとワンちゃんといたのですが、私はリビングの大きなテーブルの下に隠れていて、猫ちゃんたちは、ベッドの上にいたり、リビングのテーブルの下にいたり、猫ちゃんたちのうちのオス猫ちゃんはきょとんとしていました。
メス猫のほうは、いつもどおりでした。
我が家もあの日全員無事で良かったです。
確かに日本は地震でパニックにならずに冷静でいられるのはすごいですよね
こちらこそ、今週もよろしくお願いします(=^・^=)

gen rinさんこんばんは☆彡
キラキラのお祝いコメントありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そうですね
今日で3月11日の地震から12年目ですよね
あの日は今日と同じいいお天気だったのですね。
確かに過去のことを教訓にするのは、必要ですよね。
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも花粉に気を付けてください。
アバター
2023/03/11 13:42
こんにちは!快晴の土曜日をお疲れ様です。
キラキラですが9個GETをおめでとうございます。
本日で東日本大震災から12年ですね。
あの日は金曜日で本日と同じような良い天気でした。
今も尚色々なことで御悩みの方も沢山おられるはずです。
また、現代、未来を良くする為に必死に行動の方もおられます。
個人的にでありますが、本日震災がありました14:46に黙祷をする予定です。
過去からのことを教訓にすることは必要ですね。
のぞみこさん、現在地域によりましては花粉、黄砂がある地域も増えているそうです。
該当の場合は体調を崩さないようにうがいや手洗い等をするなど、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
有意義な週末になりますことを心よりです。
アバター
2023/03/11 11:27
のぞみ子さん、こんにちは♥
今回は土曜日の訪問です。明日は日勤なのです。
3.11、忘れてはならない日ですね。

あの日はたまたま出張で、保健所に行った日でした。
当初から直行・不帰だったので、とりあえず近くにあった診療所に行きました。
ここはドクターも看護師さんもみんな知り合いで。
「何かお手伝いできることありますか?」
幸い、「近年稀にみる大きな地震でしたね。」といったところで、大きな被害はなかったです。

そのまま歩いて帰宅。
途中で小学校のときの同級生に会いました。
お蕎麦屋さんやってます。
急いで火を落として、ドア、窓全部開けて。
臨時休業にして、お店の外壁とかチェックしてるって。

大きな地震でしたけれど、それでもパニックになってる人がいなかったのは、やはり日本人よね、って思いました。
日本に住んでいる以上、地震や台風は避けられません。
備えあれば、ですので、常に油断することなく、って思いました。
ただ、この備えだけは役に立ってほしくないものです。

ではでは、来週もよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.