Nicotto Town


なおちゃん


3/11   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 3

ゲゲッ! 出たぁ~ って お化けじゃないけどね~ www

ビーチと展墓 2日続けてですね~
場所を変えるの 忘れた? www


今日の4択は マリオカート でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

つい友達と白熱するTVゲームは?

他には 桃太郎電鉄、 ぷよぷよ、 パワプロ

ぷよぷよ しか やったことがない選択肢ですwww


東日本大震災から 今日で丸12年 
もう12年なのか まだ12年 なのか
被災された方にしかわからない時間ですね 
ニュースでしか見てませんが あの様子は 忘れられないでしょう
自然災害の前では 人はなんて無力なんでしょう
まだ行方不明の方、 亡くなられた方への ご冥福をお祈り申し上げるとともに
被災されたすべての方に お見舞い申し上げます

アバター
2023/03/12 00:04
再びこんばんは。
確かにゲームマニアなのかな。
と言うより自動車で走るのが好きだったのですが
今は自動車に乗る機会が無くてゲームのラリーとかで
走って気を紛らわせています(*'▽')
(実はハンコンとかもあります)
アバター
2023/03/11 23:54
こんばんは~
訪問が遅くなりました(;´Д`)
今日は1日曇天で寒くなりました
今もひざ掛けをしながらの訪問です
WBCのチェコ戦は大差で勝ちましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
明日のオーストラリア戦も期待したいです
良い休日をお過ごしくださいね♬
アバター
2023/03/11 23:51
悲しい出来事でしたけど同じことを繰り返さないように生かしきいきたいですね。
アバター
2023/03/11 23:46
こんばんは。
WBCが賑わっているせいか、
今年は東日本大震災の話題が少ないですね。

日々の平穏な生活に感謝しながら
罹災された方々のことはいつも忘れないように
して行きたいです。

今日もお疲れ様でした。
侍ジャパン強い(^^♪
アバター
2023/03/11 23:18
こんばんは^^
12年前の今日、被災地よりは震度は弱いけど
震度5強の揺れは今でも忘れられないです。

良い週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/03/11 23:17
こんばんは♪

今日もチェコに勝って、明日も楽しみです~(*^^)v
WBCやってる間はニコタが疎かになりそう・・なってます(;^_^A

今日は暑いし、黄砂は酷いし・・・でも、菜の花畑に行ってきました^^
綺麗でした(●^o^●)
夕方は、梅の花満開に癒されて・・・
今年は桜の開花も早そうです(#^.^#)
その分、早く終わっちゃうけど・・・^^;

明日も良い一日を~~♪
アバター
2023/03/11 23:16
なおちゃん、こんばんは(^.^)
もう12年になるんですね。もう、なのか、まだ、なのか。あの光景は目に浮かびます。
アバター
2023/03/11 23:10
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今日も日中は暑いくらいでした(*'ω'*)
アバター
2023/03/11 23:08
こんばんは(*^^*)
可愛い袴コーデですね♪♪

東日本大震災は恐ろしかったです。
もう12年経つのですね。
もう大きな地震が起きませんように…。

花粉症お大事にしてくださいね^^
アバター
2023/03/11 23:08
こんばんは^^

今日も暖かくて良いお天気でした♪
3.11 でPM2:46に地域の防災のサイレンが鳴ったので黙祷しました
丸12年経つのですね
こころは被災したわけではないけれど..
あの日 バイト先の会社の3階の事務室でパソコンや印刷物いっぱい入った
重い段ボールが宙を舞ったこと テレビに映し出された被害の様子
忘れることはないでしょう...
日本中 どこにいても自然災害はいつどこで起こるかわからない
備えつつも日々細やかに楽しんで過ごしていきたいと思います

穏やかな日曜日になりますように〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/03/11 22:37
こんばんは♪お天気が良くてニャンズは日向でへそ天していました^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/03/11 21:59
あー、確か、レーシック手術した時のと、電ノコについてきたやつと、2つ位あったはずだけど、
あの保護メガネ、どこやったかな...(^^;
アバター
2023/03/11 21:37
なおちゃん、こんばんは。
今朝5時過ぎ震度1の地震が有りました。
12年前丁度韓国旅行中でした。
帰国便が成田に行かないとかで、福岡、大阪、名古屋の便を選ぶように言われたときは、びっくりしました。
当日になってやっと成田行きに乗れ安堵しましたが、電車が間引運転で乗り継いでなんとか自宅に帰れました。
幸い落下物は少なくて被害もありませんでした。
あの怖さを体験していません。
娘に言われたことがあります。
いつも大きな地震があるときに居ないので、出かけないでって。

今夜もWBCチェコ戦観戦中。
先制されましたが、逆転してリードしてますね。
頑張れ日本。
アバター
2023/03/11 21:26
あ~いま日本がヒットでした。
アバター
2023/03/11 21:26
なおちゃん、おこんばんは☆
ひさしぶりの巡回です。
やっと体調も良くなってきましたε-(´∀`*)ホッ
なんとか復帰まじかです。
お食事も戻さずに食べられました。

WBC見ながらの訪問です。
我が家は、目の前が海なので 12年前の恐怖は今も消えません…
アバター
2023/03/11 21:21
おこんばんは☆3.11ですね。穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
私もくしゃみ連発出ています。酷くなれば耳鼻咽喉科へ駆け込むことになりそうです(^^ゞ
次のメンテはまた通院日なのですね><ご無理なくです<(_ _)>
引き続き寒暖差にお気を付けてです<(_ _)>
アバター
2023/03/11 20:57
こんばんは。
春というより初夏の陽気でした。
半袖がちらほら見うけられました。このまま暑くなるの???

東日本大震災、被災された方は落ち着かない気分が戻ってしまう日でしょうね。
交通手段がなく歩いて帰った記憶、ニュースでみた津波の酷さに慄いた事。
忘れてはいけない事なのに日々の暮らしで薄れてきています。
自然災害はいつ来るのか分からないものの、出来れば被災はしたくないなぁ。
アバター
2023/03/11 20:54
定期通院日でしたが、今月で土曜の診察が無くなり内分泌内科医がいなくなるので…と紹介状を貰いました。
アバター
2023/03/11 20:40
なおちゃん今日はお昼にトマト入り甘口麻婆豆腐を作って食べたよ~♪
なおちゃんは大人だから四川の辛い麻婆がお好みかな?
そして夜はWBCチェコ戦みながらエビチリ とろろ 高菜明太だよ~♪
へんな食べ合わせだねw
なおちゃん天ぷらは好き? タラの芽 インゲン 舞茸 エビ天は食べないかな~
ちくわ天といかげそ天もぶちょ好きだよ~

あとね玉子とろとろのロースかつ丼が食べたいよw
今夜は侍Japan余裕で勝つから緊張しなくて大丈夫だよ~
アバター
2023/03/11 20:01
こんばんは!涙とくしゃみが止らなくなって、家に引きこもり数日w
やっと涙も止ってきた... これから剪定しまくらないといけないのに、つらい...(^^;
アバター
2023/03/11 19:49
こんばんは♪
ええ~、やっぱりメンテあるんですか(笑
こんなにしょっちゅう長時間やるんなら
せめて全体じゃなくて部分メンテにしてほしいです ^^;
アバター
2023/03/11 19:05
こんばんわ~
今日海老マヨを作りました。
簡単で美味しく出来ました^^
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2023/03/11 18:35
こんばんは。
耳鼻科で2時間待って診察時間1分。薬も70分待ち٩(๑`н´๑)
良い週末をお過ごし下さい

今日のキラキラは 5と3でした。
そそ~!昨日ね あっ!今日かw
なおちゃんと全く同じ場所でWですよ~( ノД`)シクシク…中央広場すごく混んでたよ。
興奮状態で眠れないと思ったけど、直ぐ寝れましたアハハ!
アバター
2023/03/11 18:34
こんばんは~^^
スリスリ甘えん坊な豆しばちゃん 可愛い~(#^.^#)♬
アバター
2023/03/11 18:22
❤こんばんは 日が暮れてきた、もうすぐWBCが始まる。ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄;)┘TV
アバター
2023/03/11 16:37
こんちゃ~^^
3.11からもう12年経つんだね~。
時が過ぎるのは早い・・・。
でも復興はまだまだ進まず元の生活の戻れない人もたくさんいる現実。
あの時の記憶を風化させてはいけないと改めて思いました。
アバター
2023/03/11 16:22
羽生くんも言ってたけど、あの時の数日間
街灯もなかったので
とても、星がきれいでした。
被災された方たちも、ちょっとは、心が癒されたのかな、と思います。
今朝方も少し揺れました。
あの時の経験は忘れられませんね・・・
アバター
2023/03/11 14:38
おこんにちは なおちゃん~♪

12年前 あの日は仕事だったよ~
ちょうどうちの職場は14時半から15分間休憩時間なので
小物ロッカーのところで今日は金曜日だしお茶をして帰ろうと
友達と話しながら職場に入ったらいきなりだったの~
あの日は結局職場に泊まって行ったよ。
とても寒い1日だったよね(涙)
自分の周りも変わってしまったこの12年でした(涙)

昨日よりは良いと思うんだけど今日も暑いよね。

来週は新作1本に絞って頑張りたいかな?
でもそう思っていてもイマイチかもしれないし逆にガチャが素敵だったりしてね~

なおちゃん 来週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2023/03/11 14:18
こんにちは~♪ 
私もレースはやったことないです。
今日はミートソースです 裏山を散策して来ました^^
アバター
2023/03/11 14:00
こんにちは。
03/11(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
やっと就職(仕事)が決まりました。
学校関係者なので4月3日からみんなの初顔合わせ
するみたいです、緊張してますが、事務補助なので覚えることが
たくさんあるので無理なく頑張ります。
なので個々の訪問は暇な時に訪問させてもらいます。すいません。
そしてお昼のなると急に暖かいよりか暑いです(笑)
長文失礼しました。今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/03/11 13:44
こんにちは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/03/11 13:43
韓国に圧勝で興奮しました。(笑)今日は3月11日、高校の時急いで帰るように言われた日を思い出します。人は無力ですね。コロナでもたくさんの人が亡くなって、
アバター
2023/03/11 12:16
こんにちは(๑╹◡╹)ノ"♪
↑震災…すごく遠く感じると同時に。。
その時は母も愛犬もまだ生きていたのを思い出します☆
時がたつのは早いけど被災者様にとっては未だ12年なんでしょうね。。

復活にお気遣いコメントありがとうございました♪
アバター
2023/03/11 12:14
こんにちは^^

今日は朝起きたら、日差しが眩しい良い天気でした。その上、何気に呟いたら11日11:11でした。今日は勝手にラッキーデーに決定しますw
心配していただいてありがとうございます^^もう大丈夫です。苦しいのは最初の3日間くらいで、あとは食事と整腸剤で胃腸に優しくするだけです。ウイルスは1週間くらいで無くなるらしいとのことでした。
アバター
2023/03/11 11:50
こんにちは
東日本大震災から今日で12年ですね。
サイレンの音を聞きたくないって言葉も聞かれました。
でも伝えて行かなければと胸が痛みます。
なおちゃん、毎日を大切に生きて行きましょうね。
良いお天気です、楽しい週末をお過ごしください♬
アバター
2023/03/11 10:24
こんにちは~ 

私も今日は14時46分から1分間黙祷する予定でいます。
特段知人が亡くなったわけではありませんが、もう二度と
あんな災害が起きて欲しくないから。
鎮魂と願いをこめて… 
アバター
2023/03/11 09:16
おはようございます♪全国的に晴れ~気温高めで着るものに悩みますね^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/03/11 07:31
おはよう(*^。^*)

今週は気温高いし日中は汗ばむ日ですよ
花粉や黄砂紫外線といっぱい危険が寄ってくるヾ(≧▽≦)ノ
気をつけてても駄目じゃ~んって思うんだけどね

今日も24℃だよ嘘でしょうって感じだわ
半袖着てる人もいるかもね~朝はまだ寒かったんだけどね

今日もよろしくね(o^―^o)ニコ
アバター
2023/03/11 07:27
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ♪
アバター
2023/03/11 06:34
おはようございます(・∀・)
あの日から12年の月日が過ぎましたね。
やはり60年の人生においても、忘れることの出来ない日です。
当時は帰宅難民となったため、秋葉原から同じ会社の人の八潮の家まで二十数キロを歩き、そこから柏まで車で送ってもらいました。
大渋滞して全く車が動かない6号線、警察が出て規制をかけている道路など、今でもその光景が目に浮かびます。
生きている内にまた同じレベルの災害が起こるかはわかりませんが、日本列島自体は必ずまた大地震が起きるので、いつ起きても大丈夫なように、準備と心掛けだけは継続して行きましょう。
アバター
2023/03/11 06:27
おはようさん・・なおちゃん
まだ寝てるんだろうなぁ、花粉症ってマジ大変でしょうね
予防薬とマスクで多少楽にならないのかなぁ?
やっと明るくなってきましてね。今朝は8℃だなぁ~
暖かい朝ですね。。良い週末を
アバター
2023/03/11 06:14
おはよう。良く晴れています。
アバター
2023/03/11 05:07
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

この選択肢 スーパーファミコン時代からあるゲームやんw
平成初期www
アバター
2023/03/11 04:42
こんばんは(*´ω`*)
寝る時寒いのに起きると暑いです!
ステキとお水のお届けです(n*´ω`*n)

私はマリオカートとぷよぷよ経験しましたが、
一人でやりましたね・・(´ι_` )

自然災害の前に人間は無力ですね。
だけど、やはり人間は強いですね。
アバター
2023/03/11 04:32
こんばんは✿︎

程なくしてPM2.5も上乗せになり、花粉・黄砂・P M2.5のトリプルになります( ˘•_•˘ )
本当に損な位置に日本が存在しますね。文句を言ってもどうにもならない事ですが。

自然災害で、いとも簡単に人間は死んでしまうのに、戦争を正当化して死なせてる場合かよと思います。
3.11の災害救助支援の為、一番最後まで日本に残ってくれたのはトルコでした。
ですので先月起きた、トルコ・シリア地震への寄付をトルコ大使館宛にささやかながら送金しました。
今日は鎮魂の日ですね。




アバター
2023/03/11 02:38
こんばんわ♪WBC日本が大勝でΣd(゜◇゜d)ォゥィェ!!
アバター
2023/03/11 02:27
こんばんは♪
花粉がひどくてくしゃみの連発ですね。
今年は例年の5倍と聞いていますがそれ以上ではないかと思います。
困ったもんですね。
では良い週末をお過ごし下さいね。
アバター
2023/03/11 00:40
こんばんは。
マリオカートは現実的では無いから・・・。
私はDirtRally2.0とかWRC10とか(ラリーのゲーム)やっています。
GTsports(レース)もあるけどハイパワー車はなかなか乗りこなせないです。
ってあまりにもマニアックでしたか・・・ね。ポチッとな凸
アバター
2023/03/11 00:31
こんばんは。
今行ってきました。
35のWでした。
また続くかもーー
アバター
2023/03/11 00:29
こんばんは(^^)
今日は暑かったね(^^;
明日も同じ感じかな(^^ゞ
桜もそろそろ咲きそうな感じもする(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.