Nicotto Town



雲雀の声が♪

さっきまで雨が降ってましたが
ようやく青空が。

洗濯物を干してたら
雲雀の声が聞こえてきました♪

早いなーー、もぉ雲雀か(^▽^;)

そうそう、昨日はブログで「4月に伊勢」
と書いたせいか、全国割が延長されるとか。

ええっとぉ、私が旅行に行くから?(違

今回は諸般の理由で
まだ予約もしておりませんが(笑)

ありがとうございますー。

なんかいつも予約する時点では
旅行の割引なんか決まってないことが多いんだけど。

今回は早々にニュースが飛び込んできました。

この後はもぉ無いかもしれないなーって
いつも思いながら旅行計画を
たててますけどねー。

今回は「割引」を視野に入れて♪

<昨夜のわたし>
突破ーーとケンミンショー。
模造紙って言うとガサガサした感じの紙かと思う
愛知県民でございますー。愛知はB紙(笑)

さあ今日の一冊
「ものぐさ精神分析」中央公論新社
中公文庫のちょっとぶあつい文庫本です。
「ものぐさ」なんてタイトルのわりに読みにくい(笑)


アバター
2023/03/12 05:20
そうなんだー。
雲雀って小さい鳥だし空の高いところで鳴くので
鳴き声しか聞こえないことも多いんだけどねー。
でもウグイスの声が聞こえるのも素敵じゃないですか♪
長野の山奥なので、出かけるの大変なんですけどね(笑)
アバター
2023/03/11 22:05
Mtかめさんこんばんはー♪
ひばり、鳴いているの聴いたことがないです(;´∀`)イイナア・・・

というか・・どんなふうに鳴くのかよくわからないです(ノ∀`*)ペチ
自分のトコは、まだ今年は聞いていませんが、ウグイスなら、たまーーーーに聞こえてきます

中には鳴くのが下手なコもいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも色々なトコに行かれて羨ましいです(*´▽`*)
計画立てる事も楽しいですよね♪

アバター
2023/03/11 14:49
あらら・・・残念ーー。
ここ3年で閉店しちゃったところもありそうですよね(^▽^;)
アバター
2023/03/11 14:28
おかげ横丁の横丁 まるせいってお店だったのですが。
調べて見たら 閉店してました。

残念
アバター
2023/03/11 14:16
うわー、それは豪勢だなーヽ(^o^)丿
おかげ横丁で昼ご飯食べる予定なんで
どっか美味しいところないかなあと思ってますー。
アバター
2023/03/11 12:37
伊勢は7年くらい前に行きました
おかげ横丁であのりふぐ御前食べて 夜は志摩の割烹で伊勢海老のコースで 次の日鰻重をいただきました
おいしかったー

アバター
2023/03/11 10:43
いえいえー。
うまく伝わったのならいいのですが(笑)
アバター
2023/03/11 10:37
雲雀はそういう感じで鳴いてるんだね。
教えてくれてありがとうo(*⌒―⌒*)o
アバター
2023/03/11 07:13
こちらはメジロ、あんまりいないんですよねー。
そのかわりコゲラやカッコウなんかの
姿を見ます♪
アバター
2023/03/10 23:01
こちらもヒバリが鳴き始めました
その代わりなのか、メジロやシジュウカラがいなくなりました

巣作りに忙しいのかも
アバター
2023/03/10 13:56
いつえさん>おおー、いいですねー指輪ヽ(^o^)丿
      そちらのほうがシェラトンより高いのでは(笑)

らんなーさん>トレーシングペーパーに出会ったとき
       なにこの薄いのにちゃんとかける紙っっ\(◎o◎)/!
       って驚いたなー(笑)

ゆじゅかんさん>すごくせわしなくチュピチュピチピチって鳴きます。
        全然違うけど「生麦生米生卵」って早口で言うくらいの
        勢いで鳴いてるから、一度聞いたらわかりますよ♪

kiriさん>甘いの、分かる気がするなあ。猫って。
       イメージ的に生クリームのケーキも喜びそうな気がするし(笑) 
アバター
2023/03/10 12:43
こんにちわ!
4月は伊勢ですか(*^^*)!良いですね〜♪
私は結局、まだシェラトンに行けてません(^.^;笑
今度こそ行こうと思うのですが、いざとなるとやはりお一人様にビビって…(笑)
その代わり、前から検討はしていたのですが、たまたま立ち寄ったジュエリー店で「今日つけて帰ってもいいですよ(セミオーダー品)」と言われ、つい指輪買っちゃいました!(^.^;
結婚指輪なくしてだいぶ経つので二代目です(^.^;
今度改めて、調整にジュエリー店に行ってきます♪
仕事頑張るぞ(笑)
アバター
2023/03/10 10:50
藁半紙じゃないけど、ガサガサな質の悪い「落書き帳」とかありますからね。
クレヨンなら受け付けるかもだけど…
で、製図用紙が凄い上質だなと思ってたら、アニメの原画用紙はペラペラなのに
製図用紙を遥かに超える上質紙だった事を思い出します。
プリンターで出力するための用紙もピンからキリまでありますねぇ~(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/03/10 10:35
こんにちは♪
雲雀ってどんな声なんだろう。
気になるよ(ˇ◡ˇ*)
お得なお値段で旅行に行けたらいいね☆
アバター
2023/03/10 10:33
おはようございます^^

今朝ご近所さんから干し芋をいただいて焼いていると猫にロックオンされました。猫は甘みを感じないというけれどうちの猫はあんこと焼き芋大好きです。

B紙はB3とかB4の切ってないものですね。四国では鳥の子用紙と言ってました。

脳は怠け者ですぐに楽をしたくなるから同じことばっかりやるみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.