Nicotto Town



木彫りのトナカイ・3/7フリマ交換有難うー2


先日フリマ交換して頂いたアイテム。それぞれを一緒にコーデするのは難しいと思いましたので、単品毎のコーデです。
第2弾は手持ちの木彫りのトナカイです♪
こちらも日記カテで公開しますね。

【今回使用の成立品】
・青33弾 木彫りのトナカイ

こちらも初めて見る物凄く珍しいアイテムですよね。
私は以前ニコッとタウンデータベースを見ては、フリマで集めていたんです。新しい青ガチャでは青ガチャ同士でも難しく、今はない白ガチャを出品して集めていましたが、目玉での応募は1回も来ないので、データベースの青ガチャ目玉は一切見ていなくて知りませんでした。

こちらもお友達の日記で初めて見てね。
トナカイと言えばシカの体型しか思い浮かばなかったので、ぱっと見、豚?馬?に見えて、えっトナカイ?って思ったのだけど、よく見たらちゃんと特徴のツノがあるし、ブサ可愛いと既に愛着が湧いております♪

発想が貧弱ですが、木彫りと言えばインディアンが浮かんだのでインディアン風コーデにしました^^

前回と同じくシンプル目の仕上げです♪
今回の衣装、P限定もそうですが、私は古いガチャの方が好きなんです。今のはゴテゴテしていて派手過ぎるし、品名と合っていない感じがするね。
そのままだとインディアン感が強過ぎるので、以前白ガチャ&C服コーデにハマっていた時に合わせて買ったストールを着けてトナカイさんを持っても違和感がないようにしました。

少し残念だったのは、去年11月のイベ特典の星ヒツジのもふもふピアス。このストールと同じ色の飾りが付いていてピッタリだったんだけど、右側だけおさげにめり込んじゃうので変更しました。

木彫りのトナカイさん、見る度にドンドン可愛く思えて来る❤︎味わい深い逸品ですなぁ。
前回のチューリップ×チューリップの背景と同じで、手元で見てみないと感じない分かりづらいアイテムでしたが、相当気に入りました。大切に使わせて頂きます。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ぽんぽんおさげ 茶 2016.3
・青65弾 太陽ペイント
・C限 シルバークロスピアス 銀 2014.2
・黒24弾 ネバーランドの首長の娘→2015.9/26フリマ
・P フラワープリントフリンジストール 黄緑
・C限 トレニャーハントの地図の破片 2018.7
・青81弾 どんぐりリング
・青76弾 一番星ブレスレット
・黒35弾 ハート王国の馬→文ちゃんからのプレゼント
・黒76弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・イベ特典 足元のともだちネズミ ベージュ 2018.6
・Gマスターアイテム 壮大なる大地の風景

アバター
2023/03/12 00:33
みどりさん

ぷふふ、先日のお祝いリボンのフレームも背景って言っていましたもんね。
しずくバレッタ、日記の小窓でも目立ちますね。髪色の関係なのかしら?
あ〜雲のピアスも装着ありがとうございます♪
なんでかな?私だと変なんだけど^^;原因は目なんだろうか?
みどりさんのコーデを研究しなければ(*´艸`*)
アバター
2023/03/11 19:02
そうなんですね!背景と合っていたから動く背景なのかなぁと思いました!笑

確かに龍の漢字使われていますね!素敵!

過去日記見てくださりありがとうございますー!
私も見てみます!
アバター
2023/03/10 22:49
みどりさん

馬はアクセ扱いなんですよ。黒ガチャのは動くのが多いの。同じ弾で白馬もあるんです。

私は動物が好きなのですが、犬猫>狐狼って感じかな?架空だけどドラゴンも好きです(HNにも使ってる)
この木彫りのトナカイ、ツノの部分がぱっと見、耳にも見えるのよね〜^^
味があって可愛くて気に入っています。また私の知らないアイテムコーデがあるかな〜とワクワクしていますよ(先ほど、過去日記を幾つか見てみました。レトロガール、思った通り?ベージュでしたw)
アバター
2023/03/10 18:00
馬の背景動いててすごいですね!

動物系って可愛いですよね〜
このトナカイは木の色なのでクリスマスコーデ以外にも使えていいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.