Nicotto Town



ホントは青森に(笑)

実は今月、青森に行こうかなー・・・
とは思っていたんです。

ストーブ列車、3月までだし
3月なら留守中に雪が積もっても
放置しておけばいいから行くのには
一番いいタイミングじゃないかと(笑)

いろいろと考えたのですが
今回は見送ります。

来年3月のストーブ列車には乗れるといいなー。
なんかねーお弁当も特別なのがあるらしいし。

せっかく行くなら2回目だし
遠いんだし、楽しみがあれこれほしい。

3回目はないかもしれないしなー。

ま、毎度おでかけは全力で楽しみます。
後悔しないように、心残りがないように。

できるだけ楽しめる要素を盛り込んで。
主にご飯ですけどねー♪

来月は伊勢でも行こうかなと。

そろそろ観光目的でのお泊りを
長野県内から県外に広げても良さそうだし。

ただいまアレコレ計画中ヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
笑ってこらえてとホンマでっか。
ホンマでっかがケンミンショー的な
北海道と京都の対決っぽいやつでしたね(笑)

さあ今日の一冊
「そばがらじさまと まめじさま」福音館書店
ほぼ「はなさかじいさん」のお話の絵本♪
岩手の方言絵本かなー。

アバター
2023/03/11 14:15
えっとねー放置できないのは生活できないからであって
誰もいないのであれば、問題はないのではないかなー。
それでも雪の重みで壊れたり傷んだりしますから
別荘なんか持たないでホテルに行った方が
楽で快適で安上がりと思いますー(笑)
アバター
2023/03/11 12:41
雪の多いところだと 放置できないってことは
避暑地として使っている方々は別荘番がいるってことなのかしら
それとも、冬の間に帰ってこようとするから大変なのであって、
春になって帰ってくる分には問題ない?
アバター
2023/03/09 20:13
伊勢うどんは、前回食べましたー♪
夫君があまりお好みではないようなので、今回はパスかなー。
牛串、いいですねー。他にも何かおススメの食べ物があれば(笑)
アバター
2023/03/09 19:36
お伊勢さんのおかげ横丁で伊勢うどんと牛串食べたいですね♫
アバター
2023/03/09 14:20
らんなーさん>何を食べてもうまかった、というのは
       フランスでしたねー。チープなものがウマかった(笑)
       手のかかったものほど、どうもそんなに感動しないタイプらしくて。
       北海道は、泊まったホテルの朝のバイキングのスープカレーが
       おいしかったなー。セイコーマートに行ってみたい♪

kiriさん>伊勢は今度行くと3回目かなー。
       順番ですかー。もぉとにかく行けるときに行きます(笑)
       多賀大社は実家の行事でさんざん行ったので、とりあえずパス。
       長野はここのところ暖かすぎて、雪崩の注意がいるみたい。
       青森も場所に寄るでしょうけど、まだまだ雪の心配
       ありますよねー(^▽^;)
アバター
2023/03/09 10:51
青森を通過して、北海道旅行したことはあるけども
何を食べても美味しかったなぁ~衝撃的なぐらい(=゜ω゜)ボー…
なので軍配は圧倒的に北海道ですヽ(´ω`)ノ
「奈良は?」というさんまさんでしたね。奈良出身だったのか~
(´ω`) ンー…そういえば飛行機は利用しないのかな?…
アバター
2023/03/09 10:30
おはようございます^^

伊勢は子どもの頃に行ったきりで、Who is Amaterasu?の答え合わせに行かなきゃって思っていながら行けてないところです。京都の籠神社、滋賀の多賀神社と順番もあって長期予定が組めるといいのですが。猫を連れて泊まれる宿があると即決できるのに。

青森はまだまだ雪のニュースが流れています。夕方ローカルで観光のことも出てくるけれど、まだ冬だからって思っている時期ですね。

「遠野物語」では、鬼も河童も赤い顔ですね。九州の河童は青い顔。
アバター
2023/03/09 09:57
太宰の実家、行ってきましたよーヽ(^o^)丿
私はあの時代の文豪の作品って、どうも好みが合わないのですけど
あの実家はいいですねー。明治村にあってもいいような素晴らしい建築でした♪
アバター
2023/03/09 09:49
若い頃重度のダザイストだった私にとっては聖地でした.

かくいう私もストーブ列車は一度しか乗ったことはないですが,四季折々,良い所ですよね~.

アバター
2023/03/09 09:26
2月は降ったら積もって凍るからねー(^▽^;)
ウッカリ出かけてるうちに雪が積もっちゃったら
家に入るのも大変なのー。前に一度、そういう目にあったから・・・
アバター
2023/03/09 09:06
そうかぁ^^雪の多い地方は雪かきをしないと大変なことになるんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.