Nicotto Town



3/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
神社広場 5

4択  「お腹


キラキラ  「神社広場 茶屋横番傘

     「ペット海浜公園」手前に伸びる橋 左側

4択 一番引き締めたい部位は → お腹



全部で!!!

タブレットで色々なゲームを遊んでいると、強制的に広告を見せられることが多々ある。
無料で遊んでいるので広告を見ることによって会社からお金をもらっているのだろうから文句をいう筋合いは全くない。

そんな広告で多いのが他のゲームと痩せるやつだ。
他のゲーム広告なんて、競合相手なのにいいの??と思うのだがそれはまぁいいとして、痩せる広告は、まぁまぁまぁ、次から次へとそれっぽいものをよく出してくるう。

どれも信用しないけどな!!
本当に痩せるものがあるのだとしたら、こんなに様々な広告が作られるわけないもん!

いつもつらつらみている掲示板に「走るのを趣味にしてから痩せました」という人がいた。
・・・・そんなもの趣味にしないよ・・・・。
コロナで一般参加の~~マラソンが中止になることが多くて悲しんでいたが、最近は瀬戸内だーーー大阪だーー名古屋だーーーと楽しんでいるらしい。
その中で大阪マラソンがランナー達にめっちゃ評判悪かったと書いてあって、プチ地元の私はえ?なにした??と書き込みを読んでいった。

オリンピックのマラソンなどを見ていると途中に「補給」があって、みんな次々に自分の水?をとっているのがわかる。
運動しているから水分がいるんだなーーーと思っていたのだが(飲んだ残りを頭からかけていたりするし)あれはただの水じゃないらしい。
ちゃんとエネルギーが入っているんだそうだ。
アミノ酸などちゃんと入っていて、エネルギーをとれるようになっているらしい。
水の形をしているのは、速やかに体が吸収できるようにするためだった。
それを怠るとどうなるかというと「ハンガーノック」という症状になる。

長時間の運動では血糖値が正常範囲より遥かに下がってしまうものなのだそうだ。
そうなると意識障害、手足の痺れ、体の震えが起こり、最悪死に至るらしい。

マラソンに参加する人たちは参加費としてそういった補給にかかるお金もだしているのだそうだ。
なのに大阪マラソンではその補給食が少なく、あとから来た人には何もないという状態に。
一般のランナーはそういう時にそなえて腰に食べ物をぶら下げて走るのが常識なのだそうだが、一部、そういう装備をしていなかった人が「か・・・体ヤバイ!!!」となり、沿道で応援している人たちに「すいません・・・なにか食べるものありませんか」と聞く事態に。
そこは大阪。
大阪のおばちゃんは飴を常備しているのである!!
次々に沿道のおばちゃんが飴をくれる!!!
チョコレートをくれる!!!
それでランナーは引き続き走ることができたんだそうだ。
いい話・・・・なのか??
何人がランナーとして参加しているのかわかっているのに、ちゃんと用意してなかった大阪市の評判は下がったのであった。

その人がいうことには、凍らせたチーズケーキを腰にぶら下げて走るのがいいのだそうだ。
途中で食べるのではなく、走り終わった時に解凍されているチーズケーキを食べるのがいいそうだ。

その人は「みんなも走ってダイエットしないか?」と呼びかけていたが、残念だが、そんなダイエットはごめんだ・・・。

アバター
2023/03/09 07:34
元Jリーガーの人が、鹿島スタジアムはいい、と言っていたよ。
選手目線での話だから、アップのしやすさとか、設備面なのかな?
観客目線でも、トイレの数が多いとか、スタジアムグルメの充実とか、いいとこてんこ盛りだけどね!
そういう訪れる人の気持ちに沿ったおもてなしが大切なのだよ、大阪市!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.