Nicotto Town



ウサギさん。

職場の近くに小学校があります^^


外を歩いていたら
「ウサギが増えたので見ていきませんか?」
と小学校側からお誘いが☆

学校にウサギがいた事も知らなかったけどw
せっかくなので見させてもらいました♪

元々一匹だったのが二匹になったらしい(´ω`*)
大きいウサギさんと小さめのウサギさん☆

「モコちゃんです」
って紹介されたから、ずっと「モコちゃん」って小さい方のウサギさんに声をかけていたけど、チラッとお隣の小屋にいた大きいウサギさんのお部屋を見ると「モコちゃん」って小学生の子が書いたであろう表札が…


よく見ると小さいウサギさんのお部屋には表札なかったw


(。´・ω・)ん?
どっちが「モコちゃん?」

って言うかもう一匹のウサギさんのお名前は(。´・ω・)?

謎だねぇと同僚と話しながら職場に戻りましたw

今度行った時に聞いてみよう☆


仕事中の癒しの時間でした(*^^*)

アバター
2023/03/09 23:20
あれだ♪
うさぎは全部もこちゃんなんだきっと(*'▽')わかんないけど。
 
ちなみにうにが子供のころに飼ってた亀は、
ノコノコ、ガメラでした。
…ちなみに飼ったことあるのは2匹じゃありません(*'▽')
死んじゃったりいなくなってしまったあとも、ノコノコとガメラとよび続けてました。
なんでかは今じゃわかんないけど
亀さんはノコノコかガメラだそうです<幼稚園~小学生時のうに
 
つまりモコちゃんはモコちゃんなのです。
、、違っても一ミリも責任は持ちませんヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/03/09 22:57
最近だと動物飼ってる小学校って
ほとんどなくなったって聞いた。
夏休みや冬休みの世話当番が嫌がるって話でw
あれって命の大切さを教えてるんじゃろな。
自分が小学校の時に、学校で飼ってたうさぎは、イタチに襲われて死んでたな。
その後ってどうなったのか覚えていないけど
都会だとそんなことはないんだろうけど。
新しく飼ってなかった気がするなぁ
アバター
2023/03/09 00:11
こんばんは^^。

アカコちゃん、でしょう^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.