Nicotto Town



チューリップ×2・3/7フリマ交換有難うー1


新たなお友達の所からのご訪問者様から、ご提示がありフリマ交換させて頂きました。
3点も頂き感謝です^^どうも有難うございました。

それぞれを一緒にコーデするのは難しいと思いましたので、単品毎のコーデです。
第1弾はチューリップ×チューリップの背景です✿

今回は初めて交渉?ありのフリマ交換で、通常は普通のフリマしかしないので、カテゴリは日記にしました。

【出品品】C限 アラビアンキーパー 灰 2014.9月
同時発売されたP限定のターバンが、こちらの衣装に非常に合っていたので、その組み合わせで何度か日記やコーデ投稿していた衣装で、自分用にも残しておきたい衣装です。こちらが、ご希望品でした。

【成立品】
・青36弾 チューリップ×チューリップ
・青33弾 木彫りのトナカイ
・C限 雪の結晶のクッキー ベージュ 2011.12

今回使用のチューリップ×チューリップのみの感想です^^
私は初見で、この背景は見た事がありませんでした。
一見、渋い色なので地味に見えましたが、使って初めて良さが分かる背景と言う感じです。
単純に縦に並んだチューリップじゃないから動きがあって良いですね。お友達が上手にコーデされていて、私には難しいんじゃないかな?と思っていましたが、意外と使いやすかったです。多分、色が落ち着いているからじゃないかな〜。珍しいトーンと配色だと思います。

チューリップの背景に合わせて、お水やりコーデにしました^^
他にもチューリップ関係のアイテムを持っていますが、背景が綺麗に見えるシンプルコーデです。
背景の辛子色が少し難しかったけれど、所持している中では今までにないタイプの背景で、コーデを考えるのが楽しかったよ。

もう1つシャボンを足すかで迷いましたが、背景が目立つのはこちらだと思ったの。コーデ投稿なら迷わず足していましたねw

足元は、友達とお揃いの猫たまご応援隊にしていましたが、シャボンの泡が丁度、ニャンコの頭を覆って宇宙人ネコ?になったので、殻を被ったヒヨコちゃんにしました。

少し残念だったのが、ジョウロ。このジョウロだとソックスのチューリップ柄が見えない><;でも水やりおばけと一緒に水やりしたかったの。

貴重な古いアイテム3点も有り難うございました。
この背景、単に画像で見ただけと実際に使った後では、評価がグーンと鰻登り♪気に入りました。大切に使わせて頂きますね。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ゆるふわツイン三つ編み カーキ 2022.1
・P限 ヘアーエクステ〜2022〜(アホ毛)カーキ 2022.4
・青87弾 トマトのへたベレー
・青62弾 クローバーのピアス
・C限 森のこびと 緑 2016.9
・C花合成 メガチューリップ(赤)
・青38弾 さくらんぼのリング→2014.2/22フリマ
・黒76弾 春色庭園の水まきチューリップじょうろ
・青61弾 チューリップハイソックス
・P限 まとうプリズムシャボン 黄 2019.7
・P花合成 ぷかぷか水やりおばけ 白
・C限 足元のひよこ 黄 2016.11

アバター
2023/03/12 00:37
みどりさん

むむん、フリマで色を絞って検索って出来るんですか?
検索は品名だけだと思っていました。

今は白い水仙がベランダで咲いています。フリージアも君子蘭も蕾が付いているので、もう直ぐですな。
こちら暖かい地方なので、お花が咲くの早いんです^^
アバター
2023/03/11 19:04
リアルのチューリップ、そうだったんですね笑
今年は咲きますように♩

そうですね、フリマでもよくカーキやベージュあたりの色で絞って検索しています!
アバター
2023/03/10 22:43
みどりさん

リアルのチューリップは、姉が虫が付くと球根を押し付けられたの。
チューリップの球根は花後に増えるのだけど、小さくて翌年は咲かないので、もう育てるのは避けていたんですけどね。
2年間、咲かなかったんですが、今年は葉っぱが大きくなっているので咲きそうです^^(肥培した)

みどりさんはナチュ系だから、カーキやベージュ?髪色が薄めの優しい色のヘアですよね。あの髪型、ピンク以外は薄い色ばかりなので、似合いそう。いつかゲット出来たら良いですね♪
アバター
2023/03/10 17:56
いいですねー!リアルでもチューリップ育ててるんですね!

三つ編みいつかゲットできるように頑張ります!
アバター
2023/03/10 01:19
みどりさん

ありがとうございます^^気温が上がって来たし、家のチューリップも大きくなって来たので、お水やりが大変なの。この画像と同じ赤いチューリップです。

みどりさんが、この背景を日記で紹介して下さったから、ご縁が出来て私もコーデする事が出来ましたよ✿
最近、ヘアは薄い色ばかり買っていて、このカーキがゆるふツイン三つ編みの中で1番暗めの色だったの。
やっぱ茶色も買えば良かったと思うものの、このヘアの茶色も薄いですね。このヘアもみどりさんに似合いそうよ^^
アバター
2023/03/10 00:02
ティーティーさん

ですよね、辛子色^^かなりのレア背景だと思います♪
この背景、頂けてよかったです。ありがとうございました。(って、他の2つも気に入っています)

言っていなかったけれど、私は店履歴(消える迄)と足跡(2日分)から回っておりますので、伝言板でのコピペ挨拶は必要ありませんよ〜。巡回の都合なら構いませんが、控えて下さる方が私は嬉しいです。
アバター
2023/03/09 19:56
おばけが可愛い素敵なお水やりコーデですね。

私も当時はこのチューリップの背景は全然使ってなくて、復帰してからお気に入りになりました。

ゆるふわツイン三つ編みはフリマで見て可愛いなと思っていたので、実際に着用したらどんな感じになるのかわかっていませんでした。見れてよかったです。
アバター
2023/03/08 21:49
言われてみれば、からし色の背景って、意外とありませんよね。
水やりおばけとの一緒の水やり、ほほえましいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.