Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(2日目の16

昨日は満月でいいお月さまでしたねー。

ロケットは残念でしたが
もぉあれは「失敗」の呪いがかかったから
仕方がなかったかもしれませんねー(^▽^;)

言葉とは恐ろしいものよ・・・

わたしが朝、Eテレの子供番組を見ているのも
子供番組には「良い言葉」がたくさんある
ということも理由の1つですかねー。

最近のお気に入りは「拍手の歌」(笑)

あ、正しいタイトルは知らないんですが
とにかく聞いてて気持ちのいい歌です。

気持ちが朝から上がる歌というか。

見ているときに歌のお兄さん
お姉さんたちの振りを
真似するのもいい。

なかなか速いテンポなので
難しいのですが拍手くらいは
頑張りますヽ(^o^)丿

今日もみんなに拍手を送り送られる。
そんな一日にしたいですねー。

JAXAの皆様、今回は残念でしたが
きっと次は・・・。

たぶん今も原因究明で夜も寝ずに(寝られずに)
泣いたり落ち込んでる暇もないことと思いますが
失敗こそ成功のもと。ちゃんと寝て食べてくださいね♪

陰ながら応援をしております。
拍手ヽ(^o^)丿

閑話休題

ロッカーに行って鍵を回せば
100円玉が返ってきます。

なんてすばらしいロッカーヽ(^o^)丿

そしてお昼だし喫茶店で一服しつつ
電車の時間まで時間つぶし。

喫茶店に行って座って
メニューを見る。

が、よく考えるとお腹が空いてない(^▽^;)

前日の夕飯とこの日の朝ごはんで
相当食べてますからねー。

あとは疲れてるっていうのもあるのかも。

結局ランチをせずに飲み物だけ。
前の日と同じ、夫君はコーヒーで私は紅茶。

電車の時間が近くなったので
店を出ます。

今回は改札に行くので
来た道と同じスロープを上って。

電車も定刻に来たので、岡谷までのって乗り換え。

天気が悪いので富士山は全く
ムリな状況です。

それでも見えるポイントでは
見ようとしましたけど(笑)

今回の旅行では行きも帰りも
富士山は見れなかったなー。

残念。
ま、そういうこともあるさー。

そして岡谷からはICカード不可の
ド田舎秘境路線。

乗ってから近くの席のお嬢さんが
車掌と何かアレコレ言ってますねー。

どうやらICカードで乗ってきちゃったらしい。

ちらちらと断片的に聞こえるのですが
「新宿」というワードが聞こえた気がした。

うーーん、新宿から「あずさ」で岡谷まで来たのかなー。
そして改札をでないで乗り継いだんだろう。

よくあることです。

どこで降りるのかなー。
この先で降りる可能性の高い駅って言ってもなー。

意外と早く降りていきましたね。

うーん、この駅だと地元の子なのだろうな。
地元民って電車を利用することが学校以外ほぼないから
意外とこの路線がIC不可っていう頭がないかもしれない。

学校は定期だしねー。

5000円くらい支払ってたようです。
そんなもんですかねー、電車賃。

ま、そんなこんなで電車は少し遅れて
最寄り駅まで無事到着。

雨は傘が要らない程度。

家に帰って「峠の釜めし」を夕飯にしたり
諏訪のご祈祷のおさがりに「箸が5膳」と思ってたのが
「お札」でショックだったり(笑)

まあそんなこんな、色々ありましたが
今回も無事に旅行終了。

次回の旅行まで
普通のブログになります。

長々とお付き合いくださって
ありがとうございましたーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
マツコ、ジャガイモでしたねー。
いろんなジャガイモあるの、知ってたけど
紫色のは初めて見たかも♪

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース105巻」
ついにワノ国からルフィー達は出港。
今度の舞台はベガパンクの研究所らしい(笑)



アバター
2023/03/11 14:13
私の場合は「諏訪に行ったときの帰りに買うもの」
と思っているので、よそで見かけても買いませんが・・・(笑)
アバター
2023/03/11 12:49
もうここで繰り返しみているから 次 売ってるところに出くわしたら「峠の釜めし」を買ってしまいそうです
アバター
2023/03/09 07:21
南ノ猫さん>それなーー。
      爆破指令を出した時、断腸の思いだったろうなー。
      次は空荷でっていう案は他の方も言ってるようですね。

hanaさん>長かったねーワノ国(笑)
     次の舞台はベガパンクの研究所らしい。
     とにかく伏線回収で大変そうだ・・・ 
アバター
2023/03/09 07:01
大地3号の道連れがもったいな過ぎる (T_T)
安定運行できるまでは、空荷でやろうよ。
アバター
2023/03/08 22:22
ワンピース105巻までいきましたか。
ワノ国編、長い・・・
アニメでチラっと見たけど、実は途中で飽きてしまった・・・(;^ω^)
鬼滅が23巻で終わったのは正解だと思う。

アバター
2023/03/08 21:07
昨日、マツコでやってた紫色のジャガイモは
「シャドークイーン」という品種でしたねー。
あと「シンシア」というジャガイモもおいしそうでした♪
ワンピースレッドねー、あれは映画館で見ないと音質とか迫力とか
全然違うと思うよ。映画館ならではの作品だったと思います。
アバター
2023/03/08 20:56
こんばんは^^

紫のジャガイモは母が家庭菜園で作ってました。めずらしいからって多分タネ屋さんで勧められたんだと思います。

ワンピースは今日からAmazon Prime Videoで「ワンピースレッド」が放送で、小学生が楽しみにしてました。
アバター
2023/03/08 17:49
らんなーさん>爆破指令のボタンを押すときのJAXAの人の気持ちを思うと
       お察し申し上げますとしか言いようがないですよね。
       ICカードが全国で通用するって思っちゃうのが
       都会の人たちですからねー。そのあとで同じ
       光景を別の日にも見ましたから(^▽^;)

ルーラシップさん>そういうタイプのロッカーもたまにありますが
         たいていの駅のロッカーはお金を徴収します(笑)
アバター
2023/03/08 17:23
うん。まさかのニュースでした。2段目のエンジンに点火しないって…Σ( ̄Д ̄;)
おつかれさまでした~ ICカード怖いなぁ~:(;゙゚'ω゚'):

紫色のジャガイモ…見た事あるような…ポリフェノールばりばりな感じ?
たまになら食べても良いかも…
アバター
2023/03/08 15:56
ロッカーって使ったことがほぼないけど^^使ったとしてもかなり昔^^
お金が帰ってくるんだ^便利ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.