Nicotto Town



3/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 4

4択  「松嶋菜々子


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「ペット海浜公園」自販機

4択 演技の上手い女優は → 松嶋菜々子



演技の上手い下手はわからない!!!
ずっとみていたらわかるようになるのかな??

昔見ていたドラマ「仁」でヒロインを演じていた女優が、すごくたどたどしくていかにも「未知の男にびくびくしながらそれでも惹かれてしまう女性」であった。
ほーーーと思っていたら愚弟が「あの女優はいつもあんな演技だ」と言った。
・・・・だめじゃん!!!
ただ役柄がハマっただけじゃん!!
でも役柄がハマるというのは大事な要素だな。うん!

お笑いの人がドラマや時代劇に出て「・・・いつものまんまじゃん」となっても、それが欲しい役柄なんだからいいんだよな。
となると役柄を見極めてそれにあった人を起用する監督って役割でっかい!!
・・・いや、もともとでっかいのだが。

何年たっても演技が大根の美人女優に沢口靖子がいると思うのだが、彼女を起用しつづける監督がラジオにでていて何故彼女を使うのかを話していた。

「沢口さんは現場入りする前に必ず台本を読み込み、自分の役割、シーンの流れを理解し、自分のセリフは全部覚えてくる。だからだ」

とのことだった。
・・・・んじゃなんですか??
他の女優さんはセリフ覚えてこないし、台本も読み込んでないと??
そういう人たちを動かして台本の通りに撮影を進める・・・・大変だな!

反対に態度がひどくて有名な監督も多々。
つかこうへいなど何人役者を潰したかわからないと言われている。
演出家だが。
そういった話を聞くと「みんなで頑張っていいものを作ろう!」というイメージではなく、監督VS演出家VS出演者の戦いの場!!!という気ががががががが。
恐ろしい職場だな!!

基本「無名は死ね」の職場だ。
今井美樹という人が、無名時代に映画?ドラマ?にでて、舟の上から放尿するシーンで実際にやらされて、恥ずかしくて悔しくて泣いて泣いて二度と演劇には関わらなかったらしいが、高名な今なら下にもおかぬ扱いだろうに・・・・ものすごいトラウマになったんだろうなぁ・・・。
無名時代だからまだ若い若い頃だろう。
本当にそんなことする必要があったのか、スタッフが見たかっただけじゃねぇのって思ったりするのだが、虚構を作り上げる演劇にどれだけ「本当」を織り交ぜるか、私には全然わかんない世界だ。

そういうシーンも必要だと思ったら演技に人生捧げている人なら平気でできるもんなのだろうか??
マヤとか亜弓さんならする?!?!?

こえーーよう・・・・・

アバター
2023/03/08 07:45
マヤ…恐ろしい子(白目)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.