Nicotto Town



タウンイベ用2・ハイカラ茶屋の看板娘


第2弾のタウンイベ用コーデです^^
今回のC限定の茶碗は中々に優秀で、この様にP服とのコーデでも負けていません。適度な大きさで、奥手の場合は腕が持ち上げになるのが良いですね。
1月のクマちゃんのティーカップが可愛かったのですが、試着するとダランと腕が下に来るタイプだったので、止めたんです。手前持ちとのバランスも大事ですが、下だとスカートで隠れたりするので着回しがし難いの。
こちらは、お茶の種類で色が違うのも良いですし、桜柄のお椀も茶托付きなのも完璧^^両手に持ってもバランスも良く…最近のC限定の中ではヒットで、お薦めですな♪

今回、着た衣装はP限定の看板娘よりシンプルなんですが、凄く好きなんです。と言っても2009年の古いガチャなので私では手に入らず、姉が2着目が手に入ったと言うので、フリマで交換して貰いました。くぅ〜いつ見ても良いわ❤︎

使用している背景の桜は、塗り潰したような花ですが、同時期発売の同色フレームと合わせると奥行きが出る感じ✿

後ろの桜と同じ色・形の髪飾りも持っているので、少し悩みましたが、衣装の中の赤とのポイント使いで赤の方の髪飾りをセレクト^^お茶と髪飾りの葉っぱも合わせています。

【コーデ使用品】※ガチャ以外1色発売のもカラー明記しました。
・P限 無造作ポニーテール 赤 2015.6
・P限 和風コサージュ(桜おとめ)赤 2014.3
・青85弾 桜ピアス
・黒4弾 ハイカラ茶屋の看板娘→2018.7/1特別フリマ
・C限 春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)緑 2023.3
・P限 お花見茶屋のお茶菓子 黒 2014.3
・黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.5/4フリマ
・P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 ピンク 2019.6
・P限 きみと一緒 足元の豆柴 ベージュ 2021.1
・C限 足元の桜の花びら ピンク 2016.3
・C限 足元の桜カーペット 赤 2019.3
・P限 お花見橋 ピンク 2016.3
・P限 桜の枝フレーム ピンク 2016.3

アバター
2023/03/10 22:52
みどりさん

別垢では両手持ちにして参加していますが、このお茶碗は手前もちでも良いですね。
まずはCコイン集めと言う感じでしょうか?お店イベが始まれば、あっという間に貯まりそう^^V
アバター
2023/03/10 18:03
ワンコかわいいですよね!

そうなんですよ〜
今月のイベント参加品は数が多いので、販売されている間に全種類買うのを目標にがんばります!
アバター
2023/03/10 00:16
ティーティーさん

すごい〜裏情報?教えて頂き、ありがとうございます。
確かに2008年開始で、現在までアイテムとかも残っているから凄いデータ量でしょうね。
納得です♪ 運営さんも間に挟まれるので大変ですよね。

以前の所では無課金の方が公共のつぶやきで、理不尽な不満を爆発させていました。
課金者が優遇されているとか...はっきり言って私は、ガチャも殆ど当たらず、優遇された事なんてないわと思っておりました。

こちらでも日記一覧をチラッと見た時に、青ガチャや白ガチャの文句を書いているのを見た事が何度かあります。あれを見ると嫌な気分になりますよね。
フリマでもゴミを入れるなとか...を読むと、悲しくなりますわ。
人それぞれなんだけどね。文句の付け所?が、ちょっと違うだろうがと思います。
アバター
2023/03/09 23:38
みどりさん

この豆柴は今までのと違って毛が長く見えたので、頭と足元と1匹ずつしか買わなかったの。
ウチで飼っていたワンコが日本犬もどきだったので、似ている柴は買っちゃいます^^
いつもは散歩紐付きが多いのですが、この時は色んなポーズで紐なしでしたよ。

看板娘は、お揃いですね〜♪色が特に好みです。
このお茶は良いですよね。奥手と手前があるけれど、このタイプは矢張り奥手持ちを選ぶ事が多いです。
以前は、どちらか1種類だけで、それが位置的にも合っていたもんね。

お茶の種類が4種類もあるもんね〜。両方のパターンだと結構Cコが要るもの。
ニコタのお店で頑張ってCコインを貯めて下さいな♪
アバター
2023/03/09 08:23
青ガチャやC限定の手持ちが小さいのは、データ量の関係だそうです(これも事務局ブログからの情報)。

事務局にもユーザーから「昔に比べて青ガチャの手持ちが小さい」という声が届いていたそうです。
それに対する事務局からの回答は
「手持ちを大きくするとデータ量が大きくなり、そうすると無料を維持することができなくなる。だからデータ量を少なくするために青ガチャの手持ちの大きさを小さくしている」とのことでした。
その時同時に、「背景はタウンで表示されないのでデータ量が少ないので、無料でも少し凝ったものができる。ただ、そうすると「白ガチャ背景と同クオリティの背景を青ガチャ背景に入れないで欲しい」との声も出ていて、あっちを立てればこっちが立たない状態だ」ということが書かれておりました。

ですから、昔に比べて手持ちが小さくなったのは事実です。
アバター
2023/03/09 00:10
ティーティーさん

私が来た頃は青ガチャやC限定の手持ちは、小さくなっていた印象でした。教えて頂いたフリマの手数料やPコ集めやらの諸々が、切り替え時期だったのかもですね。

コーデ広場で投稿し始めた時に他の方のコーデを見て、え〜前の青ガチャやC限定の手持ちの大きさの方が良いじゃない。なんか小さいんだけどって^^;
隣の芝生が青く見えたのかもですが、背景やC限定服、アクセなども古い方が未だに好きです。

それで、アイテムの研究?をしていて、ニコッとタウンのデータベースを見つけてね。こちらは大きさは分からないのだけど、好みのアイテムが多くて良いなと思うのをフリマで狙っていました♪
前はコーデ広場の投稿も載せているサイトがあったので、そちらで大きさを確認して感じです。
アバター
2023/03/08 15:37
豆柴が懐いてて可愛いですー!
ハイカラ茶屋の看板娘は私も大好きな衣装です。

今月のC限定とても可愛いですよね。
コーデによって色を変えたいので、何色か買いたいなと思っています。
アバター
2023/03/08 08:41
Cアイテムの持ち物アイテムの大きさが適度、というのは今はなき青ガチャにその傾向が顕著だったように思います。
アバター
2023/03/08 01:29
りりあさん

こちらこそ、わざわざ書きに来て下さって有難うございます。
りりあさんも長いニコタ歴なんですね。って、プロフも読んだので知っておりましたが^^;
あのプロフは読んでホッコリしました。長い歴史を感じちゃいました。

私は古いアイテムが好きなんです。好みの色とデザインが多くて^^
登録初期から落ち着いた1年後くらいに、フリマで集めたのが殆どですが、こちらの看板娘は無理だろうと諦めちゃっていたので、ふんとに嬉しいです♪
このお茶碗に合いますよね〜。

色々、変わってビックリでしょ〜。フリマはメチャクチャ手数料が上がりました。
C品の交換すら幾らCコが余っているとは言え、50倍には驚きますよね。しかも5点入れられたら、2,500Cが吹っ飛びます。あ〜C花合成も手持ちが出来るようにはなったのですが、これも合成代が高いですよ。

タウンのキラキラは、日記カテの1ページ目に出ている事もありますが、「タウン」を選ぶと場所を書いて下さっている方達がいるので、時間短縮が出来ますし、タウン画面で右下の縮小ボタン「ー」をクリックして、キラキラにマウスクリックすると良いです。歩いて移動するのが大変なので^^;
アバター
2023/03/07 22:57
コメントありがとうございます♪

ハイカラ茶屋の看板娘、ちょうど以前ハマっていた時期に販売していました…懐かしいです…(´ฅ•ω•ฅ`)
茶碗も揃えて、本当に看板娘という感じで素敵です(*´˘`*)♡

ガチャ等、全て変わってしまったんですね…フリマの手数料!驚きました!!倍額以上に…
でも毎日タウンに出てキラキラ集めるのも楽しいですねヽ(。>▽<。)ノ今日からやってみます♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.