Nicotto Town



会社が倒産



20歳の時に、初めて務め始めた会社だったのですが

悲しくもコロナの影響?不動産と建設業の複合型の会社
だったのですが

倒産することになってしまい、ガタガタと忙しかった感じです。

でもボクは社員だったので、次の会社にも行けるように
社長が話をつけてくれたのです。

〇〇総合解体会社 こちらは建設と解体工事の仕事です。

〇〇とあてはまる名前がまるで893みたいな名前…で
少しΣ(゚Д゚)

でも地名でもあったのでε-(´∀`*)ホッと。

3月いっぱいINできない可能性があります。

アバター
2023/03/29 05:01
訪問、ありがとうございます。

会社の倒産なら、自己都合ではないので、すぐに失業保険が出ると思いますよ。

大体70パーセント程度かな?


アバター
2023/03/28 16:56
そんなことになってるってびっくりしました

次の会社に口利きしてくれて いい社長さんでよかったですね
がんばってね
アバター
2023/03/17 16:09
こんばんわ。大変だったのが伝わっています。
でも、社員だったという理由で、社長さんが次の会社をお世話してくれた
今は働きたくてもないですからね。

そんないい社長さんの所が倒産だなんて
人口も関係しているのかもしれないですね。
競争も激しいですしね。

私も所は、地方都市になってしまうため、企業と言っても
政令指定都市に支店があればいいほうで、本社の倒産に限らず
整理の対象になってしまって、本社に移れる方は、やむなく引っ越しもしている状態です。

新規の会社に慣れるまで時間がかかると思いますが
健康にだけは気をつけていきましょう。

ニコットは、今回私も2~3日動物専門店にします。
母が亡き今は、結婚した妹がやっていたりして、電話でも口うるさく
ニコットにINでもしていたら大変なことになりそうなので、

月曜日までには通常営業に戻したいです。
夜INの方が私の場合は助かりますよ。

お仕事の関係とかもあり、それぞれなのかもしれないですね。
また何かありました時はよろしくお願いします
アバター
2023/03/07 21:17
こんばんは。
それは大変だったね、でも次の仕事があればまだ安心できるね。
面倒見の良い社長の会社が倒産とは世知辛い。

これから日本は人口が減るから都市部以外の不動産は値が下がる一方で将来性はないよ。
アバター
2023/03/07 07:44
そりゃたいへんだったね
自分のところの会社も大変なのに
社員の次の行先のことまで気にかけてくださるとは
いい社長さんじゃないですか
次の会社でも頑張ってください

ところで
サークルでリクエストしてもらった
パステルもこもこセット(mens)赤
なのですが 色が赤ではなくピンクでした
書き間違いです
それでもよければ送りますし 選びなおしてくれてもいいです
お手数かけて申し訳ないm(_ _"m)ペコリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.