Nicotto Town



啓蟄なんだけど・・・・

今日は二十四節気の第三節の啓蟄だよねぇ。

寒い冬を越冬した虫たちがぞろぞろと這い出す頃なんだよねぇ。
昨日今日と虫が這い出すどころか、セミが鳴きそうな気温だよ。
ウオーキングしてると長袖Tシャツ一枚で十分だし。
この分じゃ桜の開花も早まるだろうなぁ・・・・
こんな時に油断してると平年並みの気温になって風邪ひくのよなぁ。
お水送りで鵜の瀬に流されたお水も花背辺りまで来てるんだろうなぁ。
春本番はもちょっと先だよね。

アバター
2023/03/06 20:41
こんばんは。暖かいですね 桜が早く咲きそうですね( ^)o(^ )( ^)o(^ )
アバター
2023/03/06 19:28
きょうはちょっと暑かったね
おいどんは半袖でした
アバター
2023/03/06 17:10
それが桜が咲きそうなあたりで寒波がくるらしい。
こちらは梅が咲きだしたところだから
桜はまだまだだけど(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.