Nicotto Town



仁愛SHOUT特典コーデ❤︎


現在のタウンイベコーデ2へ行く前に、交換した前回のタウンイベコーデです。
Pイベ特典のステージはイマイチだったけれど、ゴシックだったから迷わずP参加しました。この衣装は良いなと思った通り、かなり丁寧な作りでP限定の衣装よりいいかも知れない位です。詳しくは下で力説します(≧v≦*)

尚、特典アイテムの受け取りは3月7日23:59迄なので、お忘れなくね^^

【交換品】2023.2月
・P特典 愛あふれるライブステージ(今回の着用は無し)
・ゴシックコーデ(バンドボレロ)
・バンドボレロ スタンドマイク
・バンドボレロ ミニハット

フファファファ♪ 使いにくそうだったヘアーエクステ以外をゲットしました。今回の総合計ポイントは、ヤッパリ少なめの3,080でした。(別垢調べw)おおっと危ない。残り30Ptを忘れてた。部屋作りは苦手なのだが、パンクバンドぬいぐるみにしようっと♪ピッタリPtだもんね。

今回の特典は大満足^^何より衣装が素晴らしくてね。肩の所のドレープ部分だけ少し気に入らないが、この部分から下を見てよ!細かい柄の模様が入った上着?で、裏地にも柄と交差した線が入っているの。
私はゴシックはシルバーのアクセと合わせる事が多いのですが、こちらもシルバーの金具やチェーンを使っております。
中のワンピ?も非常に良く出来ていますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

参加アイテムは何だっけ?確認したら、ああ〜リボンブローチでした。これはブーブー言っていましたが、特典が良かったので消し飛びました。

今回はミュージシャンも関係する特典だから、それ風にコーデしました。
難点は、他のスタンドマイクもそうですが、アクセが外れるのが多い事。
ミニハットは髪型選びが少し難しいね。左片側に寄ったハットなので、前髪を全部下ろした髪型より、左分けの方がバランスが取りやすい感じ。本当は左側で括ったヘアに合わせたかったのですが、2つとも合わなかったので、数種類の候補の中から大好きな「もののけ狐のふさふさヘアー」を選びました^^

渋い背景の方が良いかな〜とジャズナイトステージにしましたけれど、後ろの青バラの絵画が今回のイメージに合わなくて邪魔だったので、背中のヴァンパイアクロスと合わせにくくて使った事がなかったイベ特典のロゼッタアクセ(バラがデカ過ぎるのよ)で隠しました。

靴下も色々履いてみたけれど、気に入らなかったので生足ですw

(おまけ)
日記下書きで思い出したP参加品のリボンブローチを付けてみましたが、上着?の上に来るし、そもそも可愛いタイプは合いませんな。

【その他の使用品】※ガチャ以外1色発売のもカラー明記しました。
・黒20弾 もののけ狐のふさふさヘアー→2014.3/2フリマ
・P限 眼帯(ローズクロス) 黒 2016.2
・P クロスチャームネックレス 黒
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 恋のオーケストラのトランペット 銀 2016.2
・P限 ゴシックチェーンブーツ 黒 2015.2
・P限 どこでもきらきらクリスタル 白 2014.12→2015.3/17フリマ
・P限 背中のヴァンパイアクロス 黒 2014.10
・イベ特典 バラで彩るロゼッタアクセ 赤 2019.10
・白34弾 ジャズナイトステージ
・P限 正義と悪の衝突 動くライトフレーム 白 2021.4

アバター
2023/03/10 00:39
ティーティーさん

あ〜ニコタのインは、私の友達と同じ感じですね。
それでも続いているのは、良い事だと思います。お友達が戻られて良かったですね♪

3日前に来て下さった方も学生から大人、結婚してお子様も生まれたとプロフに書いてありました。
歴史を感じちゃいますよね。現に私でさえ、既に約10年経っちゃってる^^;
友達も少しずつ減って来たのは寂しく感じますが、リアルの生活があるので仕方ない事ですよね。
アバター
2023/03/09 08:37
私が長く交流している人の中で、ニコット入会時期が古い人といったら、2009年秋ごろ入会という人がおります。
ただ、その人は現在は(というより2010年代半ばごろからずっと)気が向いたときに来る、という状態です。

そのお友達は私と知り合ったのは2010年夏ごろ、つまり私が入会してそれほど経っていない時期からの交流があります。その当時お友達は小学生で、わりと毎日ログインしておりました。
しかし中学進学後、リアが忙しくなっていき、そしてニコットは気が向いた時だけ、になっていきました。
そのお友達が数日前日記をupしており、その中で「今春大学を卒業して新社会人になる」ということを書いておりました。
あの時小学生だったお友達が今春大学卒業して新社会人なのか・・・それだけ時が経ったのだな、と思いました。
アバター
2023/03/09 00:23
ティーティーさん

最近、復活した方が多いですよね〜。しかも登録が古い方。何だか嬉しいです♪
あ〜お友達も復帰してくれたら嬉しいのだけど・・・私の友達は8割位が来ていないの。ずっと待っているんですけどね。

これからは分からない事があったら、ティーティーさんに聞けるから助かります^^
新しく増えた友達で、ニコタの初期の方も1人いらっしゃるんですが、ニコタは気が向いた時だけなので、あまりお喋りが出来ないの。だから頼りにさせて下さいねm(_”_)m(男性だから聞きにくいのも少しあり)
アバター
2023/03/08 08:50
いえいえ、最近「ニコットに復活した」という人が何人かいるのです。
それで、そういう人たちから「いつの間にか青ガチャやC限定全身服販売がなくなっている」というのが何回かあり、私側も確認することが多くなったのです。
アバター
2023/03/08 01:10
ティーティーさん

教えて頂き有難うございます。早速?みどりさんの日記で訂正を入れました。
2016年の途中から2018年の途中まで、巡回のみで過ごしていたので、きちんと把握していないのに、軽々しく言ってしまったのは、いけませんでしたね。

しかし、記憶力が凄いですね^^
あっ、フリマで交換して頂いたアイテムはコーデしてみますので、宜しかったら時間がある時にでも見に来て下さいね。
予定では、それぞれ別コーデにしようと思っています。既に最初に言って頂いていた2つの構想は練っていたのですw コーデするのが楽しみです♪
アバター
2023/03/07 09:08
みどりさんの日記のレスより、気になったことです。

毎月のC限定全身服は2018年9月で終了です。
この時に、青ガチャ、白ガチャも同時に終了し、10月からキラキラ集めが始まりました。

C限定全身服が販売されたのは、その後は2019年8月にタウンイベント参加用アイテムがC限定全身服の甚平でした。
アバター
2023/03/06 23:34
総悟さん

おこんばんは〜でしゅ。
このバラの花は大き過ぎて、使いにくかったので初登場です。大きなのが沢山なアイテムは苦手だな〜。
ぶふふ、スポットライトフレームは、赤のバラアクセの主張が激しいので、合うフレームや他のアクセが、これしかなかったんで、ちょっと無理矢理感がw

うんうん。さっき水やり巡回の時に見たけれど、イベ特典コーデは未だだったもんね。週末くらいかな〜?楽しみにしていますね♪
ぶふふ、総悟さんの場合は赤ちゃんおばけを含めて、動物達がいるもんね。可愛い系になるのだろうけど、想像が付かないよ。相棒さんもさ〜赤ちゃんそーごさんを抱っこしてでしょ(*≧v≦)楽しみね。

お昼間は気温が高くなって来ましたよね。ポカポカで嬉しいけど、サボり気味のお花の水やりが大変です。
こちらは街路樹のモクレンも咲いていますよ。スッカリ春ですにゃ❁
アバター
2023/03/06 23:21
ティーティーさん

初めまして。わざわざ、お越し頂きまして有難うございました。

チューリップ×チューリップは、コーデが少し難しそうだからかな?コーデ広場でも見た記憶がありませんでした。木彫りのトナカイさんも、こんなのが有ったのねと。過去の青ガチャ目玉は手に入りにくいので、データベースでも見ていなかったんですよ。いま見ると面白いアイテムですよね♪

諸々の件は、他のページにてお返事を書きましたが、長文でごめんなさい。しかも肝心の事を書いていないし、何だか色々と申し訳ないですね。
アバター
2023/03/06 11:54
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
前回タウンイベントのアイテムコーデ♬
アクセサリーや髪型いろいろ考えられてそれがまためっちゃカッコ良くて素敵です(`・ω・´)b
そしてコーデが黒1トーンコーデな分後ろの赤い薔薇のお花が
引き立ててくれてスポットライトまたお洒落に照らしてくれるですね(*´▽`*)
今回のタウンイベントアイテム僕も男子用服だけどショップのより
こっちのがカッコいいて狙いながら貯めてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
勿論GET出来たですよ~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
その内また相棒とお揃い投稿してみますね(^-^)いつも凄い時期外れるとけど(*ノ>ᴗ<)テヘッ

こっち今日は晴れて気温PC15℃表示で室内窓開けて過ごしやすいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そろそろ春もう来てるかな?(*∩∀∩*)ワクワク♪
紫龍さん今週もハッピーいっぱいの一週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/06 11:17
はじめまして。みどりさんの日記からやって来ました。

みどりさんの日記のコメントにあった
>背景と木彫りのトナカイは初めてみました。
背景はチューリップチューリップですね。
どちらのアイテムも昔の青ガチャアイテムで、私はどちらも複数所持しております。
よろしければ、譲りましょうか?
また、受け取り方法はプレとフリマ、どちらを希望されますか?
フリマ受け取りの場合、私宛の交換アイテムの希望はCアイテムです(Pアイテムだと手数料が痛い)。
Cアイテムであれば純粋に不用品をお願いします(あくまでも交換のための便宜上措置のためです)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.