Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 赤


今日は夕方から雨のようです、
出掛ける方は、傘を忘れずにね^^
昨日より、冷えそうですね、
暖かくしてお過ごしください。
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 釣った魚をそのまま釣った場所に戻すことを
  何という?

ヒント:無し

昨日の正解は
「イギリス」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

サンゴの日
ミスコンの日
スチュワーデスの日
三幸の日
安藤百福の日
産後ケアの日
常陸牛の日
産後ママスマイルデー
みたらしだんごの日
長城清心丸の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/05 19:27
今日は極端に寒くも無く、ちょうどいい気温でした^^
この時間もまだ暖かいかも^^

今日の問題はリリースで間違い無いですね^^
アバター
2023/03/05 16:52
土日はお休みだったので疲れも吹き飛んだ感じですw
やっぱり土日が休みだとぃぃものです♪
天気も今日は暑くも寒くもなく快適でしたლ

本日の出題は~~リリースですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/03/05 14:06
リリーズ♬
アバター
2023/03/05 13:05
釣った魚に、エサは…あげましょう!

最近の男子には、必須です。

すぐおいしい~すごくおいしい~♪w
チキンラーメンの生みの親、日清食品の父
「安藤百福の日」です。

アテンションプリーズ~♪
今時は、CA(キャビンアテンダント)が通常だとか。
スチュワーデスの日でも、あります。

さらに男子CAさんまで、いるとか、いないとか…
かつては、女性の職業だと認知してたものです。

女性の花形職業でしたね。

看護師さんも、多数が女性のイメージ。
この頃は、お兄さんから、オジサンまで、います。

しかし、出産、産後と言えば、
女性看護師さんでしょう。

産後ケアの日で
産後ママスマイルデーです。

やっぱり出産、産後のケアは、大事。
そのケアが、悪いと後遺症や体調不良に陥ることもあるとか。

女性の身体はデリケートなのよ。
少子化問題の原因にも、なります。

産後ママ、お体を大切に!

サンゴと言えば、海の花とも呼ばれる貴重な装飾品。
サンゴの日でもあります。

海洋資源としても、お値打ちです。
海洋開発も、人類の課題ですが、海を守ることが
未来の地球に大切。

それじゃ、クイズやりましょう。

釣りキチ三平こと、はねうまなら
簡単です

しかしながら、外来種が繫殖し過ぎて
この行為を禁止している地域もあります。

滋賀県の琵琶湖では、生態系保全、在来種保護の観点から
それらの外来種を買い取って戻さない。

お答えします。

「キャッチアンドリリース」です。

それに、一度釣り上げた魚を戻す行為は、
魚が傷付いているので、良くないとも言われます。

家畜やジビエと同じように、
感謝して美味しく頂きましょう。

乱獲は、いけません。

これにて、一件落着。

(@^^)/~~~
釣った魚をそのまま釣った場所に戻すことを
  何という?
アバター
2023/03/05 11:17
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!イギリスだったんですね!今度イギリスの街並み映った時車の行き交い
見て観るです(*´▽`*)今日のクイズは~(๑° ꒳ °๑)??
あー!これ知ってるですよ!

答えは(σ・∀・)σ 「リリース」!!

だったような気がする(;゚∀゚)

こっち今日は昨日よりめちゃ晴れて日差しポカポカです(*´ω`*)
気温も僕のPCで15℃お外もそんなに寒く無くて窓開けて気持ちいいですよヾ(*´∀`*)ノ
京風さんもハッピーな日曜日お過ごし下さいね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.