Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 194 春になると多く

昔から春になると変質者が増えるというのを実感した事が一度もない。春になったら本当に変な人が増えるのかな。今年こそは?と毎年春になると遭遇するのかもしれない変な人の訪れに期待し続けてもう十数年経った気がする。警察の人が一生懸命いっつも仕事してるから、そんなのんきな事をブログに書いても大丈夫なんだなと思う。
 そんなこんなで過ごしたここ数日の暖かい日は、むしろ優しい人に遭遇する確率のほうが高かった。街にいる人々はこんなに優しいのかという感じの事が立て続けにあり、春になったら優しい人が増えるというほうがしっくり実感がある。人に親切な人をみると、本当に自分はまだまだ子供、大人として最低、という気がする。けっこう落ち込む。他人の親切が足りない!と憤るくらいに、自分のほうがきちんとしてる!と言えるようになりたい。そんな立派なほうな人にいつなれるんだろう。牛歩の歩み選手権があったらオリンピック出場レベルなんだな。
 スカートはかわいい
家で子が、親子でスカートはいたら「今日はふたりともスカートだからカワイイね」と言っていた。スカートだから、カワイイ。その発想はなかった。というか、スカートは、カワイイ。確かにそうだけど、オバサンがスカートはいてもカワイイと言ってもらえるんだなと新鮮な気持ちだった。スカートは、かわいい。そんな言葉をかけてもらえて、なんだか自画自賛ではないんですが、自画自賛のような気持ちになりました。子供のスカートだからカワイイ、という発想。スカートはカワイイという感覚が、もうすでにしっかりあるんだな。と、服を気にする女の子みたいな価値観が育っていて、微笑ましかった。
春めいて スカートブラウス 着せたくて
春になったら薄着の重ね着おしゃれさせた~い。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.