Nicotto Town



タウンイベ用1・お月見茶屋のウェイトレス


今回のタウンイベ「桜花爛漫やよい茶会」うが〜最大ポイント特典が又もや一体型フェイス。好きな方には申し訳ないけど、私は一体型フェイスが嫌いなのよ。目がデカすぎて気持ち悪く見えるし、左側のほっぺが角ついていて輪郭が変わるのも気に入らない。

初の一体型フェイスから、既に何種類も出ているけれど、使った事があるのは、2〜3種類。特典ページを見てガッカリ君。桜のケープも着物に合わせていたけれど、どう見ても合っていないよね?洋服にもこのケープが似合うのがあるのだろうか?

特典も気に入らなければ、使うのなら課金参加アイテムでやるんだけどね。抹茶茶碗も、これじゃない感じが…高台がきちんと見えていないのと、釉薬がかかって綺麗な茶碗じゃなくて、素焼きの様な安物っぽい茶碗なのが理由。
抹茶茶碗には高台と言って、横から見ても分かる茶碗の足があるし、お茶を頂いた後に、お茶碗の柄(全体)を見るのが作法なんだよね。

何故知っているかと言うと、父方の義祖母が茶道と華道の先生だったので、小さい頃から茶道は一通りの作法を習ったからです。ま、当時から食いしん坊だったから、主に茶菓子が目当てだったんだけど…すみません、すみませーん。

わざと折ったり曲げたりする華道より茶道よと思って、きちんと習おうと思っていましたが、私が点てた抹茶を祖母が飲んだ時に、最後の最後でズズズーーとやってから、なんて下品だと茶道からはキッパリ手を引きましたw(小6でしたが^^;)
何でも残った泡をズズズーーと啜るのが決まりなんだと言っていましたが、これはちょっと私は出来ない。

P限定の茶碗よりC限定の茶碗の方が、ずっと可愛いと思わない?
ってえ〜前振りが長すぎた〜〜w
てな訳で、今回はC限定で参加です。

先日もコーデしましたが、今回もお月見茶屋のウェイトレスの衣装です。
このC限定の衣装はC品とも相性が良いんだよね^^一部P品を使っていますが、背景の桜が綺麗なので流れる感じを出したくて、コーデを作ったので物足りない感もありますが、C品メインと言う事で、ご勘弁くださいな。

桜ヘアクリップと同じ型抜きピアスも持っていますが、敢えて似た色にしたかったのと背景に埋もれないように、秋桜とも呼ばれているコスモスのピアスとリングのセットを使いました。

【コーデ使用品】※ガチャ以外1色発売のもカラー明記しました。
・P限 パッツンふわっとおだんご 黒 2019.1→キラ交換
・青85弾 桜ヘアクリップ
・青18弾 コスモスピアス→2014.3/22フリマ
・P花合成 肩のせうぐいす(梅鶯)黄緑
・C限 夜の魔力を秘めた小さなペンダント ピンク 2017.12
・C限 お月見茶屋のウェイトレス 緑 2011.9→2016.4/16フリマ
・C限 春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)ピンク 2023.3
・青85弾 ニッポン応援リストバンド2016
・青18弾 コスモスリング→2014.3/22フリマ
・P限 城下町の喫茶店のお盆 黒 2015.3
・P限 城下町のおでかけ下駄 ピンク 2015.3
・C限 春めく季節のまとう桜の花びら ピンク 2021.3
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3
・C限 足元の桜カーペット ピンク 2019.3
・青25弾 ひらひらさくら→2014.3/2フリマ
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム ピンク 2013.3→2015.3/12フリマ

※青18弾のコスモスアクセは、同じ方ので3点セットです。桜に見える色と形が可愛くて欲しくてP出品したの。(確か5点盛り)
※ふりそそぐ桜の花びらフレームは色が綺麗で、どうしても欲しくて2点入れた。浮世の桜吹雪も好きだけど、色が濃い花弁なんだ。色はフレームの方が好き^^

アバター
2023/03/05 14:08
総悟さん

(`・∀・)ノこんにちは〜♪ いらっしゃいませ。

気がついていなかったけれど、今回のお茶は野点(屋外で茶を飲む)だったので、室内背景を選ばなくて良かったです。一瞬、茶店の背景にしようと思っていたの。
以前は、梅花のメガ合成も肩のせ鶯までだったから、竹入の手持ち梅と2種類しかなかったんだよ。合成の方は、新参入者さんの方がお得だね^^倉庫を拡張しても直ぐに一杯になるので、イヤイヤ同じのを量産合成するしかなかったんだ。

ちょうなの〜総悟さんは一体型フェイスも上手く使いこなせていると思ったんだけど・・・メイク効果か〜。総悟さんのチークが可愛いので、私もその内チークを買おうと待機中^^ちょい前の金眼も良かったから、そっちも欲しくなったんだ(どうしてくれる〜w)

お〜男子は健康肌だったんだ。これ肌色も変えれられないし、メイクも出来ないもんね。目の色と髪色の組み合わせもし難い^^;ちなみに、布切れ付きの手も1種類だけの肌色で買うと、顔の色まで合わせて変えなきゃいけないのも面倒よね。以前、売っていた耳も色を選べないのがあってね。しかも、どの肌の色にも合わない色の耳って…頭のテッペンのツノとかじゃないので、凄く変なんだ><。

本当、イベ特典でも選択肢が欲しいよね。私は男子服の方が好みの時が多いの。だって格好いいんだもん。
ほぉ〜そうなんだね。私は、まばたきトランだけ欲しいかな?でもメルは2017年・トランは2018年と、どちらも参加すらしていないの。その前の一体型フェイスのイベの時に、ポイントを貯めていたのに、交換し忘れてね。何にも交換出来ずだったから、自業自得とはいえ腹が立って、イベも参加しなくなってた^^;
大赤字の交換は止めた方が良いもんね。出品者が欲張りになるだけだから・・・。
アバター
2023/03/05 12:34
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
お月見茶屋のウェイトレスさんコーデ♬
桜の背景と花びら舞う風が心地よさそうで
春いっぱい感じる可愛いいコーデですね(*´▽`*)
鶯ちゃんも肩に乗ってお手伝いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回イベントの最高得点アイテムはピンクのお目目の一体型フェイスですね。
一体型フェイスは女性の方は白色肌で男子は健康肌と
受け取った時点で変わるのが普段白色肌の僕達としては残念かとです(>_<)
貰えるアイテムだから肌色選べるようにしたいとかわがままかなぁと思ったり(;・∀・)
フリマではうとうとメルて一体型フェイスが大人気のようで
交換条件もかなり厳しい出品をよくお見掛けします(>_<)
僕には到底無理…応募しても即不成立て赤文字来るのわかってる位です~(;゚∀゚)

前の日記の雛ダルマ様は皇后さまのご懐妊の記念に発売されるように
なってたとですね。それは確かに…お雛様は関係ないぽいですね(;・∀・)
紫龍さんの最後の力強い訴え届きました( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.