Nicotto Town


なおちゃん


3/4    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 5

ゴーゴー の10個 二桁は 嬉しいですね~ (*^-^*)



今日の4択は 生クリーム でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな甘味は?

他には あんこ、 カスタード、 チョコレート

生クリームやカスタードって 甘味っていうの? 
素材って感じがするけれど そのまま食べるもんじゃないよね 
あんこも そんな感じだけど
その前に この質問は 「かんみ」って読むの 「あまみ」って読むの
あまみなら この選択肢も 変ではないけど
かんみなら ケーキとか羊羹とかあんみつとか デザート的になるよね
日本語って 難しいなぁ~ www

アバター
2023/03/05 00:51
色々な事があり 考える部分も沢山ありました。
大きく変化したのは ゲームの仕方ですかね
3月から ガラッと考え方を変えてます。

まだまだ こちらは寒いです。
後1ヶ月で春というのに 気候変動が入るとき いつも調子悪くなるので
のんびりしています。

DOCOMOの手続きが時間があまりにも かかるため
疲れて 昼から寝てました。

なおちゃん も 無理しないでくださいね
おやすみなさい
アバター
2023/03/04 23:52
こんばんは(*^^*)
薔薇いっぱいで華やかなコーデですね♪
とっても素敵です♪♪

お見舞いコメントありがとうございます♪
なんとか大丈夫みたいでホッとしています^^;

いつも本当にありがとうございます^^
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/03/04 23:50
三度こんばんは。
それってダジュールさんのコメントですね。
先ほど見た時に斜め読みしていました。
日本語は難しいですね(*'▽')
アバター
2023/03/04 23:49
こんばんは(*´ω`*)
今日も相変わらず花粉フワフワな1日でした。

生クリーム、あんこ、カスタード、チョコレード

「かんみ」だとしたら完全に全てが素材な件、ですねww

素敵な日曜日をお過ごし下さい☆
アバター
2023/03/04 23:47
同じ時期でしたか。。
なおちゃんさんところも、おめでとうございます。

本当に、辛い時期を過ごして可愛そうでしたね。
楽しい普通の高校生活を送ってくれるといいですね。。


そうそうw
私も半袖着ちゃうwって朝の洗濯物干した後思いました^^

何時も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
おやすみなさい。
アバター
2023/03/04 23:37
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚よい週末をお過ごしください✿
アバター
2023/03/04 23:16
こんばんは(*^^*)確かに日本語って難しいですね!かんみっていうと甘味処とか、浮かんじゃいますね。たしかにちょっと変な質問ですね^^;
アバター
2023/03/04 23:13
こんばんは。
良い陽気で洗濯物も乾き、街歩きも気持ち良かった。
桜の蕾が膨らみ始めていたわ。
↑ 確かに変な選択肢と思ったよ。
私は かんみ と呼んだから、デザートの種類を選ぶものだと思うし。
あまみ なら何味と聞くべきですよ~w

アバター
2023/03/04 23:12
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/03/04 23:10
こんばんは☆

日中ぽかぽかでも夕方になると冷えこんできます。
暖房はまだやめられない(,,•﹏•,,)

なんの疑問ももたず「かんみ」って読んだわ(ノ∀`*)
…ていうか、そもそも4択に参加してないけど。
前に言ったかもだけど、PCのセキュリティが厳しくて
そのページを開くのが面倒なのですw
アバター
2023/03/04 23:04
こんばんは、まあ、半袖を着るほどの暑さ?

それはちと早いかも?

はい月曜まで連勤です~~~明日は早番の中抜けです~~~

休日を楽しんでね(^-^*)
アバター
2023/03/04 22:56
なおちゃん、こんばんは(^^)
割りと暖かい日でした。

そうですよね。
甘味処って思っちゃうので、ケーキ、あんみつ、パフェかなと思ったら、
あんこ、カスタード、チョコレート、生クリームだったので、
何?中身?トッピング?って感じです。
アバター
2023/03/04 22:46
再びこんばんは。
今日は暖かくて暖房入れていたら点いていない時間が昼間ずっとでした。
それだけ暖かったようです(*'▽')
アバター
2023/03/04 22:39
こんばんは♪気温が高めでニャンズも毛布無しでゴロ寝していました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/03/04 22:32
こんばんは。
コンビニはコンビニ限定や、コンビニ先行発売
のスナック菓子やスイーツが多くて困りますね。
それも4種類の店舗が全部あるなんて(;^_^A
こちらはセブンが殆どで、Lawsonが少しあるだけ
だから羨ましいです!

では、今日もおやすみなさい(;^_^A
アバター
2023/03/04 22:28
こんばんは~
今日は吹雪になったりして寒い1日でした
就職の為に地元を離れる友達を見送りに行った日も今日のような雪模様だったのを
思いだします
私もそのあとに地元を離れたのですが何故かあまり記憶がありません(・・?
進学や就職で地元を離れていく人たちが前途洋々であって欲しいです
アバター
2023/03/04 22:26
30ℓのプランターを買ったまま放置。そろそろ何か植えたいけどやはり野菜がいいかなぁ。
アバター
2023/03/04 22:17
こんばんは。いつもありがとうございます。自分、子供の頃に母がケーキを作ってくれた、残りの生クリームをそのまま食べるのが嬉しかったです。(笑)
アバター
2023/03/04 21:52
洗剤はね〜、振って頭の方に集めてから、ぎゅって絞って絞り出すんだよ!w
そうしないと下の方に固まってて出てこないから(^^;
アバター
2023/03/04 21:51
半袖...だと!?ww
なんかねー、夏の暑さをとっといて、冬使いたい!w
アバター
2023/03/04 21:49
こんばんは。
ホント日本語って難しいですね(笑)
ちなみに私はカスタードが1番お気に入りです♪
あんこはこしあん派ですよ~(笑)
アバター
2023/03/04 21:34
こんばんは^^

陽射しも暖かく良いお天気でした〜♪
日中は羽織物もいらなかったよ
お散歩行ったら土手の運動公園の影の方で一人で
社交ダンスのステップの練習してるおじさんがいて
春なんだなあ〜って思っちゃいました(=゚ω゚)ノ

ご近所のお庭の沈丁花が咲き始めて良い香りがしています〜
もうすぐ桜も咲きますね(●´ω`●)
明日も暖かいと良いなあ〜
楽しい休日をお過ごしください(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/03/04 20:46

こん✩.*˚

次の新作は…どうやら和洋折衷の衣装っぽい!!?
和洋折衷ドレス…今までほとんどパスしてきたジャンルなので
期待していいのかどうか(^_^;)
私には微妙なシリーズかもですw
衣装以外のアイテム類がどんな感じかは想像つきにくいかなぁ…。

↑↑↑
生クリームぅ!!?
生クリームとかカスタードというよりも、
白っぽくて甘い系統は、
バニラ系というのが多いような…???
話余計ややこしくなったかwww

アバター
2023/03/04 20:40
こんばんは。
今日は暖かかったので、コートを羽織らずに出かけられました。
でも明日は又ちょっとだけ寒いようです。
アバター
2023/03/04 20:25
こんばんは^^

今日は、バレンタインにチョコを渡せなかった君のところに食器洗いを教えに行って晩ご飯を作って帰って来ました。みんなで彼の部屋に乱入した時に発覚したのですが、彼は生活能力0で、食器は在庫が無くなったら洗うw服は着るものが無くなったら洗うと何でも後回しにして部屋が荒れて、目のやり場に困るくらいです。わたしが彼を汚部屋から救出すると使命感に燃えていますww
アバター
2023/03/04 19:58
なおちゃん^^
こんばんは

今日は孫の高校入試の合格お祝いにwスシローです!!
本人ひたすらマグロの赤身オンリーなんです。
まずはほっとしました(´▽`) ホッ

まだまだ影響が出てますね。
土曜のお昼時に、待たずに入れました。
アバター
2023/03/04 19:57
よし!なおちゃんと二人で300万円ゲットしたら1か月くらい北海道一周しよう~♪
きっとなおちゃんはお刺身とか牛肉もそれほど食べないから
ぶっちょが2人前食べれる~ウシシ٩( •︠﹃•︡ )۶
移動中にコンビニで菓子パンと駄菓子を買ってあげるからね~♪

旭山動物園で白くまのぬいぐるみ買ってあげるね~
登別のクマ牧場でクマ団子を投げるんだけどめんどくさいからお財布ごと投げちゃえw
なおちゃん300万円あったら まさかチャージしまくってガチャしまくって
プレミアムショップで買いまくっちゃうのかなw
アバター
2023/03/04 19:56
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように^^
通院に日常の活動プラスのゴンの看病でばてています(^^ゞ
ゴンの方は少しずつ食べる量を増やしていますが、
自分が食べたい量を食べても気分が悪くなるようで、
吐かなくても食後座って固まっていますA^^;
お薬津男代は嫌がるけどもう少し続ける必要がありそうですA^^;

いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
引き続き寒暖差にお気を付けてです<(_ _)>
アバター
2023/03/04 19:52
こんばんは!今日も雪降ってもおかしくないくらい寒い!(^^;
ねー、なんか1日位でまたゲル化しちまったわ!w
アバター
2023/03/04 19:20
こんばんは♪
今日の4択も不思議な質問ですよね~(笑
そもそも生クリームってそのままじゃ甘くないし (≧▽≦)
お菓子作りとかしない人が設定した感満載です~(笑
アバター
2023/03/04 19:13
こんばんは こちら いい天気で暖かかったよ 当分続きそうだね 日も長くなったし嬉しいね 良い休日を!
アバター
2023/03/04 18:57
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

彩りの少ない今クリスマスローズの白い花が咲き誇って春の訪れを告げてくれてます。
この時期に咲くのに クリスマスローズとは・・毎回思うけどぐぐってないw

コンビニ行くと誘惑多いよね~血糖値注意しながら食べてね^^
アバター
2023/03/04 18:54
こんばんは。
我が家も、しまうのが遅くなり、
兜と入れ替えになったりします。
アバター
2023/03/04 18:45
こんばんわ~
ポカポカと暖かい土曜日でした。
良い週末を過ごして下さいね♪
アバター
2023/03/04 18:27
こんばんは。
病院も薬局も物凄ーく混んでました、
コロナとインフルエンザの検査をした所インフルでした!!
びっくり(@_@。!熱が下がるまで外出禁止だそうです。
行くところも無いので大人しくしてます^^
まさかインフルとは。。。早くに行くべきでしたねそのうち治ると思ってたから。
良い週末をお過ごし下さいね

今日のキラキラ 4と5でした。
タウンイベはなおちゃんと一緒です!まさかの数字のダブル(´;ω;`)ウゥゥ
中央広場 真ん中と左。真ん中3連チャンにはならなかった(>_<)
アバター
2023/03/04 17:43
こんにちは~^^
ドレスお似合いで素敵です~(#^.^#)
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/03/04 16:37
こんにちわぁ^^ノ
今日から寒の戻りで少し寒くなるって言ってたけど割と暖かい1日です
来週の週間天気予報見たら20度前後の日がずら~っと続いてて
もうしっかり春と呼べそうです^^b
アバター
2023/03/04 16:23
こんにちは~ 

こそばゆいコメントありがとうございます。
そんなに絶賛されるようなことではないので思うだけに留めていただけると嬉しいです。
流石に顔から火が出るくらい恥ずかしかったですw 

日本の大手新聞社や大手出版社の大半は、漢字で「甘味」と書いたときは「かんみ」に
「あまみ」のときは「甘み」と表記する決まりになっています。
これは甘みの「み」の字に「味」の字を当てるのは当て字だからです。
さらには漢字で「甘味」と書いたときに両方を容認すると、それを読んだ人がどちらか
判別できなくなるためでもあります。
例外的に文法的表現として特定の作家が「あまみ」を「甘味」と表現することは認めて
ますが、日本語としては正しい表現ではありません。
したがって「甘味」と書かれたときは「かんみ」であり、「あまみ」のときは「甘み」
と表記するのが一般的です。
このルールに従ってない表記をしてたら、その程度の人が作っていると言うことです。
辞書にはこの説明を表記するだけの紙面の余裕がないため、その辺りは省かれており、
どちらでもよいように読み取れるものも存在してます。
(そういう説明をいちいち全部の言葉につけてたら何倍の厚さにもなってしまい、使い
にくくなるのは言うまでもありませんし、紙の辞書の内容を引き写した web上の辞書に
もそのまま引き継がれてしまっています)
アバター
2023/03/04 16:15
こんにちは(๑╹◡╹)ノ"♪
寒緋桜と河津桜が咲いて一気に春めいてきました♪

無言巡回中も心がこもったコメントありがとうございました<(*_ _)>
アバター
2023/03/04 16:13
こんちゃ~^^
少しずつ春めいてきましたね^^よい週末を~!
アバター
2023/03/04 15:59
こんにちは。
03/04(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
耳鼻科に行きましたが軽症の風邪って言われたので
いつもの薬をもらいました。そしてついでに目薬を追加
してもらいました。最近は、日中は暖かくなってきましたね。
アバター
2023/03/04 15:52
こんにちは♪

真っ赤なドレス、艶やかでお似合いです(*^^)v

今日は暖かい~~☀
風があっても寒くないです^^
しばらくこんな陽気が続くかな~♪

散歩にマスク忘れたけど、今のところ、花粉も大丈夫そうです(*^^)v

良い週末をお過ごしくださいね~(●^o^●)
アバター
2023/03/04 15:41
おこんにちは なおちゃん~♪

今日はなおちゃんの好きな赤いドレスが素敵だね♪
今日の四択 チョコ以外は素材?
私は生クリームが1番好きじゃないかな?
もちろん食べられるんだけどカスタードクリームの方が好きだよ♪

今日はまさしく春 暖かいね。

うちの市も私が子供の頃から4月の1週目の土日が桜祭りなんだけど
ここ何年も散ってる事が多いかな?
3月17日と言うと名古屋にいた頃職場の人たちと東京旅行
あの年も桜が早くてね 水上バスから綺麗な桜が観れたよ。
急に寒くなったりするのでわからないけどこのまま行くと今年も
早そうだね。

バンビは眼差しが可愛いし角度が良いのかな?
今回の背景はどこのお城がモデルなのかしら?
バンビは可愛いのでアイボリーも普通の色もピンクも買ってしまったよ。

コーンポタージュと言えばスープが1番好きかな?
アイスならどうだろう?美味しいかも?
私 ガリガリ君は普通にソーダ味が好きだよ♪

なおちゃん 来週もよろしくね。
アバター
2023/03/04 13:36
こんにちは~♪ 
タウンイベの手持ちのお茶、中身多すぎてお茶に見えないねw
今日はナポリタンです 此方もやっと春めいてきました^^
アバター
2023/03/04 13:33
こんにちは♪冷たい強風吹いて寒かったね~。3月もよろしくね^^
アバター
2023/03/04 12:18
こんにちは
甘味ってあんこと思いますけど、人それぞれですよね。
昨日はちらし寿司を食べましたよ、しろは大好きな桜でんぶも乗せました。

お天気も良くて良い週末を過ごされますように♬
お水とステキのお届けです。
アバター
2023/03/04 09:44
おはようさん~~~今朝はこちらも暖かくなりそう~~~

なおちゃんも楽しい週末を過ごしてね~~私は例によって

お仕事だから(^-^*)
アバター
2023/03/04 09:04
難しくかんがえるから、難しくなるっておもうよw
たまに、マヨラーみたく、チューブでチューチューしてる人もいるしw
香取慎吾君もそうだったしw
母が家であんこを炊いてた昔は指先ですくって食べたなww
アバター
2023/03/04 08:47
おはようございます。
今年の花粉ですごいみたいですね><
アバター
2023/03/04 08:10
おはよう(*^。^*)

昨日は晴れて外の方が暖かい
来週には気温も上がり暖かくなろようで
花粉もすごく飛ぶそうですヾ(≧▽≦)ノ

春になると虫たちやお花が咲いていいんだけどね
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/03/04 08:04
おはようございます♪全国的に晴れ、気温高めで花粉に注意です^^;
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/03/04 07:44
おはようございます
3月になると桜が咲くのが楽しみになってきます^^
今日のコーデはバラの花が沢山あって
ドレスもとても華やかで素敵ですね^^
素敵な週末になりますように♬
アバター
2023/03/04 07:15
❤おはようございます。確定申告の書類作成前に駆け足の訪問です。
アバター
2023/03/04 06:19
今日は正統派バラ姫だね。ゴージャスだわ~。
私も「甘味」でカスタードとかチョコとか「なにこれ?」って思ったのよ。
で、生クリームがトップになった結果にもちょっとびっくり。
いや、私も大好きなんだけどね~。
アバター
2023/03/04 06:17
おはよう。良く晴れています。
アバター
2023/03/04 05:49
おはようさん・・なおちゃん
ドレスに和服、良く似合いますね、マジですよ。多分リアも素敵な女性でしょう
さぁ今週もお割りめすね、サクラの開花もちらほらとね
今朝の気温は・4℃だったよ、どんどん春めいてくる
桜の開花も早くなりそうですね、良い週末を
アバター
2023/03/04 05:21
☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀

これは 生クリームやカスタードのみを
直で食べてるってことなん??w
よくわからん選択肢やね??

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?
アバター
2023/03/04 03:09
こんばんは✿︎

はい、仁愛シャウト用その金額でした。一気に50〜60P値上がりだったんですね(¯―¯٥)
2月のタウンイベントが私には初めてだったので、なおちゃんさんの訪問メッセージを読んで
知りました。イヤな時期にニコッとタウンを始めたな〜(¬_¬ )

ありがとうございます、なおちゃんさんも良い週末を(*˙˘˙*)ஐ
アバター
2023/03/04 02:16
こんばんは♪
合格おめでとうございます。
こちらも無事に全員合格でした(^_^)
これでゆっくり眠ることができそうです。
1年間の努力が報われて良かったです(^_^)
アバター
2023/03/04 00:32
こんばんは。
かんみとあまみ確かに・・・。
最近はあんことか和菓子の方が良いのですよね。
ポチッとな凸
アバター
2023/03/04 00:32
こんばんは(^^)
今日は寒かったね(^^;
明日から暖かくなるみたいだね(^^♪
アバター
2023/03/04 00:31
こんばんわ♪今日は休日でお風呂の水道のパッキン直したり買い物したり♪
レジンアクセサリーも作ろうと思ったけどゴロゴロして休んでましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.