Nicotto Town



くしゃみ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 4

4択 生クリーム ☆


くしゃみって、ちょっと冷え込んだり、アレルギーだったりで
出たりしますけど・・

出そうで出ないくしゃみって面倒ですね><

今日はヒートテックの上にダウンジャケットで買い出しに行き、
予想通り外の空気は冷え込んでも店内は汗をかくほどぽっかぽかで^^

帰宅していつもはすぐ室内着に着替えちゃうのですけど
たった1時間だけ着て脱いじゃうのもねえ、と
今日はヒートテックの上に室内着のフード付きふわふわポンチョを羽織って
パソコンでお仕事・・

ところが何やらちょっと汗で冷えたのかくしゃみ連発><
ひょっとしてお出かけしたので花粉でもついた??

とも思ったのですけど、ぞくっとする冷えを感じて
ふと背中に手をやってみたら・・
あらら。
ポンチョがめくれたままでお尻まで隠れるはずが背中丸出し状態でした^^;
これじゃ冷えるはずですw

早速お尻まで背中のポンチョを下ろしたら、くしゃみはピタリと治ったので
体ってデリケートだなあ、と。。

アレルギーといい寒さといい自覚がない時でさえ察知して
くしゃみが出るあたり、メカニズム、よくできてますねw

室内、寒さを感じず暖房なしでも暖かいとはいえ、
ヒートテック1枚では私の体には
ちと寒かったようです^^;

アバター
2023/03/04 21:57
こえだ さん
窓を閉めた途端くしゃみが止まる、って面白いですね!
やはり人間の体は正直?^^
私も今日背中を下ろした途端くしゃみがピタッと止まって苦笑でしたw

意識は体の指令に逆らうことができるのですね^^;
アバター
2023/03/04 19:21
体って正直ですよね。
ちゃんと寒い暑いをキャッチして反応できるんですから^^v
それにくらべ、意識というのは、ちょっとあやふやですよね。
人間は体が休め!という指令をだしても、それをいやいや、今はもうちょっと頑張れと、
否定して休まず働けるようにすることができるらしいです。
頑張れるんだけど、指令を止めたので、体の疲労にきづかないんだそうで・・。
体の正直な反応を無視しないようにしたいものです^^v

そういえば、先日は酸素濃度が70になったので窓を開けたら、来る人、来る人、くしゃみの連続。
もしや、花粉?! と、窓を閉めたら、これまた、ぴしゃりと、くしゃみしなくなりましたw
面白いですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.