Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 192 ひなまつり

なんだか、三月になると、というか二月の頃から豆まきとかひなまつりとか、チョコレートとかプレゼントとか。この季節になると、なんだか毎週なんかプレゼント行事があるような気がする。
 そういえば、コロナが穏やかになってきたから、お祭りや花火が今年からまた開催されるようになるのだろうか。とすれば、今年の花見は久しぶりにお祭りムードが高まるという事だろう。久しぶりのお花見酒もおいしかろう。はなやぐ年になりそうです。
 今年のひなまつりに、甘酒飲んでみないかい?と子供におすすめするけれど、食わず嫌いというか。知らないのはいや~~~と飲んでくれない。美味しいのに。とっても美味しいのに。この、知らないの別に食べたくない飲みたくな~いというやつ。一生懸命お料理こしらえても、「おにぎりでいい」みたいな。このなんとも作り甲斐のない。まぁいつかはお料理美味しいといってくれる日がくるのか。と、急がず焦らず見守る。
ひな人形 見ながらモヤモヤ 子の未来
ひな人形見ながらあ~。もっとい~感じのやつ買ってあげたい。とか思ったりする。でも子のお父さんは、別にそんなの無くてもいいくらいに考えてるので、そうなんだなというか、ひな段というのは嫁入り道具として代々女の子が持って女の子が考えていくものなんだな~と実感。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.