Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニココレハロ第2回うさぎ淑女コーデ+流星見ました


というわけで(?)ニココレハロウィン編の第2回にも出てみました^^
今回は、どういうコーデで出るかをまったく考えていなかったので、ほんと困ったっす。
橙色のトートが似合うコーデが、なかなか思いつかなくて。

結局、かなり悩みつつも、うさぎの淑女でエントリー。
ただこの服、最初からコーデが完成されているので
ほとんど手を加えようがないです(^^;

結局、同じく白正装のくまくん(ウエディングベア)にエスコートしてもらい
そのままシンプルに出ることにしました(´∀`)
この、白い服と赤い月の背景との組み合わせ、けっこう好みなので
並んでいる画面では、背景が表示されないのがちょっぴり残念。

3719番目のエントリーなので、表示される機会はほとんどないだろうけど
出場することに意義がある、ということで(^ー^ゞ
やっぱ自分が出たほうが、皆さんを探すのにも気合が入りますしね^^

(ニココレの主旨にはあわないだろうけど、やっぱ探すの楽しいんすよね♪
 ただこれはあくまでも自分の楽しみなので、無理に探してもらわなくていいです(^^;;;)

気が早いけど、次回はかぼちゃの手袋。
あわせにくそうな橙色の手袋には、さらに悩まされそうです(^^;;;
でも、次回がニココレの最後だろうから、できれば出たいしなあ。

--

オリオン座流星群は、昨日の早朝に見ました^^
1時半くらいにたまたま目が覚めたので、庭へ。

街灯が明るくて、オリオン座がなんとか見られるくらいだったし
マンションの庭からなので、空のほんの一部しか見られないという
星を観るにはかなりよくないコンディション。

それでも、20分くらい、東の空を中心に見ていたら
流れる星を1個だけ見られました(´∀`)
さらに10分粘ったけど、あとはだめだったぁ(^^;

昔、1回だけ見た
空の半分くらいを流れる大きな流れ星、いつかまた見てみたいです(´∀`)
地球環境を変えちゃうくらいの巨大隕石とかだと困るけど(^^;;;

そういえば、真上のほうにあった、ちっちゃなひしゃくみたいなのや
オリオンの近くにある、5つの星がV字にならんでいるのは
なんなのかなぁ(^^;
すばるも、子どもの頃はそろばん塾の帰りによく見たけど、今はどこにあるのかな?
星にはあまり詳しくないので(^^;;;


それにしても、
今回の流星群のこと、ニコでみなさんが書かれるまでは
全然知らなかったんです。
みなさんの伝言やブログで、見たとか見られなかったとか書いてあるのを見て
それなら自分も見てみようか、なんて(´∀`)

こうやって、ニコ以外の出来事を共有するのも楽しいすね^^

アバター
2009/10/24 01:34
>マジュヌンさん
はい、なんとか見られました^^
某ライバルがしっかり見たと聞いたので、それなら自分も見なければ、とw
幸い、このあたりは夜になると晴れて、観測日和が続きました^^

マジュさんは見なかったんですね(^^;
まあでも、こういうのは実際見たか見なかったかよりも
そういうことを考えてわくわくどきどきするのが楽しいのかも^^
地球の公転軌道上に浮かぶ
ハレー彗星が残した(これはマジュさんのブログで知りましたw)大量の塵の中を
時速10万km以上の速さで地球が通過すると思うと、なんともダイナミックな話です(´∀`)
アバター
2009/10/24 01:17
見られたのですね^^今回のは1時間に見られる数も当初よりは
少なかったようですし、良かったですね~☆彡

俺はブログに書いておきながら、自分は見てない愚か者ですが何かw?

アバター
2009/10/24 00:42
>しずくさん
うんうん、やっぱりニコッとで皆さんが書いているから
自分も見たいと思っちゃいますよね(^ー^;
たしかに、曇っていようがいまいが構わなかったかもw
次回の他の流星群のときも、もしまたニコで話題になったら
見られるといいですね(^ー^)

>raindogさん
見上げてると首が痛くなるので、寝そべるのはいいですよね^^
自転車とかに踏まれなくてよかったです(^ー^;;;
ほんと、東京だとどこに行っても明るそうですよね。
今いるところも同じ感じだけど、
数年前、長野に住んでた頃は、家の前で天の川が見えていました^^

ニココレは、女性はほんと参加者が多いし、探しづらさもあるので
無理しないでくださいね(^^;
男性は、探しやすい人なら、その気になればほぼ全員探せるかも(^ー^)

>なまけものさん
はい、なんとか見られました^^
橙色の街灯の光が目に入らないよう、少し変な体勢で見てたので
けっこう大変でしたが(^^;
ほんと、こういうときは光害を感じますよね(´・ω・`)
御者座やふたご座は知らないので、もしかしたらそれかも?
ありがとです、また星座があるホームページで調べてみますね^^
昴もここから見られる位置みたいなので、やっぱり明るすぎて見えなかったのかなあ。

今回は、コーデといえるコーデにはならなかったけど
自分ではこの過不足ない状態が気に入っています^^
ありがとうございます❤(´∀`人)
アバター
2009/10/24 00:42
>†モン†さん
ありがとうございます(*^ー^*)ゞ
濃い色なので、あわせようとすると難しいですよね(^^;
流星は、見られてほんとよかったです♪
一瞬で消えちゃうから、ほんと見るの難しいです(^^;
モンさんもお体に気をつけてくださいね(´∀`)

>LUNAさん
背景もアバターのひとつだから、表示されるといいですね^^
見つけてくれてありがとうございます(^▽^)
あはは、キリッとしてますか(^^;
自分ではゆるゆるだと思っていますです(^^;;;;;

オリオン流星群、残念でしたね(´・ω・`)
きっと他の流星群はまたあると思うので
そのときこそ見られるといいですね(^ー^)

痛みは肩こりなので、無理しすぎないようにします(´∀`)

>ふじりんご☆さん
おおっ、すごいです!ありがとうございます(^▽^)
白いは白いけど、きらめいているまではいかないかも(^^;;いや~照れるです(^ー^ゞ

>misumisuさん
探すのはさすがに無理かも(^^;
もし偶然見かけたらで^^

ちょっと寒かったけど、風邪はひかなくて済みました(´∀`)
こちらも、最初は曇っていたけれど、
なぜか0時過ぎには晴れている、という感じでした。
次の大規模な流星群はいつかなあ?
その時こそ晴れるといいっすね^^

>ビストさん
ビストさんも見られてよかったですね^^
東京で見られたなら、やっぱり大規模な流星群だったんすね(´∀`)

たしかに、天の川が見られるようなところなら
すごい流星が見られたかもしれないですね(^ー^)
次回は流星群を狙って計画立ててもいいかも♪
山小屋がもっと混むかなぁ(^^;

>にゃーさん
うんうん、すごく関心が高かったですよね(^^;
流星群の話を書いていた方、最初はそれほど多くなかったけれど
どんどん連鎖的に増えていったような。
ほんと面白いすね^^
アバター
2009/10/23 16:32
私もニコっとで皆さんに伝言板に書いて下さらなかったらこのような睡眠不足には絶対に成らなかったと思います。
うー!真夜中曇った空を恨めしそうにもならなかったと実感してます^^)爆笑!
せめて、TVのニュースで見ましたがやはり生で見たかったです^^)笑顔!
アバター
2009/10/23 14:52
同じ日の3時頃と4時頃にそれぞれ15分くらいマンション前の歩道に寝そべって観察したですw
それぞれ2個づつ確認できたですが、東京の夜空って明るすぎると思いましたです

ニココレ探してみますね♪
アバター
2009/10/23 12:24
流れ星見えたんですね。
私は外に5分もいたら・・・たった一棟ある高層マンションの明かりが強くて・・・いやになっちゃいました^^;

今真夜中に真上に見えるのは 御者座(五角形)くらいかしら?
その左下あたりに、ふたご座が(ひしゃくに見えなくもないかな?)
御者座の右下、オリオンの右上あたりにおうし座が・・・
そこに昴はあります(我が家からは明るすぎて見えませんTT)

ニココレ あいうえおさんらしいコーデですね。
いつもセンスいいです♡・・・あっ♡マーク何ぞ付けちゃいましたが、気にしないで(笑)
アバター
2009/10/23 11:24
ニココレあいうえおさん発見♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
以前にお好きだとおっしゃっていたのでやっぱりお似合いになりますね^^
キリッっとした感じがあいうえおさんのイメージです(*´▽`*)
アバター
2009/10/23 10:31
ニココレのうさぎ淑女素敵ですね~(*´∀`*)
確かにあのカボチャトートは色々合わせるのが
難しそうな気がしますね^^;
流星群見られて良かったですねー!ヾ(*´∀`*)ノ゛
流れ星一つでも 何だか凄くハッピーですよね♪
最近寒いですし、どうぞ風邪等にお気をつけて(○´∀`)ノ
アバター
2009/10/23 10:21
ニココレ…背景もコーデしていると拡大するまで表示されないのは
少し残念ですよね(´・ω・`)
見つけたら(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ させていただきます^^

オリオン座流星群…今回見られませんでした ( ノω-、)くすん
次は70年後だとか…もう無理だと思われるので見たかったです…

肩甲骨…お大事にです。ご無理なさいませんよう(´ー`)
アバター
2009/10/23 09:34
あいうえおさん☆彡
どこにいらしても見つけられますゎ…❤
すぐわかりました-(^o^)
流れ星のようにキラリときらめいておりました☆☆☆
アバター
2009/10/23 09:04
∩`・◇・)ハイッ!!
探せたら八(^□^*) パチパチ!!
深夜に20分もいたら風邪引きそうだけど(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
結局 曇っていて流星群は見れなかったの~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
アバター
2009/10/23 08:13
東京では、明るいせいか、数えるくらいしか星は見れませんが、
なんとか流れ星みることができました。

どうせなら、先日の登山のときに流れ星のピークが来てほしかった・・・残念(^^;;
アバター
2009/10/23 07:24
ニュースで流星群が来るのは知ってたけど、
わたしも、こんなにみんなの関心が高いとは思っていませんでした。
なんだかおもしろいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.