Nicotto Town



混乱。

夕方は今日一番の憂鬱事…会議延長コース。


長い、眠い、退屈と3拍子w

会議中、少しザワついてるから何かと思ったら、どうやらWi-Fiが使えないみたい。
私はその時パソコンを使わず瞑想してたから全然気が付かなかったよw

原因は職場の周りの回線が何故か切れたみたい。
なので職場の周りは民家もしばらくはWi-Fiが使えない状態。
昼過ぎにタブレットの調子が悪かったのも、それが原因か~(;´・ω・)

ペーパレス化で来年度に向けて色々業務が移行している最中に、これはイタイ話^^;
急遽業務がストップする物もあり現場は混乱してたけど、こんなんで来年度大丈夫なのかな??

「もうさ、こんな感じならペーパーでいいじゃん」と言っちゃう、時代に逆行している私w



何故なら……昼に頑張ってタブレットに入力した内容、ぜ~んぶ飛んじゃったんだもの(;゚Д゚)!!

入力した内容は自動送信で送られる予定だったのに、それも送信もされていないままサヨナラ状態^^;

なので相手先も
「何で来ないの?」
って不信感を抱かれかねない事態に(-"-)


良いのか、悪いのかだなぁと複雑に思いながら帰路につく中、職場近くの道路が封鎖されていて復旧工事の真っ最中。

こんな遅い時間に…お疲れ様です(;´Д`)

アバター
2023/03/03 23:18
うわぁ、頑張ったのに報われない、それはついてない。。
そしてペーパーレスもすごくよくわかる。
うにも教育といえばやっぱりテキストだテストだ、、なんだけど
それを全部電子化でーな流れで、テキストだけじゃなく設問もPCで作ったりしてます…
もう、化学屋さんなんだかSEみたいなことしてる人なのか
わかんなくなってきてます、専門ちゃうのになぁ…と(;'∀')
印刷すれば済む紙のほうが絶対楽だったなー…整頓は大変だったけど。
アバター
2023/03/03 23:09
ペーパーレスの時代は、結局、データの保管が
最大の問題だから、サーバーとか二重化のシステムなんだろうけど
通信キャリアや銀行がちょくちょく問題になってるのは
メンテナンスの初歩的なヒューマンエラーだからな
結局、人間にいくつく。
WIFIはセキュリティの問題がどうしても残るので
あえて有線とか、前の会社は、全事業所に自前のLAN持ってたからな。
なかなか難しいわな、外国じゃ国ぐるみでハッカーしてるからw
アバター
2023/03/03 19:43
大変な ひな祭りの日でしたね
送信が飛んだのは痛いですね
色々あるから 便利な様で不便の時もあるね
頑張ってください いい日もあるよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.