Nicotto Town



3/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4

4択  「風景や景色


キラキラ  「神社広場 香閣

     「ビーチ広場」海の家 入り口

4択 カメラでよく撮るものは → 風景や景色




ペットじゃないの??

本当にカメラやってる人は風景や景色かも。

むかーーーし、箕面という紅葉が美しい渓谷に行った。
紅葉が美しくて人出もいっぱいで皆が上を彩る紅葉をみあげながら歩いている。
そこにもさ、っと人が集まっているところがあった。
岩と紅葉が美しい風景を作っている滝から小さな池?になっているところだった。
なんだーー??と見たら、ビキニ姿のおねーさんが岩に座っていて、それをカメラを構えた男が撮るのに群がっていたのだった。

えーー。。。
この季節にビキニ?寒くない?というか、紅葉にビキニってすっげぇあってないなんだけど?!
と首を傾げる。
露出多いおねーさんのほうが男性が群がるんだろうけど、景色とあってないのだが?!
カメラマンはそれでいいの??
露出多いおねーさんがいればいいだけなら、そこの景色いいポジション、風景撮りたい人に譲るべきじゃね?
と疑問色々だが、誰も文句つけていないので放置だ。
家族連れが多いからちょっと嫌な顔をしているおかーさん達はいたが。

そういうのは「撮影会」と呼ばれ、参加費が1時間1万円ぐらいなんだそうだ。
モデルさんは1時間3000~8000円程度貰える。
まてーーーー!!!!
数十人囲んでいたぞ???
主催者の取り分がいっぱいすぎない?!
勿論、場所を借りるのにお金を払っている。
たくさんカメラマンを集められなければ赤字だ。

「マシュマロ撮影会」なるものがあって、それは一人のカメラマンに一人のモデルがつくらしい。
自分のして欲しいポーズなどが注文できる。
「マシュマロ撮影会」を主催しているのは元々モデルとして撮影会に出ていた人が「モデルの立場が弱すぎる」として作りあげた撮影会らしい。
お値段を見てみると、さすが個別撮影会。
モデルによって5000円前後~15000円と幅があった。
人気のモデルさんは高くなるんだろうな。
場所により、様々な格好での撮影会で外は私服や、桜の下では着物、とちゃんと風景に合わせていた。
室内スタジオだとコスプレや下着姿もあったが、それはまぁいいんでない?としか言えない。

少なくとも秋の寒空の下、ビキニ姿になるよりはいいよーーーー!!

撮影会で検索してみたら、あるわあるわあるわあるわ。
もうなんか様々なところで女の子を撮る撮影会が開催されていた。
都市が多いので流石に私服や制服だ。
スタジオ内だとドレスやコスプレ、水着なんでもござれ。

まぁ。。あれだよね・・・
盗撮するよりはちゃんとモデルさんにお金払って撮る方がいいよね。
・・・・気持ちは全然わかんねーーーが!!

雑誌モデルだけじゃなくて、こういったモデルもいるんだねぇ。
様々な撮影会に、専属のモデルさんがいたわ。
そして大抵が予約→完売御礼 となっていた。
すげぇ・・・・・・・・・
世の中色々な需要があるのだなぁ。

アバター
2023/03/01 07:53
すごく撮りまくっていた時代…対象はサッカー選手であった。
動きが速いから、ピント合わせるの大変だったなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.