Nicotto Town



2/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 5

4択  「セブンイレブン


キラキラ  「ニコット山 交換所

     「ペット海浜公園」ワンニャン紹介所

4択 普段良く使うコンビニは → セブンイレブン




コンビニはどこにいっても基本品の品揃えと値段がほぼ一緒なので、急いでいる時はどこでもいいというのがありがたい。

お茶とおにぎり、公共料金の振込はどこでもできる!
コンビニの競争はそれ以外のところで熾烈だ。

個人的にはスイーツはローソンが一歩抜きん出ていると思う!
高いけど!!!

ローソンのHPを見てみたら・・本日2/28発売のものがずらーーり。
というか、3日に1度ぐらい新発売のものがある!
これ・・・並べる店員さんめちゃ大変だよ。

本日発売はのスイーツは
Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅ロール
Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち
苺のケーキ
ミニもち食感ロール アソート(いちご・ミルク・抹茶)
マカロン 5個入(苺・バニラ・ピスタチオ)
パーティーケーキ ストロベリーショート 2個
パーティーケーキ 苺&チョコ
桜餅 こしあん 3個入
ベイクド生カスタード
フィナンシェ(クリームチーズ)
うずまきロールケーキ

のようだ。
お雛様に備えたスイーツが目白押し?

ファミリーマートの今週の新スイーツは
たっぷりクリームのダブルシュー
ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)
ぜいたく果実 雪梨&ヨーグルト
バタービスケットサンド ラムレーズン
チーズもち(3個入)

少ない!
だけどファミマはお弁当系の新商品がいっぱいだった。
サラダ多いわー。

セブンイレブン 今週の新スイーツ!!
北海道十勝産小豆使用 桜もち
春の三色もち(桜もち・餡もち・草もち)

だけ!!
少ない・・・。
やはりスイーツ食べるならローソン?

その代わりセブンイレブンは「~~~監修」のお弁当が山ほど今週発売だ。

「~~監修」のものってその人のお店で食べるのとどのぐらい違うのだろうなぁ。
食べ比べしたことないから「この味!」と思ったことがない。
地域によって提供する品が違うレブンイレブン。
それでも
魯珈監修 スパイスカレーの魯肉飯おむすび
銀座デリー監修スパイスドライカレーおむすび
は全国販売らしい。

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー
銀座デリー監修カシミール&コルマカレー
エリックサウス監修  チキン&バターチキン
サウナ北欧監修 特製カレーライス
荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー

の5つは地域によってあったりなかったり。
北海道は4つある!!
沖縄は3つ!!
1個もないのが関東と近畿・・・。
関東は大元のお店に行けばいいけど、近畿はどうして・・・・
順次発売、となっているので一気に全国分はムリだったのかもな。
セブンイレブンはカレーフェスのようだ。

そうそう。
世界中のグルメを紹介するTasteAtlasが、2022版「世界一の伝統食」ランキングを発表した。
1位が「日本」カレー。
インドが怒っているらしい。
・・・しょうがないじゃないか。
カレーしか選択肢のないインドと違い、料理がいっぱいある日本で日本カレーは人気高いのだよ。
まぁ43位に日本のカレーライスが入っているのが謎ランキングだ。

10位まではこちら。

1位:日本のカレー
2位:ブラジルのピカンニャ 
3位:ポルトガルのアメイジョアス ア ブリャオ パト(アサリの酒蒸し)
4位:中国のタンパオ
5位:中国の餃子
6位:タイのパネーンカレー
7位:ペルーのセビーチェ
8位:イランのゴルメサブズイ
9位:トルコのジャー・ケバブ
10位:ペルーのポジョ・ア・ラ・ブラサ(鶏の丸焼き)

ほお。
5位の中国の餃子か。
日本の焼餃子は47位。
そのうちひっくり返したいものだ。

アバター
2023/02/28 07:59
ぎょうざすき。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.