Nicotto Town


く~よん♪


ワクチン接種

ニコットおみくじ(2023-02-27の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡


25日の土曜保育を担当したから
27日の月曜日は週休でした。

土曜日と日曜日は
北風が冷たく強風で
土曜保育時も
子どもが園庭に行きたい!と
出るものの、30分もしない内に
先生・・・寒いからお部屋に入る!ってくらい・・・

今日は
穏やかに晴れて、暖かな一日でした。
先週からの喉の痛みや時々の咳が続いていて
お守り代わりにいただいていた
お薬がそろそろ底をつきそうなので
朝一番で病院を受診
受付を8時半に済ませましたが
本日は込み合って、11時45分頃です。とのこと・・・
私、11時半に予定があって・・・と相談すると
では、院内でお待ちください。順番ですが、空きを見つけて・・・だって
結局、9時45分ごろに呼ばれて・・・
咳喘息の定期健診も兼ねて、診ていただきました♪
桔梗湯の漢方を処方してほしかったけど
コロナの影響で欠品。業者さんの在庫も無いらしい(@_@。
お家にも沢山ある清肺湯を処方されました"(-""-)"
仕方ありませんね(/ω\)
エナジア吸入薬としばらく併用します\(^o^)/

コロナワクチンの4回目接種を
手術の関係で行っていなかったから
本日、出来ますか?と尋ねると
丁度、1人分余りが・・・
でも午後になります!って言われ
夕方に、接種しました。
毎回、副反応から39度台の発熱が・・・
今は左腕がとても痛みます(>_<)
ロキソニンを早めに飲んだほうが良いのか
看護師さんに尋ねましたが
痛みが無いのに服用しても効きません。だって・・・
解熱鎮痛剤だから、そりゃそうよね((+_+))
今のところ、熱はありません(*^。^*)
明日が心配です。
あっ・・・
私のかかりつけ医のDrが
1月に手術を執刀したDr・・・
あの叱責された先生の名前を血液検査のデータから見つけて
「この○○先生は、私と小学校が同級生でした」だって・・・
これまたビックリ( ゚Д゚)
一人は総合病院の部長
先生は開業医
どっちがいいのかしら・・・?
私も過去に総合病院で勤務していたから
内部の事は何となくわかるけど・・・
まっ、いいや そんな事・・・

そらじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/03/01 21:12
今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

こちらも数日までは寒かった日々でしたが昨日から
急に暖かくなり今日なんか半袖でも日中は過ごせそうな陽気でした
今日の暖かさすぎる陽気には少々困惑しました

エナジア吸入の取り扱いが高齢者には不評です(☍﹏⁰)
ただ効果は信頼度も高い薬なので?
ワクチン接種をする前に解熱剤などを飲むのはダメですよ
まぁ~気持ち的にはわかるのですが~~~

総合病院の部長・・・開業医・・・差は無いと思います
それぞれ医師は専門分野も違うので~~~
ただ脳外科と心臓外科は別格なんです(*◕‿◠*)з

ようやく病院も平時を取り戻しつつあります
3月の終わり頃には有給休暇が取れそうです(嬉)

3月からも頑張っていきましょうねぇwww
アバター
2023/03/01 18:48
昨日から今日にかけて暖かい日ですが
今日は初夏のような暑さ?完全に暖かさを飛び越えてるように思えました><

うちはワクチン接種は4回目まで終えてますが
5回目の接種券が来てるのですが、あの副作用は嫌なので
会社から打つように言わられなければ打ちません><

くーよんさん3月からもヨロシクお願いします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.