Nicotto Town



2/27 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 3

2/27 キラキラ

ビーチ広場1とショップ広場

4択は 職場 だって

2
1/10(*´`*) 

自身の祖母介護の経験でも実感あるけど
高齢になると何かのきっかけで身体に不自由が発生すると
そこからさらに他の不具合を発現させてどんどん衰えていくのは
人も動物も同じみたい(-_-;)

なのでこの場合はできるだけ早く不自由を解消して
失ってしまう事柄の数を減らすことなんだけど
今回はギリギリ間に合ったっぽいです(;´∀`)

アバター
2023/02/28 04:54
>総悟さん
血尿を発見した時にまず思ったのは結石による尿道の裂傷だったけど
主治医の話では膀胱炎は細菌感染によるいわばかぶれや腫れなので
皮膚の傷で例えると赤むくれが起きて皮膚が破けてしまうのと同じ状態が
尿道内でも起こるらしく、そのせいで血が交じることもあるみたいですね(-_-;)
抗生剤で原因菌が減ってその赤むくれが治まれば通常へと戻るそうです(*´︶`*)

自分は今まで飼ってきた犬猫ともに偶然の出会いで家に来た子たちだけで
ペットショップ経由で飼ったのは熱帯魚ぐらいです苦笑
ただ、きっかけの良し悪しを言ってるわけじゃなくて
ペットショップでは大半が「かわいい~」で始まるので
その後待ち受けてる困難は「かわいい」だけでは乗り切れないんですよね
だから令和の今すら「手に余った」なんて理不尽な事言って手放す人がいる(-_-;)
そんなの子どもが可愛い~ってハムスター飼ったけど世話はお母さんと同じですからね;

言葉が通じる人同士ですらケンカが起こるのだから
言葉が通じない動物相手なら、なおさら付き合い方が難しくて当然
動物は基本体調不良は"自分で治す"で他から"治してもらう"発想がないんです
なので看病を受ける=さらなる苦痛を受けさせられてると思うから
攻撃行動を撮ってくるんです(-_-;) 悲しいけどね
そこが理解できない人はまず動物を買っちゃダメなんですよね(´-`)

>フラさん
ありがとうですよ~(*´︶`*)
ここ数日朝晩と嫌いな薬を飲ませられるから
ベルにとって僕はしっかり嫌な人ですよ苦笑
でもなんだろうな。悲しいけど高齢ゆえに過度な拒否行動出来ないから
案外スムーズに薬飲ませること出来てるよね(;´∀`)
後すぐ忘れてくれるのもある意味ありがたいかも苦笑
アバター
2023/02/27 10:51
きちんと見てて原因を突き止め解決する☆
そして相手の立場に立ち考え策を講じる♪
かんちゃんはこれがすごい得意(*'▽')
素晴らしいかんちゃんだ☆
アバター
2023/02/27 09:27
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
昨日の日記も拝見しました(^-^)
ベルさん精密検査の結果膀胱炎だったようで治療の方法もはっきりわかり
抗生剤の注射で大分楽になったようで良かったですね(*´▽`*)
何よりおトイレもちゃんとまた自分で出来るようになってkanta03さんの
格闘する大変さもまず解消されてよかった(^-^)
腎臓病や結石等出来たりすると更に治療も大変なるから…本当良かったです。
後はお薬飲ませる時の格闘∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!ですよー!
kanta03さんの動物に対する愛情凄い伝わって来ました。
僕んちはワンコ2匹いるけどお姉ちゃんワンコのが性格は大人しいけど
お薬等嫌がる事は防御反応でマジ噛みしてくるですよ。
でもそこで怯えて飲ませられない…じゃダメなんですよね。
防御反応で噛みつく事は怒るわけにいかないので僕もkanta03さんと
同じで噛まれて犬歯が爪に刺さっても決してひるまずしっかりと
お薬飲ませてました。元気なって欲しいから嫌がる事もしなきゃならんとですよね。
妹シーズーは赤ちゃん時にご飯食べた後のお口周りを拭いてる時に
本気で威嚇して噛んで来た時僕も怒り方として本気で噛んだらこうなるぞーって
お口いっぱい腕を当てて噛めない状態して教えてました(^-^)
今では妹シーズーは本気で噛む事は絶対しないです。
kanta03さんが生き物を家族に迎え入れるという事の心構え。
本当に僕も同感です(゚д゚)(。_。)ウン
あと僕は以前行ってた動物病院のお医者さんはとても厳しい方で
「可愛いと可哀そうだけで動物は飼ってはいけません!」と
断言された言葉を今でも忘れられません。しっかり肝に銘じてるですよ。

kanta03さんの愛情いっぱい貰いながらベルさん元気回復迄もう少しですね!
kanta03さんもお薬∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!です!
今週も相棒共々どうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.