Nicotto Town



訪問セールス?

今日はお仕事お休みの日です。

9時頃「ピンポーン、ポンポーン」と玄関ベルが鳴ったので宅配便が届いたのかなと玄関を開けると、スーツ姿の男性でした。
挨拶もせずに「お宅の屋根が大変なことになってますよ。」といきなり。
男性曰く、この辺の住宅を色々とチェックしていて余りにも状態が酷かったのでご連絡した方が良いかと思ったそうです。
でも、話を聞き進めると訪問販売?訪問セールス?みたいな内容に((+_+))

ちょっと前にニュースで話題になっていたトイレの訪問修理?みたいなことの屋根バージョンです。
他の業者よりも安くて早く済みますよ。みたいな事で工事を始め、あれやこれやと必要のない工事をして壊して使い物にならなくする。
素人がやってもここまで酷くはないでしょう。みたいな。

断っても工事の説明やら何やらを延々と話すし面倒になったので、「ドローンで定期的に確認しているし、友人の一級建築士に一年毎の検査をしてもらっている。それに家を建てて貰った大工さんに修理は依頼しているから他の業者に頼むことはない。」と告げても不安を煽る、安く済むと引き下がらないのです(>_<)
頭に来たので、警察に連絡するから嘘だったら現行犯の詐欺未遂になるけどを目の前で110番に電話する振りして、「事件です。詐欺行為を働いている人物が目の前にいるので急行願います。住所は・・・」と演技してたら慌てて出て行きました。
私が留守の時に2人程、同じ内容で来ていたそうです。

大工さんに事の話を話したら、同じ業者なのかは分かりませんが、最近結構多いそうです。
工事をして直ぐに雨漏りが始まって、確認したら杜撰な工事だったと。

フレンドの皆様へ
訪問販売?セール?みたいなのは受けない様にして下さい。
居座りやしつこい場合は直ぐに警察に連絡して来てもらいましょう。

アバター
2023/02/27 05:45
ご家族等で危機感の薄い人が周囲にいるとわかったところで、攻めてくる連中って、
やっぱりいるんですねぇ;;
私はもう1か月くらい前になりましたけど、電話でありました。
切りますよと言ってすぐ切ったのですが、電話をしつこくかけてきます。
家族で「話をちゃんとすれば向こうもわかってくれるのでは」という人が周囲にいたことが
私にとっては足かせに。警察呼ぶとかいうセリフも用意していましたけど、
電話を切ったのに5回も6回も電話してくるものですから、しまいには電話線を抜きました。
もうこの時点で犯罪かと思うのですが。
ああ思い出して書いていたらだんだんと頭にきました。 (*≧m≦*)プッ
(↑これはひで棒さんのせいではないですが)
ふと平和な?平和そうな?ところに、こういうのってやってくるのですよね。
それも決まって日曜日の午後とか夕方とか。
マジで休日で和やかな?時間をすごしているところに、邪魔をしてくるっていう。
すぐさま追い返すのがいちばんですけどね;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.