Nicotto Town



2/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ビーチ広場1 4

4択  「職場


キラキラ  「ショップ広場 ニコット衣料品店

     「ビーチ広場」海の家 入り口

4択 恋人と出会った場所は → 職場




初めての彼氏/彼女なら同級生が多いのかな?
大学のサークルの先輩や後輩、アルバイト先。
同じことをしている相手というのが候補にあがりやすそう。

以前に結婚相手との出会いが職場の人というのもあった。
考えてみれば職場にせよ学校にせよ朝9時~夕方まで平日毎日毎日一緒にいるのだ。
その人がどんな人かわかりやすい!
私なら、よく寝てるなーーとか!!

それに多くの人の中でどう動くかだって見れる!
実は試されていた?
学校なら面倒な係や文化祭などの準備から逃げ出したかどうか。
仕事なら細かいところまでやっていたか、サボって逃げたか。
遅刻が多いか、欠勤/欠席が多いか。
上役や先生との応答。
ぱっと見るだけではわからない行動も実は見ていたし、見られていた?!

うーーむ。
全然気にしなかったが、モテル男/女というのは、そういった日々の行動を見られた上でモテてたんだなー。
すごい!
・・・いえ、単なる美人がモテてたような気がするけどさ!!
でも美人ってちゃんと自分の売りをわかった上で行動も気をつけている(人が多いように思う)。
なので当然モテるのだった!!

しかしそういうのに全く気をつけなくてもモテることがある。
男いっぱいの中に女少しなどだ!!

高校時代の友人が入った学科が男女比がめちゃくちゃ偏っていた。
家政学部。
たぶんその男性は料理が好きで栄養士の資格を取ろうと思ったのだろう。
友人もそうだったし。
調理の世界はほぼほぼ男社会で、男で料理できる/好きというのは珍しくもなんともないのだ。
んが・・・・家政学部にまでいこうとする男性はほぼいなかった・・。
その年、家政学部に入った男性は一人だったらしい。
他、50人弱が女。
おおおお!!ハーレム???と友人に聞いてみた。
「いいや?小間使として重宝されてる」
チーーーン。
気の毒な・・・。
家政科は実技がいっぱいで、重いものを持つことが多々ある。
その準備や片付けを、たったひとりの男性は必ずやらされることになっていたらしい。
気の毒な・・・。
先生も女性ばかり。せめて先生には可愛がってもらったらいい・・と思ったが、女性の先生は女学生とわいわいやってるほうが楽しかったらしい。
気の毒・・・。

誰か優しくしてあげる女性もいたらいいなと思うのだが、そういう時に優しくすると他の人からからかわれることになる。
それを嫌がって誰も近寄らない状態になっていたそうだ。
・・・・女嫌いになってないといいが。

何故か女がいっぱいいる集団に男が投げ入れられると、その男は虐げられるのが多い気がする。
女子校において、生徒より格が上の男性教諭ですら割りといじめられていた。
なのに同格の生徒であった場合・・・。

幼なじみの会社も男女比が偏っていた。
生命保険だ。
「お局様」と呼ばれる女傑が部を牛耳っているところだ。
そこでは新入社員の男など、地面に転がっている石ころと同じ扱いだったそうな。
職務が違うのでゆくゆくは出世する・・・かもしれないのだが、その前に辞めていくこと多々なのはお局様との関わりが大変だから?
扱いを誤ると大変なことになるそうだ。

うーーーん。
男いっぱいで新入社員の女性が入ってきたらみんな優しくしそうなのに、何で逆はダメなんだ??
女を集団にしちゃいけない??

というわけで就職を考えている女性は男性が多い職場にいくといいぞ!
男性諸君はほどほどのところへ。
女の子いっぱいいーーーー!!と女子校などに就職するとえらい目にあうぞ!!!

水鉄砲で水をかけられるのを逃げ回っている男性教諭を見かけたが、助けてあげなかったなーーー。
ハハハハハ。
・・・割りと女ひでーーーです。はい。

アバター
2023/02/27 07:27
今日は眠くなかったんだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.