Nicotto Town



説明って難しい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 10

 仕事のマニュアルを作っているのですが、文章で人に説明するのって難しいなあ・・・と実感。

図解の方はまあまあの出来かな。
明日また続きせねば。

 ネタもないのでこの辺で。

 4択は キャラの名前をそのまま でした。

 

 

アバター
2023/02/25 17:01
まるねずみさんへ
そうなんですよね^^;
引継ぎできずに休むので頑張ります
アバター
2023/02/25 16:32
こんばんは
直接やって見せて教える方が
楽ですよね

アバター
2023/02/25 15:18
スイさんへ
長すぎても読みにくいし、必要な情報抜けても困るし難しいです。
もにこちゃん、デレステ好きなんですね。
うちの子はアークナイツとあんスタだと思います。


キャルツーシュさんへ
図解できるやつはそうしていこうと思いました。
アバター
2023/02/25 13:48
図解が出来るなら
分かりやすくて
いいですね♪
アバター
2023/02/25 12:24
お疲れ様です。
マニュアル作りって難しいですよね。
イレギュラーな時を入れて行くとどんどん増えて行く気がします。
あ、因みにデレステとかもう色々なアプリや動画などを聞かされます。
私は余り好きの情熱がないというか結構低いので、隙なのがあるのはすばらしいとは思っています笑
アバター
2023/02/25 09:57
hiromiさんへ
仕事のやり方を書くだけで商品に付けるわけじゃないので
そこまでの精度ではなくて良いとは思いますけどね。頑張ります。


うなちゃん♪さんへ
ゲームはわかります。分からなくなってから調べれば良いやーって私もなります。


ろーじあさんへ
私説明下手くそなんですよね^^;
口でその場で説明したいけど、休む日の手順(そして代わりがだれになるのか私は分からないw)なので。
アバター
2023/02/25 09:01
難しいですよねぇ…やっぱり仕事を教えるのは
教える人にやらせながら、分からない事を確認しながら教えるのが一番なんですよねぇ…
アバター
2023/02/25 08:47
新しいゲームを買ってきてもマニュアルって読んだことありません(;^ω^)ww
すぐゲームを始めたい方なんで
やりながら操作など覚えていくタイプです( ^ω^ )
アバター
2023/02/25 02:16
説明書は第三者が解らんとだめだから難しいよね、開発者はスタートが普通じゃないから違う専門に依頼しなきゃだよね〜www

お疲れ様ですwww

情報ありがとうm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.