Nicotto Town



2/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 3

4択  「ボブ


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「おしゃべり広場」サークルカフェ 看板

4択 女の子の好きな髪型は → ボブ




むかーーーーし。
母が新規開店した近くの美容院に行ったら、そこの店長さんが「色々な街を見て出店を考えたけど、ここが一番、髪を伸ばしてまとめている女性が多かった。腕のいい美容師がいないんだと思ってここに出店した」と言ったそうだ。

ふ。

甘いな。

美容院がないんだよ!!!

いやぁ。。。えっと、ないわけではない・・・
個人経営の美容院が1個あるかなーー。
ないも同然だった!!
ここはベットタウンなので多くの人は大阪に通学or勤務している。
なので、そっちの美容院に行ってしまうのだ。
そして通学も通勤もしていない人はめんどーーーなので美容院などあまりいかない。
髪をまとめてしまえば問題ない!!
そう・・・美容師さんは「女性は美容院に行くもの」前提で考えたが、ここの人たちはものぐさなんだ!!
私とか!!

でもボブなんてしたら月に何度も美容院にいかないといけなくない??
普通の女性ってどのぐらいの頻度で美容院に行っているんだろう?

2019年に全国の都市在住者 15~69歳の男女1万3200人にアンケートを取った結果が以下だそうだ。
(ホットペッパービューティーアカデミー 調べ)

■1年間に美容室へ行く頻度
○女性
1回 15,3%
2~3回 31,0%
4~5回 25,1%
6~11回  21,2%
12回以上 7,4%
(平均4,47回)

○男性
1回    15,6%
2~3回  21,4%
4~5回   23,7%
6~11回  27,6%
12回以上 11,8%
(平均5,28回)

■美容室に行って施すメニュー利用の平均
○女性
カット  98,2%
カラー  50,8%
トリートメント 37,2%
パーマ 16,3%
ヘッドスパ・クリームバス 15,3%
縮毛矯正・ストレート 13,7%
ヘアセット 12,5%
眉カット  5.0%

○男性
カット  98,2%
カラー  17,8%
眉カット  15,9%
トリートメント  14,6%
ヘッドスパ・クリームバス  14,1%
パーマ  11,9%
ヘアセット  11,9%
縮毛矯正ストレート  7,2%

という結果だったそうだ。
女性って半分ぐらいがカラーいれているんだな。
白髪染めも含むのかも?
男性の眉カットが意外に多かった。

男性って殆どが短い髪であるのに、女性と1回ぐらいしか美容院に行く回数変わらないのかぁ。
それでも回数多い人の比率は女性より高い。
髪が短いと少し伸びただけでも「伸びたぁ。。」って思うし、髪の伸び方は全部一定ではないからザンバラになってしまうからな。

父を見ていると、旅行や同窓会などの前は必ず床屋に行っている。
男性の身だしなみの1つなのかも?

も・・もちろん女性もだよ!うん!ダヨネ キットネ

アバター
2023/02/23 09:47
美容院の隣に美容院が立つケースがちらほらあるんだけど、経営が成り立つのか疑問。
相乗効果とかあるのかなあ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.